Q. あと少しで本番なのに…。

Dull
みき さん 20代後半 女性
2009年6月1日

今週の日曜に式を控えています。
ただ、背中のニキビが結局治らないままです…メイクさんは背中もキレイにしてくれるような事は言ってましたが、ホントに大丈夫なんでしょうか?
3ヶ月エステにも数回通い、ニキビケア用の化粧水も使ったり、最後に背中は洗い流すよう心かけたり、いつも以上に気をつけたつもりですが、頑固なニキビ達は消えてはくれませんでした。
このまま本番を迎えるのが、とても不安です。
同じ経験した方がいたらと思い投稿しました。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
misa さん 30代前半 女性
2009年6月1日

みきさんは、そこまで手を尽くしたのですから、あとはメイクさんを信じて、
普通に過ごされればよいと思います。
ストレスになってしまってもいけませんからね。
大丈夫ですよ。きっと治らなくても、目立たなくしてくれますし、
みきさんが気にしても、ゲストは気づかないと思いますよ。

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
オムライス さん 20代前半 女性
2009年6月1日

5月24日に結婚式を終えた者です。私も背中のニキビは気にしていました。(赤いプツプツがありました)
でも、メイクの際に背中の事も言ったら、コンシーラーで1つ1つ塗った後、ラメ入りパウダーを背中と二の腕に塗ってくれました☆ラメ入りパウダーと照明効果で、お客様にもキレイと言って頂けました!後ろ姿も写真に撮られましたがキレイに写っています!
お客様もそこまで近距離で背中だけジーっと見に来る方もいないと思います。ニキビの状態によってはコンシーラーを塗れない場合もあると思うので、メイクの方とどうやってキレイにするか確認するとイイと思います。
キレイに花嫁になれますように☆

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年6月2日

それは心配でしょうね。
でも大丈夫ですよ。よっぽど大きなニキビでなければ、メイクさんはプロですから、絶対に隠してくれます。ボディメイクはあまり経験がないかもしれませんが、なかなか凄いものですよ^^
まずは安心して、心を休めましょう。

あと、ニキビの原因となりやすいのが過剰なお肉や脂の摂取。
今から結婚までは、野菜や魚中心の生活に切り替えて、栄養を取り過ぎないようにしてみてください。
外側から治らないのなら、内側に原因があるはず。
そうだとすれば、エステで治るわけありません。
食事に気をつけ、乾燥させないように化粧水をしみこませて、日中は紫外線に当たらないようにしてください。
素敵なお式になりますように!

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
のくたーん さん 30代前半 女性
2009年6月3日

私もニキビには悩まされてきたのでわかりますよ。
背中に少しできたときは、お風呂に入って少し皮膚を柔らかくしてから、ナイロン系のタオルで皮膚にいい高麗人参の石けんで、
あわだててから、優しくこすってました。皮膚がうすくピーリングされるというか、よくなって、今はきれいになりました。
元々は顔の美顔のために使ってたのですが、背中にも効果てきでした。

顔のニキビがひどかったとき、治した方法をまとめておきますね。
○血液がきれいになるようにタマネギを中心に野菜を多めに食べる。
○青汁のフレッシュをスタンドで200cc飲んでた。
○ストレスをためないようにお香や好きな音楽を聞いてた。
○油脂系は少しは皮膚のためにとるが、極力とらなかった。お肉、お魚、チョコレート、ケーキなど。
○背中はきれいに洗ったあとは自然乾燥にしてから、ベビーパウダーをつけて油脂がでないようにした。
○ニンニクを1日3粒食べた(今でも食べて美白をキープ。漬け物系で、スーパーで100円ぐらいで売ってるものでいいです。韓国の人の美白はニンニクですからね。)

青汁のフレッシュはかなり効果高いですよ。デパートや駅ビルのスタンドにありますので、時間がないので1日朝と夕方飲むといいですよ。
粉末は健康をキープするのにはいいですが、ニキビ改善まではだめですね(試したけど)
時間がなければ、とりあえず、無農薬のサラダ用のほうれん草などをジューサーで作るのもいいと思います。

リンゴジュースを混ぜれば、美味しく飲めますよ(^^)

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まみーる さん 20代後半 女性
2009年6月4日

私もニキビがあって悩んでいました。
しかも、自爪が折れてスカルプにしたせいで、引っ掻いてしまい跡に...

でも、当日はメイクさんがキレイに消してくれましたよ。
ラメパウダーも上手く作用してくれたと思います。
心配であれば、事前にメイクさんに確認をしておくのも良いかもです。

信じる事も回復が早くなる一歩だと思いますよ。

また、治す事とは問題が違いますが、ちょっとでも気になるなら
ニキビが目立つ角度を探して、カメラマンさんに
撮って欲しく無い角度がある事を伝えるのも一つの手だと思います。

あとは、ストレスをためずに大事にケアしてあげる事だと思います。

良い式になると良いですね。

1人が役に立つと評価しています。
Dull
ぽぽぽぽ さん 30代後半 女性
2009年6月8日

なんか気持ちわかります~。
というのも、私も初背中にきびができてしまって。。。
吹き出物なのか、なんなのか。。
初めてなのでちょっとコワイです。

前々回のシェービングお試しのせいかもしれないですが。
背中のエステって、これまではそれほど頻繁にはうけてなかったので
急にあらわれてしまったのか心配です。
みきさんは、無事挙式までに治られたのでしょうか~。

ちょっとアレがちょうどあたりそうな感じもあり、肌状態やもろもろ
ちょっと心配しています。
お顔にも出ちゃうかもで。。。ふあん。
でもこればっかりはしょうがないかなと、あとはプロにゆだねる
覚悟ですが。。
私も来月挙式です。
なんとか体調維持してもたせたいです~。
にきびは治したい~。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談