1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. これが大事な日のプロが撮った写真でしょうか

これが大事な日のプロが撮った写真でしょうか

話を聞いて
江戸っ子 さん
2022年6月9日

ホテルグランド東雲 に関する質問です。

結婚式披露宴の写真撮影のカメラマンの嫌がらせです。
仕切っていた気さくな良い人そうなカメラマンでしたが、笑顔、笑顔とそればかりで
疲れました。こちらとしては自然な幸せ微笑みを撮って頂ければ良かったのに
どの写真も皆が全開に笑っているだけで品が有りませんでした。
疲れ気味の私に対して気に入らなかったのでしょう。案の定、私の写真は
鼻の下を伸ばした猿顔、集合写真で一人だけくしゃみをした時のような顔、眼が飛び出たような顔、行儀の良くない手皿をした時の写真など変顔ばかりでした。
こんな失敗写真も枚数に入っているのです。
これが大事な日のプロの撮った写真でしょうか。
素人の写真の方が心ある良い写真でした。
おめでたい事にクレームをつけないと思っているのか
出来上がったしまった後のまつりと思っているのか

気さくな良い人そうには気をつけてください。
後の編集された写真が恐いですよ。

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2022年6月9日
返信先: 江戸っ子さん

気持ちはわかりますが、こういうことは、このようなところには書かず、直接式場に言った方がいいと思いますよ。

ちなみに、結婚式場のカメラマンは、素人のアルバイトでもできるんですよ。(全ての式場ではないと思いますが)
私の元同僚が、休日に副業で結婚式場のカメラマンをやっていました。
平日はごく普通のOLです。
休日に毎週違う式場に派遣されて、初めて会うカメラマンと一緒に結婚式の写真を撮ると言っていました。
ある日の朝、彼女はすごく落ち込んでいて、理由を聞いたら、「昨日の式でブライダルキスを撮り逃してしまった」と言っていました。
新郎新婦には謝って許してもらえたそうですが。
写真て、センスなので、私も、式場専属のカメラマンにお願いしましたが、前撮りの写真はカメラマンの写真よりも、同行してくれたヘアメイクさんの方が良いセンスしてるなと思いましたし、当日の写真は、カメラが趣味の友人の方が素敵な写真を撮ってくれました。
あと、私の場合は、記録映像のカメラマンもセンスがなかったです。笑
記録映像に、後日編集のダイジェストムービーがついてきたのですが、どう考えてもあり得ないカットをスローで入れてきたり、数分のダイジェストムービーの中で同じシーンが2回出てきたり。
記録映像は2台のカメラで撮ってもらったのですが、私の友人が、聞かれたくないであろう内容の話をしていた(誰が見てもわかるレベル)ところをわざわざ映像に残して編集したり。
センスを疑うし、配慮に欠けるカメラマンているんですよね。
悲しい話ですが、ご友人に素敵な写真をたくさん撮ってもらえたようなので、それで良かったのではないでしょうか。
あまりにひどいと思えば、式場に写真を見せて、クレームを入れるのもありだと思います。
明らかな失敗写真が入っていたということは、契約枚数分だけの綺麗な写真が撮れていなかったから数合わせで入れた可能性もありますし、式場に相談してみては?

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー