Q. 二の腕ぷよぷよ お腹ポッコリ

Uh huh
とむまる さん 31歳 女性 福岡県
2009年5月26日

9月に挙式を控えてます。今ドレスを選んでいる最中です。ウェディングドレスは腕が隠れるタイプにしたのですがカクテルドレスは腕が丸見えタイプしかなく(涙) バスケットをしていたので腕が太い上ぷよぷよなんです(涙)少しでも引き締まる方法ないでしょうか?ついでにいいダイエット法がありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Dishearten
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年5月26日

一緒に頑張りましょう~!(笑)

総じて、コアリズムは本当に好評です。友人の殆どが、褒めますね、アレ。
私は二の腕と顔だけ痩せたいのでコアリズムは合わないのですが、
毎日のストレッチ法を教えます。

二の腕>>痩せにくい部位といわれますが、意外と簡単に効果がありました。
まず、肩幅に足を開いて立ち、目線は10mくらい先を見てください。
両腕をコレでもかってくらい下に伸ばし、引っ張られているような感覚を意識して
鼻で息を吸い込みながら両腕を外側にまわし、5秒キープ
口で息を吐き出しながら両腕を内側にまわし、5秒キープ
最初の姿勢にゆっくりもどる。
これを一日10セットで、2週間で1センチ、効果がありました!
ポイントは肩ごと回すくらい、しっかりまわすこと。
結構痛いんですけど、ききます。
座ってする場合は、腕を真横に伸ばし、両側から引っ張られている感じを意識して
ゆっくり、ぐりぐりまわすのが良いらしいです。

ドレスで意外と目立たないのが、お腹のポッコリ。
というのも、ドレスを着る際にたいてい、ビスチェなどを着用するので
矯正されてしまうんです。
でも、ビスチェがきつい・・。というくらいポッコリしているなら、やっぱり
腹筋が一番いいそうです。
寝る前に、布団の中で、足を30センチあげて10秒キープ×10回
を、毎日すると、筋肉が鍛えられて、内臓が元の位置に戻り、ポッコリが解消するんだとか。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
とむまる さん 31歳 女性
2009年5月27日

ミッコリさん回答ありがとうございました。早速ためします。お互いにがんばりましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぷぅぅ さん 34歳 女性
2009年5月30日

はじめまして☆
私も9月挙式披露宴です!1月から毎日レコーディングダイエットと週二回パワーウォーキングをして5キロ痩せました。もともと太めでしたので(^_^;)
身長162センチで現在52キロです。パワーウォーキングで二の腕とウエストをかなり絞れたと思います!まだ後3ヶ月あるのでボディメイキング頑張りましょうo(^-^)o

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
とむまる さん 31歳 女性
2009年6月2日

ぷぅぅさん回答ありがとうございます。すごいですね。私はなかなか体重が減らず…何度も失敗してるんです(涙)みなさんすごくがんばっておられるので頭が下がります。 みなさんに負けないようにがんばります。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まみーる さん 28歳 女性
2009年6月4日

私もバレーをしていて同じ状況でした。
二の腕の上部分(上腕二頭筋?)はまだしも後ろ部分はなかなか取れませんよね。
日常生活で猫背気味だと二の腕の後ろに肉がつくらしいので、
日頃から姿勢を良くする事が一番。
と整体の先生にもエステティシャンにも言われました。
自分では猫背とは思わなかったのですが...

また、ワキ肉を毎日胸まで持ってくる様にマッサージする事も効果がありました。
二の腕が太く見えるのには、ワキ肉などのon theドレスの脂肪も原因だからです。

暇があれば、肩甲骨を動かして肩全体をストレッチするのが良いと思います。

頑張ってください。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
とむまる さん 31歳 女性
2009年6月11日

まみーるさん回答ありがとうございます。 そう内側ってほんと取れないですよね(涙) 私には猫背あてはまってます(笑) 今はだいぶよくなった方ですが小さい時は完璧に曲がってました 肩のストレッチもいいんですね がんばってみます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談