Q. プロフィールムービー

Whee
たいよう さん 31歳 女性
2009年6月2日

こんにちは!
ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。

披露宴のお色直しの最中にプロフィールムービーを流そうと思っています。
ただ、ゲストと写っている写真がたくさんあって、長くなってしまいそうなんです。
新郎で1曲、新婦で1曲、ふたりで1曲の計3曲だと…多いでしょうか?
新郎とふたりの曲は、明るくて短めのものを選びたいと思ってはいるのですが、ちょっと気になってしまいました。
でもお色直し中なら大丈夫かなぁ、とも思ったり。。

どうでしょうか?
そのほか、こんな曲やこんな方法もあるよーなど、聞かせてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月3日

1曲5分だとすると、計15分。お色直しの時間をフルに使うと可能かもしれませんが
ゲストがお手洗いへ行ったり、歓談する時間があんまり無いような気がします。
中座の時間に、ゲストも一息つく時間が5~10分は欲しいと思うので、
写真を2枚同時にするとか、幼少時代のものは同時に出してしまうなどして
削ってはどうでしょうか?

会場内で映像を流す場合は会場を暗くしますので
それも考慮に入れて、もう一度考えてみてください。

それから、同じ量の写真が用意できるのなら、お嫁さんだけが長いよりは
新郎、新婦とも均等にするのがいいですよ。
会場内では新婦のゲストが多いとしても、映像はのちのち残るので
新郎が内心ちょっとショックだったりすることもあるらしいです。
気持ちを察してあげてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
たいよう さん 31歳 女性
2009年6月3日

ありがとうございます☆

やっぱり多いですか。。
みんなが久しぶりに集まれる機会なので、楽しんでもらいたくて、ついつい欲張ってしまうんですよねぇf^_^;
でも確かに、トイレなど気を抜けられる時間も大事ですよね!

ちなみに時間は、新郎3分、新婦4分、ふたりのが3分位でした。
でもやっぱり多い気もするので、新郎新婦で1曲にしてみようかな。

ありがとうございました(v^-゚)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談