1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. プロポーズ
  4. 本当に悩んでいます。

本当に悩んでいます。

みなさんの意見をきかせて
きゃおてん さん
2022年1月22日

みなさんに、非難を覚悟で相談したいです。
私には今、36才で3年程前に離婚した元旦那に再婚しようと言われて悩んでおります。
今、現在私には1年程お付き合いしている彼がいます。
元旦那は彼の存在を知りません。離婚した原因は、元旦那が私との生活の為にお金を稼ごうとして女性と関係を持っていました。関係をもって仕事をとりつけるような事をしてまして、事実が発覚した時に全て生活の為にやっていたことだ。本当にひどい事をしたと思っている。でも、不倫相手に対して全く愛も何もない。と、言われ。
相手の女性にも妻が一番大切等話しているのはわかっている状況ですが… 離婚している間はその女性と同棲までしてお金をつくっていたみたいで。
私は元旦那をとても心から愛していました。やること(仕事など)は、大きく、乱暴な事がたくさんあるけどおそらく今でも一番愛してると思います。
でも、おそらく穏やかな気持ちになれるか?と言われと不安はあります。そんなひどい事をされても愛しております。

今の彼は、とても心から愛してくれるのがわかりますがまだ28才で仕事もこれから転職やら、未知数な所がありますが普通の事に楽しみを覚えたり普通の事に子供をほしいなど日常の生活にも穏やかを好みます。
でも、元旦那といる方が楽しくいれる自分に私が結婚とはをわかってないのか…。
今の彼もとても大好きです。愛されてるのがわかります。元旦那は家族のような交際期間を含め12年くらい一緒にいて、離婚してる間もずっと会っていたりしていたので(男女の関係はありません)今自分がどうしたいかわかりません。
元旦那は、再婚したいがあまり夫婦生活を好まないので子供をつくるなら体外受精もやろうと言われています。
私は夫婦生活がないのは嫌です。男女のコミュニケーションはとても大切だと思っていて今の彼はそこも含め、将来的な事を話していけるのでとても安心できます。今の彼とは結婚がどうとかはまだ?ありませんが、元旦那に言われて動揺してるのは事実です。元旦那の方は相手の家族ごと、今でも連絡をとっている状況でとても複雑です。いつか、また一緒になる事があればいつでも歓迎しまし…みたいな状況なのが私が弱いせいかぶれているのも事実です。
でも、元旦那は夫婦生活の改善とこれからは裏切るような事をしないからやり直したいと、いわれて、、どうかこんな私にアドバイスを、いただけたらと思います。
今の彼にも罪悪感があり、本当に毎日が辛いです。

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2022年1月22日

一度、今の状況を2人に説明して、どちらとも距離を置いてみてはどうですか?
あなたが未だに一番愛していると言い切れる元旦那は、あなたのことを裏切っていますし、あなたのことをとても愛してくれている彼を、あなたは裏切っていますよね。
私が今の彼の立場だったら、元旦那や元旦那の家族と縁を切れていない、男女の関係はなくてもやり直したいと言われてこんなに揺れるなら、浮気と同じだと感じます。
どうしたら良いのかわからないのは、2人のいいとこ取りをしたいというあなたの身勝手だと思います。
あなたの欲しいもの(愛や夫婦生活)をくれて、いわゆる一般的な結婚生活を送れる今の彼でも、あなたが元旦那を引きずって愛情を注ぎきれないなら、彼にとって失礼だし、若い彼にとっては時間の無駄になりますよ。
今の彼に対しては、あなたに彼との関係をどうするか選択する権利は無いと思いますよ。
裏切っているのはあなたですからね。

元旦那だって、彼の存在を知ったら、身を引くかもしれませんし、愛はない相手とお金のために同棲できるという感覚がよくわからないですし、そんなにお金に困っているんですか?
口ではあなたが一番と言いながら、元旦那は浮気相手とあなたのいいとこ取りをしたいようにしか思えませんけどね。

悩んでいると言いながら、結局、あなた自身が中途半端に元旦那やその家族と縁を切れないことや、そんな状態で新しい彼を作ったことがこのような事態を招いているので自業自得だと思います。
2人とも、現状を把握したら、それぞれ思うところがあると思います。
2人ともあなたの元から去るかもしれませんし、2人とも譲らないかもしれないし、どうなるかわかりませんが、2人には正しい状況を伝えて、2人に判断材料を提供してあげてください。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
きゃおてん さん
2022年1月22日
返信先: MARS☆さん

