Q. ドレス契約キャンセルについて

Whoa
ハム さん 30歳 女性 東京都
2009年6月7日

私の契約した式場のドレス提携店が5件あり、提携店なのでキャンセル方法が普通のドレス屋の契約は8日以内だったり、仮予約で内金制だったりするところ、挙式の2ヶ月前までは変更、キャンセルは無料とのことで、私は5件回って全てのところで気に入ったドレスをとりあえずおさえて来ました。押さえるにも契約書を書きますよね。ですが、私は提携店では無いところで気に入ったドレスが見つかってしまい、提携店のキャンセルをしなくてはいけなくり、そのキャンセルですごく不安になることがあり相談させていただきました。電話で出来るようなんですが、やはり電話ではなにも証拠など残らないですが、それが不安で、一件目に電話をしたとき対応が急にかわり『わかりました』の一言で電話に対応した方の名前も聞けずに終わりました。二件目はきちんとした対応で名前も聞けて『この電話でキャンセルとなります』とこちらは大丈夫と思われます。
彼氏には『何で軽々名前かいてくるんだよ』と怒られ(T_T)
皆さんの中で提携店でキャンセルされた方がもしいましたら電話でのキャンセルで後々問題とかなかったかお話しを聞かせていただけたらうれしいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月7日

”○番のドレスをキャンセル”と、ちゃんとどのドレスかまで伝えておけば大丈夫です。
心配なら、ちょっと胃が痛むかもしれないけどもう一度電話して、ちゃんとキャンセルできてますか?と聞いてもいいですよ。

決められた日にち以内にちゃんとキャンセルの申し出をしたので、堂々としていてください。
でも念のため、仮予約したのはいつで、キャンセルの電話をしたのはいつか、手帳などに書いておきましょう

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談