1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 以前体型について相談した者です

以前体型について相談した者です

話を聞いて
mikichigo さん
卒花嫁
2021年5月13日

お目に止めて頂きましてありがとうございます。

あれから.....
悪化しました。

何故か私が太ってるから結婚を許さないと言われています.....
体型だけでここ迄言われなくちゃなりませんか
結婚させてくださいって
何をお願いするんですかね 意味がわかんないです
「私が痩せたので結婚させてください?」
おかしいですよね??

どうやら彼氏の実家ではお見合いの話が出たそうです
遠距離の私よりも地元の綺麗な女の子をお見合いで探してる様で
もう婚約しているのに酷すぎる......
しかも今更結婚を認めないってどういう事なのでしょうか

確かに私は太っています......
でも2週間で7kg落としました
あと2ヶ月弱で20kg落とせと言われています
無理難題突きつけているとしか思えません
20kgも一気に落としたら体悪くするか
生理止まるか ですよね 普通......

それを間に受けている彼氏も相当ですよね
マザコン通り越しています

挙句、私は醜い人間だから披露宴で親戚中に醜態を晒す様なことをさせたくないからやるなとも言われました.....

彼氏のことは好きですが.....
向こうの母親が憎いです

結婚しても孫は置いてお前は実家帰れと言われると思います...

A. みんなの回答

だぶるおーセブン さん 卒花嫁
2021年5月13日
返信先: mikichigoさん

せっかく痩せて、例え結婚出来たとしても
リバウンドしたらどうなりますか?
また同じことの繰り返しだと思いますよ。
無理なダイエットも命にも関わります。
そんな彼とは止めときな!

返信する
2
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2021年5月13日
返信先: mikichigoさん

辞めましょう、そんな彼氏。
あなたを守るどころか、一緒にいたら健康でいられないですよ。
あと2ヶ月で20キロなんて、無理ですよ。
恐らく、先方は無理だと分かっていて言ってきています。
それをそのまま真に受けてあなたに要求してくる彼は、あなたを愛しているとは思えません。
結婚したら、大なり小なり義実家との関係に悩む時が来ます。
でも、その時に旦那が間に立つか立たないかで雲泥の差です。
あなたの彼は、間に立つどころか実家の肩を持ってます。
あなた1人除け者にしています。
そんな結婚生活、耐えられますか?
今はまだ好きかもしれませんが、目を覚ましてください。
彼との未来で、子どもを産んでも孫を置いて実家に帰れと言われるような未来が想像できてしまうなら、絶対にやめた方がいいですよ。
私があなたの友達なら、全力で反対しますし、彼に直接言うかもしれません。
彼があなたに言った侮辱的な発言の数々を録音や日記で記録してあれば、慰謝料を取れるレベルかもしれません。
愛している相手に、そんなことを言われたら、例え相手が親でも普通は許せないものだと思いますが、彼は義実家に加担している。
異常ですよ。
絶対に辞めた方が、長い目で見てあなたの為だと思います。
義実家はあなたと結婚して欲しくないのだと思います。
例え、頑張って要求通りに痩せても、これから先、別のことで反対されるのではないかと思います。
無理なダイエットで体調を崩したらなかなか元に戻れないです。
一刻も早く別れましょう。
危険です。

返信する
2
役に立った
ちょろママ さん 卒花嫁
2021年5月14日
返信先: mikichigoさん

彼との結婚は止めたほうがいいですよ。
ダイエットで7kg痩せてさらに20kg痩せろなんて頭おかしいと思いますよ。

子供を置いていけとか彼や彼の母親の頭は大丈夫かな?と思いますが
好きだから別れたくないとかではなく
自分が苦しむだけです。

そんな彼と結婚なんてしても幸せにはなれません。

別れたほうがいいと思います。
彼より素敵な人に出会えますよ。

返信する
2
役に立った
しがーる さん 卒花嫁
2021年5月14日
返信先: mikichigoさん

義母さんは異常ですし、彼もあなたを守れないなら結婚する資格ないです。
別れましょう。この義母さんに関わると、冗談ぬきで命が危ないことになるかもしれません。

返信する
2
役に立った
rsa さん 卒花嫁
2021年5月14日
返信先: mikichigoさん

その彼氏にすがりついている理由はなんですか?
ただの偏見だったらすみません。
少しぽっちゃりした方って今付き合っている彼氏を逃してはいけない、こんな私と結婚してくれるのは彼しかいない、彼を逃すと一生独身かもしれないと思い込んでませんか?明らかに幸せになれそうにないですよ。確かに彼氏と別れるのは不安かもしれません。けど、ダイエットしたり自分磨きをしようとされているのなら他にあなたを幸せにしてくれる人は必ずいるはずです。どうか目を覚ましてください。
あと、婚約しているにも関わらずお見合いの話が出ていることは何か証拠はありますか?婚約破棄で慰謝料をもらえるかもしれないので証拠は掴んでおいてください。あとは弁護士さんに相談した方がいいかなとおもいます。
現段階で曲者の義母はさらにもっと曲者になると思います。
こどもが出来ること前提で考えておられるみたいですけど、今みたいなダイエットしてたら不妊に繋がりますよ?もしこどもが出来ない、原因もあなたにあるってなったら今以上に罪悪な未来が待っていると思いますが、それでも彼がいいなら結婚したらいいと思います。ここまで化けの皮を見せてくれているのだからあなたも現実を見た方がいいと思います。

返信する
5
役に立った
サガット さん
2021年5月15日
返信先: mikichigoさん

一回しかない人生です。
プロボクサーのようにダイエットに打ち込むのもいいし、バカバカしいと辞めるのもいいです。
中途半端にダイエットして目標値に達せず結婚も出来なかったというのが一番ダメです。

一回しかない人生。好きな彼の為に奮闘するのも悪くありません。 

ダメだったとしても何か大切な物を得られる気がします。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
mikichigo さん 卒花嫁
2021年5月15日
返信先: mikichigoさん

皆さん 沢山のご回答ありがとうございました。

私は強い口調で昨日彼に色んなことを言いました

それでも条件をクリアしないと結婚はさせてもらえない様です
痩せているとか太っているとかって
人の主観ですよね
その采配を向こうの母親が握っているのなら私は実家に帰ると今さっき言いました。

最初、昨日なんて両親に痩せたところを見てもらおうとか言われたのには驚きましたね
私は家畜の品評会にでも出されるんでしょうか
そして体重きっかりその場で計って判断するつもりだったのでしょうか

流石に頭のおかしい親子だと思いました

確かに私は太っているんです ごめんなさい
仕方ないのです
持病の精神の方の病気の定期的な注射で一気に体重が増えました 不摂生は一切していません
皆さんみたく細くはありません
確かに20kg以上痩せれば標準体重になれます
でもどなたかも仰った様に生理は止まるでしょう
子供は産まないとも言いました
そんな体できっと産めませんから......

皆さん本当にありがとうございます

返信する
1
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2021年5月15日
返信先: mikichigoさん

お辛いですね。
彼に言えたと知って少し安心しました。
太ってることは悪いことではありません。
ましてや、治療に必要な薬の副作用なら、無理なダイエットは尚更禁物だと思います。
精神的な持病なら、無理なダイエットで持病に悪影響が及ぶ可能性だってあるのでは?
精神的な持病があるのを知っていて、母親の無理な要求に加担する彼はやっぱり異常だと思います。
痩せたところを見たところで、今度は別のことで反対される可能性もありますし、本当に痩せて認めてくれるような人なら、最初からそんな要求はしません。
太っているのは、悪いことではありません。
ご自分を責めないでください。
人それぞれ性格や顔が違うのと同じで、人それぞれ体型も体質も違います。
身体の強さや心の強さ、得意不得意がそれぞれ違うのと同じで、体型も個性の一つです。
病気だって、なりたくてなる人はいませんし、持病があることはあなたが悪いわけでもありません。
体型も持病も、受け入れてくれる人はいます。
次は、素敵な人と出会えますように。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

有給休暇中での入籍について
自己理由で4月末に退職します。 現在(4月末まで)有給休暇中ですが、先日、プロポーズをされて...
入籍・婚姻届
0
NEW
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「巳の日」を丸ごと解説!60日に1回やってくる金運・財運UPの貴重な吉日「己巳の日」とは?
「巳の日」を丸ごと解説!60日に1回やってくる金運・財運UPの貴重な吉日「己巳の日」とは?
入籍・婚姻届
キホン
【2025年3月の縁起がいい日】最強開運日・天赦日も!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年3月の縁起がいい日】最強開運日・天赦日も!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー