Q. 脇脱毛について

Sniff
にしかわ さん 20代後半 女性
2009年5月22日

こんにちは。
10月に挙式予定でやっぱり脇脱毛をしたいのですが、
今からでも遅くはないでしょうか?

これまでは自分で抜いたりシェービングしたりで済ませてきましたが、
さすがに結婚式の時はきたない脇は見せれないかなと・・・。
ぷつぷつも目立つし、毛量も多めで太い方だと思います。
やっぱり通ってすぐにつるつるにはならないですよね。

どのくらい(回数・期間)通ったらきれいになるのか、
脇脱毛している方のご意見をおききしたいです。
よろしくおねがいします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
*momo* さん 30代前半 女性
2009年5月22日

にしかわ様、まずは ご結婚おめでとうございます!!!

今年の頭から脱毛を始めたもので、ついコメントしてしまいました。

こちらは、まだ式の予定すらたっていませんが、勢いで脱毛をはじめてしまいました。
脇とヒザ下、その他諸々です。

脱毛の種類にもよると思いますが、私がやっている「光脱毛」というもの(一番安いタイプ)ですと、現在2回目をやったところですが、大分なくなったように思います。
私も毛は濃い方で、ひざ下など男性並でしたが、1回目で驚くくらいガッツリなくなりましたので、やる価値はあるかなぁとは思います。
ただ、抜け方は人それぞれらしいですし、また「毛周期」というものが関係してくるので、どんなに急いでも、施術(?)は2ヶ月に1回しか出来ません。
10月にお式ということですので、うまくいって3回。ちょっとズレてしまうと2回で終了ということになってしまいます。
ギリギリ3回出来たとしても、光をあてた(施術した)後、2週間は何の変化もない時期があり、(2週間前後経つと、スルスルと毛が抜け落ちるそうです)
お式の日がその2週間以内に入ってしまうと「毛・育成中」になってしまうので、まったく意味がないかとも。。。
(私もカウンセリングの時「式の日取りが決まったら調整しますので教えてくださいね」と言われました)

う~ん… どっちつかずのコメントでゴメンナサイ。。。
ただ、今現在、ちょうど2回施術した段階の個人的感想を述べますと、多少毛は残っているものの、自己処理後にありがちな脇のポツポツや黒ずみはスッカリなくなっているので、やって正解だと思います。

ちなみにいろいろなサイトで調べてみると、完全になくなるまでには、やはり1~2年はかかってしまうそうです…。

素人的な意見ですので、あまり参考にならないかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。

素敵なお式になりますように

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
れんげそう さん 30代前半 女性
2009年5月22日

私も脱毛したくて、自宅で通販で買ったもので、脱毛(光を当てるものですが)しております。
その説明書でも、急激にずべてが「完全脱毛」になるのではなく、やはり時間をかけて、いくものだそうです。

脱毛をエステでしてる女性の話しだと、1年ぐらいかけて施すみたいです。
生理前後はできなず、脱毛サロンは完全予約制なので万が一仕事などで行けないと、また一ヶ月後に予約いれなおしになったり、
大変みたいです。。

今回は時間がないので難しいですね。

個人的に腕と足は、脱毛専用クリームで落としてます。
ラビラスという拭き取るもので、通販で一番安いとこで2000円で買ってます。
腕の毛がやや太めの毛が産毛ぐらいになったので、個人的には満足しています。
クリームをつけたあとに、乾燥しないようにラップで巻いてから、時間を待って、濡れたタオルでふくだけです(これは私のやり方なのですが)
とても、すべすべになるので、お出かけまえにしてます。

とりあえずは、ワキしたを見る人ってあまりいないので、ちゃんとお手入れして、毛穴が目立つなら汗に強い液体ファンデーションなどで薄く塗ってみたらどうでしょう?
メイクと同じで、隠せると思いますよ(^^)
式場のメイクさんに相談してるのも手かもしれませんよ?

