Q. ハネムーン時期

Whee
マッシュ さん 20代後半 女性
2009年5月19日

いつも参考にさせて頂いています。 今年の夏に挙式予定ですが、ハネムーン時期について迷っています。挙式の翌日からハネムーンに行くor翌々日にするかです。 本来なら少し時間をおいてから行きたいところですが、彼の休みが夏以降となると、来年のGWになってしまいそうなんです。今回も8日間しかお休みがないので、かなり短期間のハネムーンです。
結婚式の翌日にハネムーンに行くと1日長くいられます。実際にそうされた方の体験を聞かせて下さい。疲れた、スケジュール的にちょっと大変だった等なんでもいいです。 実際、そのような事を心配しています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
甜話梅 さん 30代前半 女性
2009年5月19日

マッシュさん、ご結婚おめでとうございます。

挙式後すぐにハネムーンに出かけたわけではないので
参考にならないかもしれませんが。。。

わたしの友人は
挙式の翌日出発でもけっこう勢いで行けるものだと言ってました。
それよりも、ギリギリまで滞在して出勤日前日に戻ってくるよりは
1日早めに帰ってきて1日休養してから出勤
したほうが体力的に楽だそうです。

わたしは仕事の関係で
挙式3ヵ月後に屋久島にハネムーンに出かけましたが
やっぱり早めに出かけたほうが良いと思います。

わたしの友人で
挙式後しばらくしてからヨーロッパに出かける予定でしたが、
赤ちゃんができて 結局行けずに、今は子育てに追われててんてこ舞いで、
赤ちゃんができたのはとてもうれしいけど 新婚旅行に行けなかったのは心残りだと
話してくれました。

ハネムーン先はもう決まっていらっしゃるのですか?
国内ものんびりできますし
海外でも近場でしたら滞在日数が長くなるので
いろいろと検討されてみると良いと思いますよ☆

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
リラックス さん 30代前半 女性
2009年5月19日

マッシュさん、おめでとうございます。

参考になるかわかりませんが、私は結婚式の翌々日からハワイに4泊6日で行きました。最初は翌日からと思っていましたが、二次会の終わる時間も遅い。御祝儀などの整理。祝辞・電報を頂いた方へのお礼の電話をする。等を考えて翌々日にしました。
旅行は楽しく仕事が始まる日の前日に帰ってきましたがそれでもしばらくキツかったです。

あまり海外旅行になれてないなら、少し余裕をもって日程を決めるほうがいいかな?と思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年5月19日

ハネムーンではないですが、海外旅行に良く行きます。趣味で。

旅行当日となると、キャンセルすると多額に損する、という意識(強迫観念・・・?)があるのと、
結婚式翌日なら疲れよりもホっとした感と、旅行へのワクワク感のほうが強いと思いますので、行けるんじゃないかと思います。

1日早く行って、1日余裕を持って帰ってきて、自宅で1日グッタリ休んでから、いつもの仕事に行くのが一番いいですよ。
旅行する地域によっては、時差が開くこともあるので
身体の調子を戻すには結構時間がかかりますからね^^

そんなわけで、翌日出発して1日早く帰るのをオススメします。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
のんち さん 20代後半 女性
2009年5月19日

マッシュさん、夏の挙式ではいろいろと大変なときですね。

私は挙式の翌日にハネムーンに行きましたよ。
当日は結構遅くまで友人達と盛り上がっていたけど
朝はゆっくりして夕方の便で旅行に行きました。

帰ってすぐ仕事だとやはり疲れると思ったので
帰ってきた次の日まで休みを取っていました。

私の場合はすぐに妊娠したのであとからだと行かれなかったと思います。

素敵な挙式、新婚旅行になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談