1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 夫婦関係
  4. 中絶したくありません

中絶したくありません

みなさんの意見をきかせて
なのはな子 さん
卒花嫁
2021年5月4日

20代半ばの会社員です。
交際も3年近くなり、今年に彼と籍を入れる約束がありました。結婚したら子供が欲しいね、など話をしていてました。
避妊は一応していましたが、できても仕方ないという使い方でした。
そんな中、私に妊娠が発覚し、私が彼に報告したところ、中絶して欲しいといわれました。
理由は、①結婚前で気持ちの整理がつかない②もう少しあとで欲しい③仕事の調整がまだてきてない
との事でした。
私は絶対に中絶したくない、中絶するくらいならあなたと別れてシングルマザーになる、と彼に言ったのですが、「環境も整って無いのに親の都合で産むなんて子供がかわいそう」「俺の気持ちを置き去りにするのか」「別れたくない。結婚してからまたつくればいい」と顔を合わせる度に言われてしまい、ひどく落ち込んでしまいます。
金銭面の心配もなく、私の実家も近いので育てられない環境という訳ではないと思います。
ただ、私の産みたいという気持ちと、彼の中絶させたい気持ちがぶつかって、毎日しんどいです…。
私はどうしたらいいのでしょうか。
彼のことは、もちろん大好きで結婚したいと思っていますが、堕ろすくらいなら別れる覚悟はしていくつもりです…。
赤ちゃんか、彼か、私はどちらも求めることは傲慢なのでしょうか…。

A. みんなの回答

6月の花嫁エイター さん 卒花嫁
2021年5月4日

本当に迷ってる?
迷ってる位なら諦めた方がいい

産むという決断をするのはあなた自身だから、私達がどうこう言えないけど

もし産むと決めたら、子供の為にしなくちゃいけない事があって

それは認知ね。今の時代、認知の拒否は出来ないから安心して

調停になるかもしれないけど、調停になったら養育費の話し合いもして、強制的に養育費を支払わせなきゃダメよ(もし支払わなければ給料の差し押さえが出来る執行力があるの)

本当は今すぐ夫婦になれると良いんだけどね

思いがけない妊娠で彼から本音が出たのかわからないけど

ちょっと不誠実よね

とりあえず、あなたがあてにしてる両親とは話し合ったのかしら?

親が協力的なら子育ては大丈夫だと思うよ

返信する
1
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2021年5月4日

避妊具もまともに使えず、妊娠させた彼女に堕ろせと言う男が、結婚したらちゃんとした父親になれると思いますか?
妊娠を望まないなら、ちゃんと避妊すべきですし、妊娠してしまったなら結婚して子どもを産むか別れるかどちらかを選べるような覚悟のある人じゃないとどっちにしろ心配ですよ。
堕胎すると不妊の原因になりかねないことを彼は知っていますか?
命って、結婚したらまた作ればいいというほど軽々しいものではないですよね。
あなたも、彼が父親として相応しい人間かどうかよく考えてみた方がいいと思います。
シングルマザーの選択肢も含め、ご両親とも相談すべきと思います。

返信する
7
役に立った
サガット さん
2021年5月4日

とりあえず親に相談です。
もちらん彼の親にも伝えるべきです。
自分に娘が居てて、同じ境遇だったらどうですか?
彼に対してキチンと誠意というか義務を果たして欲しいと思いませんか?
③仕事の都合がついてない。って、仕事なんて50代の中間管理職じゃあるまいし落ち着く事もないし、都合つく事なんてありませんよ?その中でもみんな結婚して子ども作って育てていきます。

自分の娘が、気持ちの整理がついてないという理由で、赤ちゃんができるような事されて、飲み終わったペットボトルのように簡単に捨てられ、なかった事にされたと思ったらたまりませんね。

とりあえず親に報告は必須です。
中絶するにしても親に報告は必須です。

多分中絶したら別れると思います。
中絶っていうのはあなたが一人で体験する事です。
彼は気持ちを受容してくれても、共感、理解するのは難しいでしょう。
そしてその後赤ちゃんを出産しても本当は二人目だったと思い続けるでしょう。
ケンカして別れ話の時にも中絶の話は絶対にでます。

