Q. コーディネーターさん・プランナーさんに

Whee
アニー さん 20代後半 女性 北海道
2009年5月22日

最近、結婚式の打ち合わせについてご相談させていただいたものです。

また、みなさんの意見を伺いたく投稿しました。

このあいだ、コーディネーターさんにとても親身になって式に向けての不安な気持ちや相談事など聞いていただきました。それだけでも、とてもありがたく心が軽くなり元気になれたのですが、「アニーさんのドレス姿が見たいから、私も当日はお手伝いしにいきますよ!」と、なんと私たちの式に来てくれることになりました。本当にうれしかったです。

そこで、私たちの担当をしてくださっているプランナーさんとコーディネーターさんに手紙と一緒に何か感謝の気持ちを贈りたいと思っているのですが、みなさんはどんなプレゼントをしましたか?
ちなみに花束を考えましたが、プランナーさんは大丈夫ですが、コーディネーターさんはフラワーコーディネーターなのでダメかなと思いました。
また、ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

ちなみに、プランナーさんは20代半ばでコーディネーターさんは30代前半で二人とも女性です。
ハンカチを考えましたが、ありきたりすぎるでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
おんどり さん 30代前半 女性
2009年5月22日

アニーさん、親身になってくださるスタッフの方に巡り会えてよかったですね。
初めてのことだらけで、心細いことも多く信頼できるスタッフほど心強いものはありません。

感謝の気持ちを表したいとのことですが、それは披露宴の演出の一つとしてお考えですか?
私のときはプランナーさんは他の打ち合わせがあって当日はご挨拶程度しか出来ませんでした。
なので後日、新婚旅行のお土産を持ってうかがい、お礼の言葉をお伝えしました。

アニーさんからのお手紙やプレゼントはとても喜んでくださるでしょうね。
きっとお仕事の励みにもなることと思います。
何よりもお手紙が一番嬉しいのではと思いますので、プレゼントはあまり大袈裟すぎずに
普段使えるハンカチや筆記具などがいいように感じました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
アニー さん 20代後半 女性
2009年5月22日

おんどりさん、ご回答をありがとうございます!

私の中でハンカチかペンを考えていました。
やっぱりハンカチよりペンの方が毎日使うし、使ってもらえる気がします!二人のイメージに合うデザインのペンを探そうと思います。

また、演出ではない方向で考えています。ゲストを見送った後にこっそり渡したいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
しずく さん 30代前半 女性
2009年5月24日

私もペンがいいと思います。

仕事柄書くことが多いでしょうし、ちょっといいペンを持つと嬉しいものです。

ぴったりのペンが見つかるといいですね。

そして、いい方達に巡り合えて良かったですね、よいお式になりますように…。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
アニー さん 20代後半 女性
2009年5月24日

しずくさんへ

ペンはペンでも色々な種類があって戸惑います☆
でも、お世話になっている2人に合うペンを発見しました!
4000円と高すぎず気を使わない程度でデザインもばっちりです。
渡すときが楽しみですがとても緊張します。

ご回答ありがとうございます!

0人が役に立つと評価しています。
Yay
かな さん 20代後半 女性
2009年5月25日

素敵なスタッフさんに恵まれたんですね。
お礼のお手紙だけで、きっと十分喜んでもらえると思いますが、
プレゼントを渡すなら、やはり気軽に受け取ってもらえるような、
ハンカチやペンだと思います。
また、お写真などを後日取りに行く場合などには、
そのときに、新婚旅行のお土産でもいいと思います。

私は、式の終わった後に、担当してくださった方と一緒に写真が撮りたくて、カメラマンさんに撮ってもらいました。

購入したアルバムには、自分たちで選べず、プロの方が選んだお写真でのアルバムになったのですが、
その写真も入っていて、とても記念に残りました。

データは、全てもらったので、後日、そのお写真と一緒に、お手紙を送ったらとても喜んでもらえました。
残るものとして、お写真を添えるのもいいかもしれません。

いまだに、年賀状などのお付き合いですが、出産の報告など、近況報告をさせてもらい、お付き合いさせて頂いています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談