Q. 彼は幅4ミリの平打ち、私は幅2ミリの平打ちミル打ち。

Dishearten
ろこもころん さん 30代前半 女性
2009年5月31日

はじめまして。

タイトルの通り、彼と私の希望が違います。
というか お互いがそれぞれにあわせようとするとどちらかに違和感が出ます。

彼は普段から年より若く見えるので幅広が合うし、私は5号でかなり細いので
幅広をつけると着せられてる感があるんです・・・

そこで
彼は幅4ミリの平打ち、私は幅2ミリの平打ちミル打ち。
のマリッジリングがあるメーカーとかご存知でしょうか?

セミオーダーのできる会社で探した方がいいでしょうか?

結婚指輪ってもっと新郎新婦で幅1ミリ単位で選べてミル打ちなどの加工も選んだりできるものだと思っていましたが 大手国内海外でもあまりないものですね。
彼も私も別に石を入れるわけではないです。

国内のセミオーダーのメーカーで作ってもらうしかないでしょうか??

予算は二人で30万円くらいです。
宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年6月1日

東京とか京都に、「槌舞(ツイブ)」っていうショップがあるんですけど
プラチナとかシルバーの、バーの状態の素材から、自分でハンドメイドしていくジュエリー工房が
国内にもいくつかあるみたいですよ。
これなら、お互いの指輪をお互いが作ったりできるし
ちゃんとアドバイスがもらえるので、超綺麗に仕上がりますよ。
私は婚約指輪のかわりにこれを彼に作ってもらったんですが(宝石には興味がなかったので)
ピッタリサイズに作ってもらったので、気に入ってて
結婚指輪は記念に買うんですけど、結婚式後も
こっちのハンドメイドの指輪を一生つけるつもりです^^

3人が役に立つと評価しています。
Whee
みほほ さん 30代前半 女性
2009年6月1日

我が家は2つともミル打ちで、私の分はダイヤ入りで太さを変えてオーダーしました。
オーダーしたのは東京の帝国ホテルに入ってるウエダジュエラーです。
金額はろこもころんさんの予算より若干お安くすみました。
どうしてもミル打ち、かつ私のは3粒ダイヤを入れたものをと探したのですが、既製品ではミル打ちが機械打ちでお粗末だったり、ダイヤの大きさが気に入らなかったり、数がエタニティリングのように多すぎたり、金とコンビになってるものしか見つけられなかったので、以前から知ってたウエダさんで作りました。職人さんに定評がある老舗なのでミル打ちもうっとりする出来ですし(笑)、幅もミリ単位で指定できました。もちろんダイヤの大きさ・位置も指定しラフスケッチを描いてもらって決められました。号数も0.5単位で指定できました。
ただ、1ヶ月以上前には注文したほうがいいですよ。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ろこもころん さん 30代前半 女性
2009年6月2日

ミッコリ さん

返信ありがとうございます。
ツイブですね。こちらは見たことありました!
シルバーで自分たちで作ろうとここのサイトを見に行ったりしてました。

かなり融通がききますよね。

ブランドに興味がなければいいかもしれないですね!

ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ろこもころん さん 30代前半 女性
2009年6月2日

みほほ さん

コメントありがとうございます。

ウエダジュエラーなんですね。
かなり自由に融通が利くようですね!

HPも拝見しましたが関西にはないようで残念です。

私も納得のいくようなリングを探したいと思います。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ポチくんLOVE さん 20代後半 女性
2009年6月3日

ご結婚おめでとうございます☆
ティファニーはどちらもあったはずですよ~
オーダーは出来ませんが、もともと太目と細目が用意してあるので、
ご希望のものを探せると思います。

ちなみに私はダイヤモンドシライシでオーダーしました。
幅も自由に変えられるし、石も好きなようにつけられます。

どちらも全国にあるでしょうし、アフターケアもしっかりしているのでお勧めです。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
ろこもころん さん 30代前半 女性
2009年6月3日

ポチくんLOVEさん

コメントありがとうございます!

そうですね。ティファニーでは
フラットバンドリング4ミリがあり、
私はミルグレインが気に入りましたがやはりマリッジなので同じシリーズを買わないとおかしいらしいですね。

店側としては違うデザインで購入すると数がおかしくなるために、そろえての購入を勧めているんだろうと思いますが
やはり、私が折れて彼の希望の同じフラットバンドリングでミリ数違いの3ミリにしようかと思い始めています。
卸のお店の方がかなり安く買えるのも知っていますがこれから二人、切り詰めた生活をするのでせめて結婚指輪だけでもブランドにしようと思います。

家事や育児で疲れた時も指輪を見て元気が出たらいいなと思いました。

二人とも石をつけないので彼氏のほうが号数も太くプラチナの量も増えるので
価格が高くなるのが女としては悲しいですが・・・

ダイヤモンドシライシさん
昨日お店をとおりかかりました。
かなりダイヤモンド選びとか親切丁寧にしてくれるところみたいですね。
アフターケアも万全にしてくれるようで生涯安心ですね。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談