Q. リゾート挙式

Yeah
miyanya さん 28歳 女性
2009年6月2日

2009年の年末に海外での挙式を考えています。

今、考えているのがタヒチとニューカレドイアとフィジーです。

ハワイとグアムはあえてはずしてみました。
なぜかというと今私のまわりは結婚ラッシュで毎月誰かが結婚していきます。
やはり挙式や新婚旅行でハワイ、グアムが多く写真もお土産お菓子も飽きたからです。
(もちろん人と違う事してみたい好奇心もあるんですよ☆)

ただ、なんとなくメジャーをはずしての海外挙式を考えてしまった次第ですが一体、どこがどういいのやら?

こんなおへそひん曲がりな私を納得させていただけるご意見をお持ちの方、よろしくおねがいします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月2日

リゾート式だと参列者が居ないのが寂しいですが、その分地元の人が外で見物してて拍手してくれたりするアットホームな感じが魅力ですよね。
土地によって何が違うかと言うと、住民の雰囲気と、その後の旅行で何を楽しむかです。
リゾート地によってはビーチは立派だけど、ショッピングはそんなに特徴的ではないところもありますので
旅行会社やブライダル関係の相談所で、それぞれの特徴を聞いてみてください。
私のオススメはフィジーですけどね。空気が清楚な感じ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ショーン29 さん 24歳 女性
2009年6月3日

miyanyaさん こんにちは。

なかなかのこだわり思考でらしゃいますね。
すごく共感してしまいました。

これはつい先日、地理にくわしい先輩からおしえもらったネタなんですがさっそく誰かに伝える機会が持ててうれしいです。
実はリゾート系に島には種類があってその島の出来方によってビーチが大きくちがうそうなんです。
好奇心旺盛なmiyanyaさんなら気になるところではないでしょうか。

まず、ハワイやフィジーなどは昔、火山噴火によってできた島なのでビーチの砂は火山岩などがくだけて今にいたるそうなんです。

ニューカレドニアなどは火山噴火などではなく昔は大陸とつながってたのが海水の量がふえてしずんでちょとだけ島が残ったそうなんですね。
そして砂は珊瑚とか海藻とかが風化して砕けてできたそうなんです。

自分でも微妙な説明ですが、とにかく何が違うかというとビーチの砂ようです。
粒と粉の違いをイメージしてもらえればいいんじゃないかと思います。

しかも粉ビーチは白いので太陽の光をきれいに反射するから海の色もきれいなんだそうです。
わたしは瀬戸内海育ちなんですがつい地元の深緑の海を思い出しました。あれはあれで哀愁があっていいんですけどね。

というわけで砂のレフ版効果を使ってゲレンデマジックならぬビーチマジックも夢じゃない!と先輩ともりあがりました。

素敵な挙式があげられるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ゅぃ さん 21歳 女性
2009年6月7日

こんにちわ☆★
海外挙式うらやましいです♪私も海外挙式するならハワイとグアムはさけたいですよ。やっぱりハワイとグアムはメジャーだから違うとこでやりたいと思いますよ!それにハワイやグアムは海外でも海外じゃない感じがします。旅行でもすぐ行けますし、周りは日本人が多いみたいなんで。私の考えですけど…

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談