Q. 式までに二重あごを何とかしたいです。

Sniff
たんたん さん 33歳 女性
2009年6月11日

二重あごで悩んでいます…。あと三ヶ月しかないのに、あごが気になって気になって。しかも、くっきり段差ができているんです。なんとかする方法ありませんか?
痩せればなくなるって感じでもなさそうで、不安です。
ジムに通って運動はしているんですが、あごの肉と線はとれません…。
良いエステ等あれば教えて下さい!よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月11日

太っていてアゴが二重になっているのでなければ、お肉のつき方が遺伝的にアゴにつくようになっているとか、単に筋肉がなくなって引っ張る力がなくなったか、どちらかですね。

ストレッチとしては、上を向いて、舌を出して喉を引っ張るように意識して5秒、
そのあと舌をゆっくり戻して、ゆっくり正面を向きます。
これを1日朝と夜に10セット以上ずつ。
色々な方法はありますが、結局オーソドックスなコレが一番効くようです。
あとは、立って、腕をできる限り下に引っ張ります。
鼻で息を吸いながら腕を肩ごと思いっきり外側にひねり、
息を吸いきったら、今度は口から吐き出しながら
肩ごと思いっきり内側にひねる。
これを朝夜10セットずつ。
私にはこっちのほうが効き目があって、確実にアゴが減りました!←私は肉がつく遺伝のほうですが、多少効果があったので、単に筋肉の衰えならもっと効果あるかも!
ひねる動作のとき、鎖骨から首に掛けての筋肉をとっても使うらしいので
ちょっと腕が痛くなりますが、伸びてる~!って感じで効きますよ。

3ヶ月、がんばりましょう!!

9人が役に立つと評価しています。
Whee
なぎさ さん 34歳 女性
2009年6月11日

テレビで見ました、激安美容法!!

顔のリンパの流れをよくすることで二重あごやフェイスラインを整えるというものでした。

2重あごの解消には「しゃもじ」を使っていましたよ。
しゃもじの先を顎の下のたるみの部分に当て、押すだけでいいのです。
実際に行った人の映像を見るとものすごくかわっていたので、効果がありそうでした。

中山レイ子さんの指導でした。
ベストハウス123のスペシャル番組で6/3放送だと思いますので、
検索してみてください!!

7人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たんたん さん 33歳 女性
2009年6月11日

ミッコリさん!すごく丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました!
舌上げ運動は、聞いたことはあったのですが、気づいたらやるという程度だったからか全然肉がなくならなくて。
でも、やはりこれが一番効くんですね。
腕や肩をひねるというのも効くんですね!知りませんでした…。
腕をおもいっきりひねるなんて想像もつかなかったので、絶対続けようと思います。
舌あげ運動も、すぐ忘れてしまうので、壁に貼るなどして毎日続けてみようと思います。
どうもありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たんたん さん 33歳 女性
2009年6月11日

なぎささん、情報提供どうもありがとうございます!!
しゃもじを使うと良いとかいうのが流行っていると誰かから聞いたのですが、
中山れい子さんという方の指導なんですね。
調べてみようと思います。どうもありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談