Q. 産後太りを解消するには??

No emotion
まま☆ さん 28歳 女性
2008年3月1日

私はもうすぐ産後3年になりますが、まだ体重はプラス20キロ位のまま減りません。

皆さんはどうやって産後の体型や体重を維持していますか?

「そのうち痩せるよ~」
という良く聞く言葉。

これを信じて甘えてしまい、戻らないままもう3年です。

おしゃれな素敵なママになりたいと気ばっかり焦ってしまいます。

代謝が落ちているのもあると思いますが、ストレスがたまると食べてしまうんです。

うまく気分転換やダイエットされている方、是非教えて下さい!

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ひとまま さん 35歳 女性
2008年3月2日

そうですか…中々育児をしながらのダイエットは大変ですよね。私は授乳中にかなり戻りまして、その後は子供と公園で走り回って、体を動かしていました。車は使わず、ベビーカーに乗せて遠くまで徒歩で買い物に行ったり。あと、時間の空いた時にストレッチをしたりしました。食べないと体力が持たないので、食べた分、なるべく動くを心がけてみて下さい。友人は、腰回しダイエットで少し成果が見られたと言っています。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
m1130 さん 30歳 女性
2008年3月2日

私は妊娠中に14キロ増!産後はたったのマイナス4キロでとても焦りましたが
母乳だとやせやすいと聞いていたので頑張って母乳をあげていたら半年後には
元の体系に戻っていましたよ。食べたい気持ちは良~くわかります。でも食べたら
ちょっとした運動を心がけてみてはいかがでしょう。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年4月2日

私は、母乳で育てていたので、母乳を上げていればすぐに元に戻ると言われ・・信じていましたが、全く変わらず・・・。そこで 毎日散歩に出かけました。ベビーカーに子供を乗せて あちこち行きました。家にいるとついつい食べてしまうこともあるので外に出て歩いていました。散歩すると気分も良く 子供も機嫌がいいので、ずいぶん歩いていたと思います。歩くついでに公園によったり・・。楽しかったですよ!自然にお友達も出来ました・・♪

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
リロ&スティッチ さん 33歳 女性
2008年4月4日

私ももうすぐ産後3年になります。
そして体重はプラス8キロ位のまま・・・

完全母乳でしたが、夫の育児協力もなく
子供が寝た後に帰ってこない夫を待ちながら、
ストレス解消方法として甘いものを食べつつパソコン・・・

自分でもわかってるんですが、一人で気ままに外出もできないし、
夜だって未だに夜泣きでいつ子供に起こされるかわからない。
やっぱりストレスがあるんだと思います。

すっかり変わり果てた自分が嫌になることもしばし。
おしゃれな素敵なママになりたいと思うものの、
現実無理です。

私にも是非教えて欲しいです!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
みぽりん さん 29歳 女性
2008年4月16日

毎日食べたものを、記録していくだけ。
ただそれだけで、半年で7キロ痩せました。
反省も生活改善もなにもやっていません。

だまされたと思ってやってみてください。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年8月31日

まあ食べない、動くにつきますが、私は毎日お風呂に入る前に体重を測ることにしています。食べたものにより体重は正直に変動します。少し増えたら、翌日はやや気にしてカロリーダウンしてみるとかするようにしています。

体重が増えると病気にもなりやすいので少しでも減るといいのですが…。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談