ご返答ありがとうございます。
そうですね、二人の良いとこどりをしたい、その通りだと思います…。
私も元旦那も結局は同じく都合が良く、似た者同士なのかもしれませんね。
二人に伝えてみるですか…。 ずるいと思いますが、伝えるのが怖いです。でも、何とか話をしてみようと考えてみます。

返信する
0
役に立った
クッパさん さん
2022年1月23日

女性と関係を持たないと仕事に影響するのは辛いですけど、よく頑張ってるというか。決して楽してお金稼いでる訳ではなく努力してると思います。
それなりの見た目、楽しませる話術、仕事をこなす能力、実績がある方ですね。

婚姻関係にある時はこっそりそういう事をやってましたが、今は全てわかった状態なので、その仕事も含めて彼なんだと受け入れてあげてはどうでしょう?

その仕事はあくまでも、お金を稼ぐ手段、プロセスであって、きっとなにか大きな壮大な夢があるなら応援してあげてはどうでしょう?

色んな形があっていいと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
きゃおてん さん
2022年1月23日

お返事ありがとうございます。
あなたみたいな、理解力と優しさがある人になりたかったです…。
文章を読んでいて、私は元旦那の事を理解していなかったんだなと思いました。本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

返信する
0
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2022年1月23日

メチャクチャですし再婚しても続かないのでは。元夫は「夫婦生活を好まない」のに女性とは関係をもっていた、また体外受精には例え保険適用にまでなったとしても大変な金額が掛かるでしょうし「これからは裏切らない」でどうやってお金用意するんですか?あなたは破天荒な元ダンナを大きく受け止め共に進むほどの器量もなく、普通に夫婦間でセックスし子供も欲しいのですよね。元夫と再婚したところで早晩矛盾がでてくるし揉めるだけかと。まぁ再婚はご自由ですが、
他の方もおっしゃっているように何も知らない今の彼を侮辱し不誠実な背信に巻き込むのは悪です。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きゃおてん さん
2022年1月24日
返信先: 飛翔さん

そうですね。元旦那を受け止める器量もないということ、とても胸に突き刺さります。わかってはいるけど、一緒にいたかったのかもしれません。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
プロポーズ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「プロポーズ」のQ&Aをもっと見る

子供がいらない彼氏
こんにちは。長くなりますがアドバイスいただけると本当に幸いです。 私は来月28歳になる正社員...
プロポーズ
7
彼が婚活してました
今付き合って2年になる彼氏がいます。私は29、彼は27歳です。結婚の話がでてきているところで、...
プロポーズ
2
プロポーズ前の持病告白について
閲覧ありがとうございます。 男性33歳、彼女26歳 おつき合い歴1年3ヶ月、同棲期間3ヶ月...
プロポーズ
2
婚約したのに元カレを思い出してしまいます。
先日1年付き合った彼にプロポーズされ、婚約しました。優しい彼で家族も大切にしているから大事にし...
プロポーズ
3
マリッジブルー?
お付き合いして1年以上の彼がいます。 結婚式場も決まり結婚にむけて進んでいるのですが、マリッ...
プロポーズ
2
尻プロポーズ
もう半年前の話ですが… 私からプロポーズしました。 というか彼とゴロゴロしてる時に彼が...
プロポーズ
9
「プロポーズ」のQ&A一覧へ

「プロポーズ」の記事を読む

ディズニーランド&シーでのプロポーズを成功させたい!定番スポットや注意点を解説
ディズニーランド&シーでのプロポーズを成功させたい!定番スポットや注意点を解説
プロポーズ
ハウツ...
6月第1日曜日は「プロポーズの日」その由来と過ごし方アイデア
6月第1日曜日は「プロポーズの日」その由来と過ごし方アイデア
プロポーズ
キホン
【プロポーズの指輪の相場と選び方】トレンドはプロポーズリング!
【プロポーズの指輪の相場と選び方】トレンドはプロポーズリング!
プロポーズ
キホン
プロポーズに花束はやっぱり嬉しい!花の選び方や本数、渡し方を徹底解説
プロポーズに花束はやっぱり嬉しい!花の選び方や本数、渡し方を徹底解説
プロポーズ
キホン
プロポーズ準備はこれで完ぺき!流れやタイミング、言葉…成功させる方法とは
プロポーズ準備はこれで完ぺき!流れやタイミング、言葉…成功させる方法とは
プロポーズ
ハウツ...
「プロポーズ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー