Q. 披露宴で何を期待しますか

No emotion
めろん さん 28歳 女性
2008年3月9日

結婚式に招待されたとき、何に一番期待しますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
yasuお さん 31歳 男性
2008年3月10日

やはり、料理ですかね。。
コースの終盤になってしまうと
寂しい気持ちになります。

独身のときは出会いに期待していきました。
(2次会はそれが大きかったですね)

生い立ちビデオも好きですね。
子供のときの映像って面白いです。

9人が役に立つと評価しています。
No emotion
nobu さん 28歳 女性
2008年3月13日

私も料理です。
演出などはあまりたくさん入れすぎると疲れるし、
それよりは新郎新婦と話したり、
ゆっくり料理を食べる時間がほしいと思います。

9人が役に立つと評価しています。
No emotion
てる さん 30歳 女性
2008年3月14日

こんにちは!
私は他の方のいう、料理の他、おもてなし感ですね。
例えば、席札などに、一人ひとりににメッセージが書かれてあったり。
帰りに会場装花を配ってくれたりすると嬉しかったです。
こういった事は、お金をかけなくても、できることなので・・・。
やっぱり、新郎新婦がどれだけゲストに気を使ってくれているかって、席次ひとつでも分かってしまうことなので!

12人が役に立つと評価しています。
No emotion
Maaamy さん 31歳 女性
2008年3月25日

まず第一に料理。
そして会場スタッフのサービスや態度でしょうか。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
アニータ さん 29歳 女性
2008年3月26日

美味しいお料理も、期待しちゃいますが、席のお花、席順表などの印刷物も気になります。
お二人のセンスなどが身近に感じられるところかなと…。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月1日

私は、花嫁さん、花婿さんとしっかり向き合えるお式がいいなと。私の場合は動きやすいドレスでひな壇なしにしてもらって、いろいろなことを皆さんに聞いてもらう質問などをして
長い挨拶はなし!(←が結構いやだったので)とにかくこれからよろしくお願いしますという気持ちをこめて、顔やお言葉を大切にする披露宴がコンセプトです。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年4月1日

私もお料理には期待して行きます。
やっぱり結婚式ではおいしいものを食べられるというのが魅力ですよ。

友達の結婚式に行ったときの帰りに友達からのおめでとうメッセージを書いたカードをもらったのがよかったです。
新郎新婦の知らなかった年代(高校のときの友達の大学時代など)の友達からのメッセージを読んでいたらまた知らない一面を発見できたりして面白かったです。

あと叔父様たちからの祝辞は要らないです。

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 32歳 女性
2008年4月2日

友人は海に面した式場で挙げたので目の前が海!すばらしいロケーションでした。
料理も捨てがたいけど景色まで用意してくれた心遣いが嬉しくなりました

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
みにぃ さん 27歳 女性
2008年4月4日

私は新婦の衣装や髪型が楽しみです!
いつもと違う一面が見れるし、何より幸せそうな笑顔をみると
こっちまで幸せになれるから♪
あと、母への手紙。
感動もの、大好きです。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
ハニービー さん 34歳 女性
2008年4月18日

やはり、お料理です。
写真にとって、あとで論評するのも楽しかったりして。
その次が新婦の衣装かな。
衣装はやはりその時々の流行があって、なかなか見ごたえあるので。
自分のときと違って、最近はこうなんだ~って、妙に感心したりして。
スライドショーもわりと楽しんでみてますよ。
その人の人となりが伝わってきて、いいと思うし。

あとはアクセスのしやすさも、はずせませんね!
初めての場所を探しながらいくのは大変ですから。。。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談