Q. お色直しの間

Whee
まあち さん 30歳 女性 東京都
2009年6月8日

来年挙式予定の者です。
お色直しを洋装から和装にする予定です。お色直しの間にゲストが退屈しないような内容にしたいのですが、良いアイデアがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ビビ さん 29歳 女性
2009年6月8日

ご結婚おめでとうございます。
私は、ウェディングドレスからカラードレスだったのですが、その間は 生い立ちDVDを流しました。それからデザートに炎の演出をしました。
友人の結婚式では黒人さんのゴスペルのライブをしていました。(でも、お金がかかりますね…)
私が出席した中で やっぱり洋装から和装のお色直しは時間がかかります。でも、その間 テーブルの人達とお話ができるので、あまり気になりませんでしたよ。
素敵なお式にして下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
シフォンケーキ さん 34歳 女性
2009年6月9日

お色直しが1度であれば、その間の演出はそれほど影響ないと思いますよ。
歓談しながらお食事したり、化粧室に行ったりして過ごしている間に終わってしまいそうです。
洋装から和装への時間が大体どのぐらいかかるのかを聞いておくと、プロフィールを
流したりする時間があるかわかりますね。

私が出席した披露宴では、お色直しの間に新郎の妹さんがピアノの生演奏を
してくださっていました。優雅な感じでとても素敵でしたので印象に残っているのですが、
お食事などはできないので身内の方ならではかもしれませんね。

素敵な演出が見つかるといいですね、どうぞお幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まあち さん 30歳 女性
2009年6月11日

ビビさん、お返事ありがとうございます。

生演奏の手配も考えたのですが、やはりお金がかかります。ピアノの演奏にすると費用を抑えられますが、実際に参加した人の意見ではあまり聞いてないで歓談中心になるとの事。それなら、お金をかけてBGMを流さなくても良いかな、と思いました。聴かせるならあまり聴く機会のないゴスペルや弦楽四十奏かな、と。
生い立ちDVDは良いですね!歓談に飽きてくる頃に流すと良いかも。2人を知ってもらうという意味でも良いと思います。参考にさせてもらいます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まあち さん 30歳 女性
2009年6月11日

シフォンケーキさん、お返事ありがとうございます。

妹さんのピアノ生演奏、良いですね。プロに頼むより、2人にゆかりがある人が演奏した方が皆さん注目するでしょうし、楽しめると思います。でも確かに食事の時間がなくなってしまうのは気になります。
シフォンケーキさんが言われるように、あまりイベントをキツキツにしないで、歓談時間やトイレ休憩も入れていきたいと思います。参考になりました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談