結婚してないと母子手帳もおかしな事になりますよ。
産まれた赤ちゃんが大きくなった時に全部わかりますよ。
なんで母親の旧姓の名前の母子手帳なんだろう、、、と。

返信する
1
役に立った
rsa さん 卒花嫁
2021年5月4日

お腹に宿っている命をなかったことにして、次また作ればいいという考えを持っている男とは一緒にいたくないです。もうまず価値観が違いすぎますね。俺の気持ちを置き去りにすると言っていますが、じゃああなたの気持ちは置き去りにされてないんですか?というか、妊娠や出産は命懸けです。そして中絶は身体にも心にも傷をつける行為です。そんな行為をすすめてくる男の何がいいんでしょうか。もう少しあとでほしいなど何もかもが勝手です。そんな人と結婚したとしても子育てなんて一緒にできないし、一緒にこどもの成長を喜べるとも思えません。シングルマザーとして育てたいという思いがあるのなら、産んで欲しいなと思ってしまいます。でもまず、どうして将来に対するお互いの価値観を話し合うこともなくそんな中途半端な避妊方法になってしまったのか。あなたにも非があると思いますし、何よりお腹の子が可哀想ですね。

返信する
3
役に立った
しがーる さん 卒花嫁
2021年5月5日

他人である私から「中絶すべき」「産むべき」とは申し上げられません。最終的にはご自身で決めるべきことですが、まだであればとにかく早くご両親と、彼の親御さんにも伝えてください。もし彼と別れて一人で産むにしても、認知の問題や養育費の問題はクリアにさせるべきです。それはあなただけでなく、子供の権利でもあります。
しかし彼の身勝手さには呆れるばかりです。「環境も整って無いのに親の都合で産むなんて子供がかわいそう」って何ですか?「育てる気もないのに男の都合で妊娠させて、命をゴミのように捨てる」方がよほどかわいそうですけどねぇ。私ならそんな言葉が出てきた時点で、父親としても夫としても不適格としか思えないので、結婚したいという気持ちが急速に萎むと思います。

返信する
4
役に立った
kokukaka さん
2021年5月5日

あまりにも自分勝手な彼ですね。
そんな人と結婚しても、上手く続く気がしないと思いますが。。。

20代半ばで、良い大人が、チキンと避妊くらいしましょうよ。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
夫婦関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「夫婦関係」のQ&Aをもっと見る

多趣味な夫について
27歳、結婚2年目の子なし夫婦です。 結婚を機に、夫の地元へ引っ越しました。 夫は職場、地...
夫婦関係
5
NEW
旦那さんと続けていくか悩んでいます。
2年前に結婚式をあげ、まだ籍は入れていません。 理由は、旦那さん(と呼ばせてもらいます)が1...
夫婦関係
4
婚約者がコロナ禍で飲み会をやめません
わたしは最近プロポーズをされ、入籍を控えている者です。(女) 彼とは数ヶ月前に同棲を始め...
夫婦関係
9
離婚するべきかどうか
結婚して4年経つのですが、結婚当初から私の夫は、何か気に入らないことがあると すぐに「別れたい...
夫婦関係
6
向き合い方がわかりません。
今年挙式する方、皆さん思うことかと思いますが、コロナ渦で挙式するこに不安を感じています。 何...
夫婦関係
3
40代の妊活・高齢出産について
はじめて投稿させて頂きます。 入籍して1年、夫婦ともに40代の超晩婚です。 妊活について夫...
夫婦関係
8
「夫婦関係」のQ&A一覧へ

「夫婦関係」の記事を読む

告白してくれた大切な記念日をすっかり忘れてる、誕生日も特に何もない…男性に記念日を大切にしてというのは無茶?
告白してくれた大切な記念日をすっかり忘れてる、誕生日も特に何もない…男性に記念日を大切...
夫婦関係
その他
夫婦や恋人の間で元恋人の話ってしてる?ふたりの関係を強くする伝え方とは
夫婦や恋人の間で元恋人の話ってしてる?ふたりの関係を強くする伝え方とは
夫婦関係
ハウツ...
ヤバッ!寝起きに元カレの名前、激マズ料理、泥酔…ラブラブ新婚生活の「やっちまった」花嫁エピソード
ヤバッ!寝起きに元カレの名前、激マズ料理、泥酔…ラブラブ新婚生活の「やっちまった」花嫁...
夫婦関係
花嫁相談室
いい距離感を保ちたい!義実家への連絡の頻度はどのくらい?少なからず、多からず、円満に連絡を取り合う3つのコツ
いい距離感を保ちたい!義実家への連絡の頻度はどのくらい?少なからず、多からず、円満に連...
夫婦関係
花嫁相談室
永遠のテーマ!?「嫁VS姑」。なかなか好きになれない姑となんとかうまく付き合うコツ、ありますか?
永遠のテーマ!?「嫁VS姑」。なかなか好きになれない姑となんとかうまく付き合うコツ、あ...
夫婦関係
ハウツ...
「夫婦関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook