1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. バイオエステBTBで痩身をされたかた、どうですか?

バイオエステBTBで痩身をされたかた、どうですか?

アヤカ さん
卒花嫁
2009年5月19日

こんにちは。
アヤカと申します。挙式にむけてエステに通おうと思い、
先日たまたま見つけたバイオエステBTBへトライアルに行って
きました。

結果は一時的に足が細くなったかなという感じでした。
(むくみが取れただけで、1日たったらすぐに戻りそう)

私は部分やせ希望で行ったのですが、その場で契約する
つもりはなく、トライアル後にじっくり考えて契約を
どうするかを判断するつもりでした。

ところが、施術後すぐに契約をせまられ、もっと考えたい
と話すと何を今更考えることがあるの?と詰め寄られて
しまいました。金額も決して安いわけではないので、
トライアルでじっくり考えたかったのに、契約しないなら
何しにきたのよ的な応対をされ、非常に悲しくなりました。

このお店に行かれた方はどうでしたか?感想を教えて下さい。

A. みんなの回答

わかば さん 卒花嫁
2009年5月19日

BTBに限らず大手のエステのトライアルは必ずと言っていい程、勧誘があると思います。

私も先日、別の所ですが痩身エステに行きましたが勧誘1時間もあり大変でした。ボロクソ?言われ、身体を非難され、ちょっと悲しくなりますよね。

実際通い始めても次のコースの勧誘の嵐と聞きます。
個人経営のエステは勧誘は少ないみたいですよ。

大手のトライアルを試すならネットで体験談を探して比較検討すると良いかもしれませんね。
トライアルとはいえお金は払うので不快な気持ちで帰るのも嫌ですしね。

返信する
41
役に立った
相談者コメント
アヤカ さん 卒花嫁
2009年5月20日

早々にお返事頂きありがとうございます。
口コミ確認は大切ですよね。私も確認してからと思ったの
ですが、BTBの口コミは見つけられず(本当はあるのかも
しれませんが)行ってしまいました。

やはり大手より個人経営の方がいいのかもしれないですね。
今回はお勉強だったということで納得し、何とか自分にあった
エステを探したいと思います。

返信する
22
役に立った
☆ぱんだ☆ さん
2009年7月22日

私も先日、BTBの体験に行ってきました。
効果的にはそこそこいいかな?と思っています。
私の場合は若干の営業?はされましたが、特にしつこく迫られるというのは無くて、契約するかは安い買い物ではないので今じっくり検討中です。
他のエステ体験にも何度か友人と一緒に足を運んだことがあって、友人と話していて思ったのが営業されるかは会社の営業方針もあると思いますが、その時の担当によって対応が変わる印象が強いですね。

返信する
25
役に立った
Erika さん
2010年11月12日

場所と担当によるのかもしれませんね。
私は無理に言われるようなことはなく、
むしろ逆に対応が良かったので通うようになりました。

マッサージの効果も確かだったこともありますかね。
もう一年以上通ってますがしつこいと感じるような営業も今のところありませんよ。

返信する
11
役に立った
カオリーナ さん
2010年11月22日

こんにちは。
私も先日はじめてBTBに行ってきました。
もしかしたら行く日程とかもポイントなのかもしれません。
あとはやはり担当の方によるかと思います。
私は月の第2週当たりに行ったのですが全然大丈夫でしたよ。
トライアルを満喫してしまいました。
月末とかだとノルマとかで大変なのかもしれません…
あとは性格の違いかと、私はズバズバ言ってしまうタイプなんでよかったら考えるし、しつこいようならあなたのせいで嫌になったぐらいの事を言ってしまうかもしれません。

返信する
15
役に立った
arine さん
2010年12月20日

先週トライアルにいってきました。
私はあんまり、勧誘されなかったです。
お金もってなさそうと思われたのかもれないですけど。

それで色々調べたんでけど、
勧誘がひどいって人と私みたいにあんまりされないって人にわかれてました。
やっぱり人によって対応の方はかなり違うようですね。
ノルマとかあるんですかね。

返信する
9
役に立った
MINAKO* さん
2010年12月21日

お店によってはそういう所もかある見たいです。
断りづらいですよね、そんな言い方されると。
私の時はそんな強く言われなかったですけど、結構粘られました。

私の場合はこっちがかなり悩んでいたので、質問責めにしてしまったのも原因ですが。
結局、その場では契約はしませんでした。

その後、こっちから電話して契約した形でしたね。

返信する
5
役に立った
コロスケ002 さん
2011年2月9日

店舗によって違うのでしょうか?
私は特にそういった勧誘はなく、とても丁寧に対応してもらえました。

私は検討した結果契約することになったので今も通ってるんですけどもうすぐで目標達成です☆

返信する
14
役に立った
かなちんOO さん
2011年2月10日

そういった対応をする店舗もあるんですね。私の行ってる店舗ではそのようなことは無かったですよ。少し勧誘されましたが、契約しなかったにもかかわらず、嫌な顔せずに最後まで対応良く接客してくれました。

返信する
6
役に立った
あいのっち さん
2011年2月25日

私もバイオエステBTBでトライアルやりました。

確かにその日は、むくみが取れてスッキリした感じはありました。
契約についてはそこまでしつこくは迫られませんでした。
家に帰って検討したいと言ったら、検討後に連絡ください。
と言ってすぐに帰してくれました。

結局私は、後日契約したんですけど、足は順調に引き締まってきていますよ。

返信する
12
役に立った
ぴぐもん5 さん
2011年3月1日

そういう勧誘をする店舗もあるんですね…。
私とは違う店舗だったんですかね。
私も体験のあとに勧められましたがそこまですごくはなかったです。
特に嫌な顔もされませんでした。
むしろ、また何かあったらお問い合わせくださいと気遣ってもらえたくらいです。

返信する
3
役に立った
サナリン40 さん
2011年4月5日

私はアロマの香りが好きなので別に問題なく通う気になりました。
私の担当の方がすごい綺麗で感じが良かったからかな?
担当者にもよると思います。
体験に行くということはある程度覚悟して行った方が良いとおもいますよ。

返信する
9
役に立った
のーふぇん さん
2011年6月7日

私も体験に行ったのですが、他の大手のサロンよりもエステティシャンはとても知識があると思いましたよ。

返信する
5
役に立った
こめまる さん 卒花嫁
2011年7月19日

私もバイオエステBTBのトライアルで体験させてもらいましたが、思った以上に良かったので、現在通っています。
でも無理に勧誘はされませんでしたね。
私が行ってる店舗は、感じの良い人が多いですよ。

返信する
1
役に立った
モリッキー さん
2011年7月22日

私は、逆に担当の方とかなり意気投合してしまいました(笑)いろいろお話した結果、通うことを決めましたしね。通い続けて効果が現れていますし、私は満足しています。

返信する
4
役に立った
黄色い猫 さん
2011年10月11日

私もトライアル行きました。
でも勧誘、そんなしつこくなかったです。嫌な顔もされなくて、割と好印象だったな~

前に行った某エステは勧誘がしつこくて、すごく嫌な思いをしたのでBTBは好印象でしたよ^^

返信する
7
役に立った
ムツミン さん
2011年10月12日

担当にもよるのかも…?
私の時も軽く「どうですか~?」くらいだったなあ。

まあ体験だしね。少なからず勧誘があるのは覚悟して行く方が正しいとは思います。

返信する
8
役に立った
凛菜 さん
2011年11月25日

そんな店舗もあるんですね…
私が行っているところは質問者さんと違う店舗なのかな。
スタッフさんはみなさん優しいですし、入会前も「ちょっと考えたいんですけど」って言ったら、「ゆっくりでいいですよ」って言ってくれましたよ?

返信する
4
役に立った
佐矢子 さん
2011年11月25日

エステに体験行くんだから、多少の勧誘は覚悟が必要ですけどね…他のところなんてもっとひどい扱い、ありましたよ。名前は伏せますが。

ココは、私の場合ですが、勧誘はほとんど無かったです。
体験して効果も分かったので契約するつもりです。

返信する
9
役に立った
ぷりんprin さん 卒花嫁
2012年3月21日

いまさらですが、私はネットで申込をして確認の電話をもらった時点で
当日契約になりますといわれました。
しかも、申し込んだトライアルはもう募集人数オーバーなので
別のものになると…

口頭での説明のみでよくわからなかったのと
関西だからでしょうか、すごいまくし立てられて、
電話だけで疲れました。
契約するかはびみょうですね。

返信する
17
役に立った
あまの橋立 さん
2012年6月11日

店舗によって色々あるみたいですね…

私もトライアルでエステに行ったんですけど
ショッパーズアイってサイト
http://www.shoppers-eye.jp/
利用したら、無料でいけましたよ

まだ契約するかどうかは私も考え中ですが
電話の催促は今のところ無いですね。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー