1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 私の体が好きなの?

私の体が好きなの?

話を聞いて
fosacf さん
2022年8月12日

今結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。
私が25歳、彼が35歳で付き合って10ヶ月ほどになります。

彼はとても優しくいつも私を気遣ってくれたり、私のわがままで至らない部分も受け止めて愛してくれていると感じます。
そんな彼と付き合っている中で、少し気になることがあり相談させていただきました。

それは、彼が私のことを性的な感情だけで好きなのではないかということです。
彼から愛されているというのはとても感じるのですが、例えば彼に私の好きな所を聞いた時1番に出てくるのが見た目や胸が大きいところと言う所です。(性格の面ではわがままな所が可愛いなどと言ってくれますが大抵見た目のことを言われます。)
○○ちゃんの胸が大っきくて好き。胸が大きくて良かった。などの発言をされたこともあります。

後は出かけている時などに人気のないところでお尻や胸を触ってくることがあります。
これは私も笑って受け入れてしまっているので、もし強く注意してやめてくれたらそれでいいのかなと思ったりはするのですがこんな事をする彼氏は非常識なのかな?と不安になったりします。
出かけ先でも早く帰って抱きしめたい、エッチしたいなどと言うこともありデートを楽しむより性的な気持ちが勝っているのかなと思うと複雑です。

私が生理や体調不良などでエッチできない時などはもちろん受け入れて私の体調など気遣ってくれたりしますが、以前彼が前戯中に悪気なく「疲れた」と言ったことで私が濡れなくなってしまい最後までできなくなり、彼が拗ねて部屋から出て行ってしまったことがあります。
(生々しい話ですみません。)
彼はその後すぐ謝りに戻ってきてくれましたがそれも少し引っかかっています。

結婚を前提に同棲しようと決めているのですが、同棲したら毎日エッチできるねと冗談で言われたりします。
(多分実際するつもりではないです)

上記のことをされたときに時に何回か
「その言い方されると体だけ好きみたいで悲しい」と伝えたことがあります。
彼は「そんな訳ないじゃん。全部好きだよ。でも好きだからそういうことをしたいと思うし言っちゃうんだよ。」と言われました。

たしかに本当に愛してくれていることや、大切に思ってくれているのは伝わるのですが、たまに
体や性欲のためだけに好きなのではないか
と思ってしまいます。
もし私にだけでなく誰に対してもこんなに性欲が強かったら将来浮気されるのかな、なんて全く怪しいこともないのにマイナスに考えて不安になったりします。
私が重く受け止めすぎなんですかね…

彼のことは大好きですし将来もずっと一緒にいられたらいいなと思うのですが、少しモヤモヤしている気持ちを聞いていただきたかったのと、
こんな事を中々周りの人に相談できなかったのでここに投稿させていただきました。
まとまりのない文で申し訳ありません。
アドバイスいただけますと嬉しいです。

A. みんなの回答

ちょろママ さん 卒花嫁
2022年8月15日
返信先: fosacfさん

はじめまして。
うちの旦那がそんな感じでした。
体を求めてくるのは結婚してからも変わらないです。

アドバイスとして
相談者が疲れているときに彼が求めてきたら
体調がすぐれないから体調がよくなったら
しようね。とか
人気がない場所でお尻を触ってくるのも似てるんですが

その時に優しく人がきたら大変だからやめようね。と 言ってあげるなど言えば大体はやめてくれます。

彼は愛情表現が上手く伝えられないんだと思うので
だめだよという部分といいよという部分をきちんと相談者の口から伝えたら変わると思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
fosacf さん
2022年8月16日

返信ありがとうございます。
同じような経験のある方からのアドバイスとても参考になります。

私もあまり感情的に言うのではなく、優しく伝えてわかってもらえるよう努力したいと思います。
私を性的な目で見ているからではなく、愛情表現なのかなと思うと少し安心しました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
出会い・恋愛 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「出会い・恋愛」のQ&Aをもっと見る

夫の元奥様について
バツイチの夫がいます。私は今月から夫の二世帯の家に引っ越して来ました。前に結婚してたときにご両...
出会い・恋愛
1
セックスレスで悩んでいます
セックスレスについてです。 彼とは2年近くお付き合いしていて、同棲して4ヶ月目になります。私...
出会い・恋愛
3
同棲してる彼への気持ちの変化
5年近く同棲してる彼がいます。 服用してたピルの副作用で性欲がなくなってた時に、スキンシップ...
出会い・恋愛
1
地元を離れて結婚するか迷っています
地元を離れての結婚が不安です。 彼氏(関東出身)、私(九州出身)です。 お付き合...
出会い・恋愛
2
彼氏が鬱病です…
こんにちは。相談させてください。 今私は26歳です。今年で5年と少しお付き合いさせていただい...
出会い・恋愛
1
子どもがいらない彼と欲しい私
私には出会って10ヶ月、付き合って6ヶ月のイギリス人のパートナーがいます。イギリスに住んでいま...
出会い・恋愛
4
「出会い・恋愛」のQ&A一覧へ

「出会い・恋愛」の記事を読む

【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋愛、転職への影響
【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋...
出会い・恋愛
雑学
【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・転職への影響
【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・...
出会い・恋愛
雑学
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
出会い・恋愛
雑学
【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と実践すべきこと
【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と...
出会い・恋愛
雑学
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇の実践アイデア
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇...
出会い・恋愛
雑学
「出会い・恋愛」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー