Q. カラードレスのグローブについて

Dull
ゆらゆら さん 30代前半 女性 大阪府
2009年6月10日

濃い色のカラードレスを着られる方で、グローブを着ける予定の方いらっしゃいますか?
お店で、濃い色のグローブを購入されたことのある方、もしくは販売しているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

カラードレス(ネイビーでサテン生地メイン)を着る予定なのですが、ネイビーのミドルもしくはロング丈のグローブがなかなか見つかりません。

百貨店を何ヵ所か覗きましたが、濃い色は黒や焦茶なら少しはありますが、他の色は置いてない&濃い色はたいていショート丈です…とのこと。

自分で作ることも一瞬考えましたが、不器用なので断念しました。
最終、見つからなかったらブレスレットも考えていますが、グローブならノーブル感があってよいかな~と探しています。

宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ぽもみ さん 30代前半 女性
2009年6月11日

直感ですが、濃いネイビーでサテンのドレスにロンググローブだと
重たい印象になってしまうので、ショートorナシでもいいのでは?
と思いました。
その方がドレスが引き立つし、きっとそんな理由で置いてないのでは
ないでしょうか。
ヌーディーな肌にキラキラとしたボディーグロスを腕に塗っても
綺麗だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年6月11日

ネイビーのサテン生地なら、ネイビーのシースルーのショートが一番似合うと思います。

ネイビーの色を綺麗に出すなら、ホワイトのショートグローブもいいと思いますよ。
ホワイトはネイビーにとっても映えるので、上品にも見えます。

濃い色のサテンは、それだけでも重たいドレス、という印象になるので
手先は軽やかにしないと、ズーン・・・とした印象になりがちです。
体型によっては、それだけで着膨れしたように見えてしまうこともあるので、
ドレスショップの店員さんの意見が一番参考になると思って、きいてみてください。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
あやこ さん 20代後半 女性
2009年6月11日

こんにちは。
カラーもコーディネートしたい!と思われる気持ちは分かりますが、(私もずっと探していました)他の方がおっしゃられるように、ネイビーだと全体に重くなるかもしれません。
私の場合は、ショップの方のアドバイスで生花のリストレットをつけました。ブーケを持っていなくてもずっと手元に花があるので、とても華やかな印象になりました。ケーキカットのときも手元に花があって、すごく写真が引き立ちました。オススメです!
ネイビーだったら白のオールドローズとかで作ると引き立って美しいかもしれませんね。
生花、リストレットで検索するとけっこうヒットしましたので、探してみてはいかがでしょうか。(私は一会というところがオススメですが…)
どうしてもグローブというなら、「染料を買ってきて染める方もいらっしゃいますよ」とショップの方はおっしゃられていました。
大変ですが頑張ってくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ゆらゆら さん 30代前半 女性
2009年6月12日

皆さんありがとうございます。重たい印象になる…!目から鱗でした!濃い色で少しでも締まって見えるように…と思い込んで探してましたが、確かにバランスを考えると重たく見えてしまうかも!と目が覚めました。ここで相談して良かったです。

ぽもみ様
腕を隠すことに気をとられていましたが、腕をメイクするという方法もあるんですね~。盲点でした。

ミッコリ様
着膨れして見える危険性もあるとは!それは嫌です…。シースルーのネイビーは探すの難しいかもしれないけれど、ホワイトなら映えるし確かに上品ですよね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ゆらゆら さん 30代前半 女性
2009年6月12日

あやこ様
生花のリストレットという方法があるんですね~!
それは素敵かも♪
お揃いの生花でヘアオーナメントを作ることもできますし、キャンドルサービスの時などの写真写りは重大なポイントですよね。
裁縫は苦手ですが、染めるという方法もありましたか…。

皆様のアドバイスで、色々な方法があるんだな~と勉強になりました。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談