1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 彼女に過去を告げられて

彼女に過去を告げられて

みなさんの意見をきかせて
キリミ さん
2021年7月15日

先月ごろ付き合ったばかりの彼女に中絶した過去を告げられました。しかも相手は付き合っていた人ではないみたいです。私は受け入れると言ったもののそれ以来ずっとモヤモヤしています。どーしてそのような事態になったのかと細かいことを聞こうとしてもそれだけは言いたくないと隠されてしまっています。言いたくない気持ちは十分にわかりますし、私も聞くのは怖いです。でもお互いの間に隠し事のようなものがあると今後うまくいかない気がしてなりません。そんな過去を聞いて最初は何をやっているんだと思いましたが、それでも彼女が大好きです。立ち直り方やいい考え方など教えて欲しいです。

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2021年7月15日
返信先: キリミさん

付き合っていない人との間にできた子どもを中絶したとなると、もしかしたら、レイプされてできた子どもだったかもしれないですね。
私の友人でも、そういう経験のある子がいます。
その場合、女性にとっては一生残る深い傷で、思い出したくない、二度と口にしたくない出来事だと思いますし、女友達に話せても、恋人には話したくないと思います。
彼女がそれだけは頑なに話したくないと言うのであれば、その可能性もあると思いますし、それを話せというのは酷だと思いますよ。
真実は彼女しか知らないので、レイプなのか、それ以外の理由なのかはわかりませんが、経緯を話せない妊娠で中絶したことを打ち明けるのは相当勇気のいることだったと思います。
同時に、彼女が真剣である証拠だと思います。
妊娠の経緯は隠せても、中絶した事実は一生ついて回ります。
妊娠して母子手帳を申請したり病院に行った時に過去の妊娠歴、流産歴、中絶歴は必ず聞かれるので、隠せないですし、中絶していてその手術の予後が悪ければそれが原因で不妊になる可能性もあります。
言いたくない事実を正直に話した彼女は、あなたに真剣に向き合っていると思います。
でも、恐らく、口で言うほど受け入れるのは簡単ではないと思います。
受け入れられないなら、ズルズルせずに正直に彼女に自分の気持ちを話して別れる方がいいと思います。
あなたも自分の気持ちに真剣に向き合いましょう。

返信する
5
役に立った
しがーる さん 卒花嫁
2021年7月15日
返信先: キリミさん

あなたがモヤモヤしている原因はなんでしょうか。
彼女が詳しい経緯を話してくれないこと、隠し事をしていると思ってしまうことでしょうか。
「何をやっているんだと思った」、これは彼女が付き合ってもいない男に体を許す軽い人、命の重さを考えない人だと思ったのでしょうか。彼女を傷つけた相手男性に対しては、怒りを覚えないのでしょうか?
私は、重い過去を打ち明けた彼女の勇気を称賛したいと思います。相手に受け入れてもらえないかもしれないという恐怖もありますし、語ることでいやな記憶をもう一度味わうことになり、それ自体とても苦しいものです。それでも打ち明けたのは、あなたと今後も真剣に付き合いたいと思っているからだと思います。具体的な経緯まで語らないのは、例えば性犯罪のような、相当に辛い思いをされたのかもしれません。逆に、ほんとうに命を軽く扱うような人なら、中絶したことを悩むことすらないと思います。
性犯罪というと「無防備な若い女が夜道で襲われる」というイメージを持たれる方が多いのですが、実は、ほとんどが顔見知りの間で起きていると言われます。例えば学校や会社、友人、あるいは家族間でさえも起きます。それが告発を難しくする要因でもあります。もちろん犯罪だと決まったわけではないですが、いずれにせよ、彼女にとって身も心も深く傷ついた体験であったことは間違いありません。
彼女に対しては「辛いことを打ち明けてくれてありがとう」とまず話してみてはいかがでしょうか。彼女の過去も含めて受け入れていきたいと思っているが戸惑っていることも、正直に話してみた方がいいですし、どうしても拒絶感があるなら早めにお別れした方がお互いのためかもしれません。あなたが信頼を得るのにも、彼女の傷がいえるのも時間が必要だと思います。今すぐうまくいく魔法のような言葉はありません。彼女のことを思うなら、話したくないという彼女の気持ちも尊重すべきだと思います。