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
かえで さん 30代前半 女性
2009年5月22日

私は1年かけて脇脱毛をしました。
回数は6回くらいだったと思います。
今では、全く自己処理をする必要がありません。

施術は、2ヶ月に1度予約をいれて、生理や体調のタイミングを見ながらしてもらいます。
その間はいっさい自己処理をしてはいけないので、施術の前は人には見せらない状態となります。

うまくタイミングが合って、お式の前に施術が出来ればいいですが、逆に施術前にお式が来てしまったら、自己処理も出来ないし困った状態になりそうです。

結論としては、お式は自己処理で臨んで、その後ゆっくり脇脱毛に通われる事をお勧めします。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ephyra さん 20代後半 女性
2009年5月23日

にしかわさん、おめでとうございます(^-^)☆

わたしは脇をレーザー脱毛しました☆(美容皮膚科などで医師の診察のもと施術するヤツです)
わたしが通った所では6~8週間の間隔で全5回でした。

それを参考にさせていただくと、にしかわさんの場合10月のお式とのことなので、施術できるのは*momo*さんの場合と同じく3回だと思われます。

わたしもかなりモサモサ生えていました。
わたしの場合は3回目終了後ではかなり減ってはいたもののまだ残っていました。

それと光脱毛もレーザー脱毛も、一度施術を始めると抜いて処理することができなくなります。(脱毛効率を上げるためだそうです)
つまり3回目終了後に万が一まだかなり残っていた場合、抜いて処理できず剃ることしかできないとゆう状況にもなりかねません∑( ̄口 ̄)
それならエステなどで直前にキレイにしてもらった方が良いのかもという気も…。

もちろん個人差がありますし、残っている毛も細くなっていると思うので一概には言えませんが…。

あまりポジティブな回答ではなく申し訳ありませんが、ご参考にしていただければと思い書き込ませていただきました(><;)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みくろ さん 20代後半 女性
2009年5月23日

ご結婚おめでとうございます。

私は去年の9月から脇などの光脱毛を始めて、今年2月に結婚式をしました。にしかわさんがこれから脱毛始めた場合とだいたい同じくらいの期間になるかと思います。
サロンや経験者の友人に聞いたところ、すっかりキレイのなるには2年くらい通わないと…とのことでした。でも、とにかく式当日をキレイな状態で過ごしたい!ということであれば、時期を考えて脱毛すればOKじゃないかと思います。

私が施術してるところは3か月に1回ペースで、1月末に3回目の施術をしました。
3回目の予約をする時に「2月中旬に結婚式がある」と担当さんに話したところ、毛の周期から考えて1月中旬~末くらいに脱毛すれば式前に毛が抜けて一番キレイな状態になると教えていただきました。実際、前日も脇の処理はしなくても全然大丈夫な状態になっていました。
脱毛などは初回カウンセリングは無料のところもあるので、まず毛の状態(太さや量)を見てもらったらいかがでしょう?状態に合わせて施術方法を考えてくれると思いますよ。

ちなみに、弱冠お値段は張りますが美容皮膚科などで医師が施術するようなところだと、光の強さが一般のエステサロンより強くできて(施術者が医師なので万が一何かあってもフォローできる自信があるから。)より効果的という話を聞いたこともあります。以前働いていたクリニックの先生がしていて、仲が良かった美容担当スタッフさんに教えてもらいました。
値段が高くて私はそこで施術は受けられませんでしたが(汗)

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
にしかわ さん 20代後半 女性
2009年5月25日

*momo* さん、れんげそう さん、かえで さん、ephyra さん、みくろ さん、
貴重なご意見ありがとうございます!!
とても参考になりました。
やはり5ヶ月足らずではきれいに脱毛するのは難しいようですね。
でもみなさんのアドバイスから
とりあえず無料カウンセリングの予約をしてみました。
ただその予約日が6月下旬と、ますます時間的に厳しいのですが(苦笑)
相談のうえ、無理そうなときは
「シェービング&ファンデで隠す」で対応してみようと思います!
普段からもっと気をつかっていればな~と反省しきりですが、
当日は脇のことは忘れて楽しみたいので
できるだけきれいになるようがんばってみたいと思います。
ほんとうにあたたかいコメントありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
ちび さん 20代後半 女性
2009年5月29日

私は大手のエステで、針を使った脱毛を脇のみしています。通い初めてもうすぐ一年たつのですが、月一のペースで通ってようやく全体の50%ほどです。全て無くなるのに二年ほどかかるそうです。お値段も脇だけなのにすでに八十万支払い、まだもう少しかかるようです。誰もが聞いた事あるであろう大手で、一生モノの脇ではありますが、正直時間とお金はかなりかかります。10月の式という事であれば、とりあえずまた生えてはきますが、式の直前に光の脱毛で、という形にしてはどうですか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談