返信する
5
役に立った
めありー さん
2021年8月10日
返信先: キリミさん

こんばんは。どんな理由であれ、中絶は女性にとって一生消えない傷です。
彼女が好きならば、何も聞かないで受け入れてあげてください。彼女はきっとそれを待っていると思います。
中絶の事実をパートナーに隠しながら生きている女性も多くいます。きっとあなたには事実そのものを受け止めてほしかったのだろうなと思います。これ以上、過去を掘り返すことはどうかなさらずに…。

どんな過去があれ、ありのままの彼女を愛してあげてほしいです。
過去は時間が経てば気にならなくなりますよ。
どうかお二人で幸せな記憶を作っていってください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
出会い・恋愛 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「出会い・恋愛」のQ&Aをもっと見る

タイプじゃない人と結婚した方、幸せでしょうか
4年程仲良くしている方がいます。 私も彼も35才です。アプリで知り合いました。 恋愛体質な...
出会い・恋愛
6
中絶 同意書に関してアドバイスいただきたいです
私の我儘な意見も多くあると思いますが、どうか暖かくお読みいただけますと幸いです。 20代...
出会い・恋愛
5
コロナ禍でどこに出会いを求めていけばいい?
2019年末にカレと別れて、それから1年以上恋人がいません。 お付き合いに発展する人とい...
出会い・恋愛
4
主に学歴が原因で反対されました
わたしは今年29歳で金融関係の営業をしております。 最近結婚を視野に入れて出会いがあれば...
出会い・恋愛
3
同棲中で抑うつの彼氏に別れようと言われた
一人で抱えきれなくて相談させてください。 2人とも23歳です。 付き合って9ヶ月の彼氏...
出会い・恋愛
4
彼はモラハラに当てはまるのでしょうか
彼と付き合い続けるか悩んでいます。 長文ですみません。 お互いバツイチ30歳でアプリで...
出会い・恋愛
11
「出会い・恋愛」のQ&A一覧へ

「出会い・恋愛」の記事を読む

お見合いで出会った婚約者と"恋人らしいふれあい"ができない…という女性の悩みに「自分の気持ちに正直になって」のアドバイス続々
お見合いで出会った婚約者と"恋人らしいふれあい"ができない…という女性の悩みに「自分の...
出会い・恋愛
花嫁相談室
バツイチの彼との同棲…じつは前妻と籍が抜けていなかったことが発覚。大事な時に嘘をつく彼と結婚しても大丈夫?
バツイチの彼との同棲…じつは前妻と籍が抜けていなかったことが発覚。大事な時に嘘をつく彼...
出会い・恋愛
花嫁相談室
あなたはどう?納得の「結婚相手にのぞむ3つのこと」経済感覚はマスト!一人暮らし経験も重要?
あなたはどう?納得の「結婚相手にのぞむ3つのこと」経済感覚はマスト!一人暮らし経験も重要?
出会い・恋愛
花嫁相談室
いま再注目のお見合い結婚。駆け引きがなくて楽?結婚後に豹変?むしろ愛が深まる?納得のメリット&デメリットを紹介!
いま再注目のお見合い結婚。駆け引きがなくて楽?結婚後に豹変?むしろ愛が深まる?納得のメ...
出会い・恋愛
トレンド
見た目もフツーで真面目そうな「隠れチャラ男」にご注意!見抜く3つのポイント
見た目もフツーで真面目そうな「隠れチャラ男」にご注意!見抜く3つのポイント
出会い・恋愛
その他
「出会い・恋愛」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook