スタッフの対応とポイント
アートグレース ウエディング スクエア に関する質問です。
スタッフの方が対応が悪く説明不足という口コミをよく見かけます。
実際にこちらから問いかけないと説明していただけず安心感がないのが現状です。
不安ばかりなのですが、気にかけておいたほうが良いポイント等あれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
みんなの回答
スタッフには当たり外れがあるので、
こればかりは難しいかと思います。
何の何処が不安なのでしょうか?
下見に行かれたのか、それとも成約後、不快な思いをされのかが分かりません。
私はファーストミーティングで担当してくれた方に不満があり
最後のアンケートで、スタッフさんに不満と記入させてもらいました!
そのあと担当になった方は提案をしてくれる方で
遠慮せずいってよかったと思っています!
また、聞きたいこと、確認したいことは予めメモしてもっていく!
スタッフさんがいったこともメモしておくよう心がけました!
実際、案内するスタッフさんが言っていたことと、
再度打ち合わせのときに担当の方がいっていることの内容が正反対のときがありました。
私達は案内するスタッフに 〇〇のようにできますか?
と確認し できます! という返事をもらっていたので
後日担当になった方にも これで通してほしい!
と強くいった結果対応してくれました。
そのときの決め手がメモでした!
式場でいただいた資料に記入していたため
より効果があったのだと思います!
小さなことでもあとで大きなことに変わるかもしれません!
なんでもメモし最高の結婚式にしてください!
スタッフさんも言葉足らずかもしれませんが
気持ちは 最高の結婚式にする!!! だと思います。
遠慮せず聞いたほうがいいですよ♪
見学の時に対応していただいた男性の方に好感を持てたのですが
契約後すぐに別の女性がプランナーとして紹介され驚きました。
と思ったらまた別のアドバイザーという方が対応しますと紹介されたりと
一体どの人を中心に進めていけばいいのかわからず困惑しております。
そのかた、全員が今のところこちらからの発信がないと対応してくれない状態です。
私も一度相談してみようと思います。お互いに気持ちの良い結婚式にしたいと思っているので。
アドバイスいただいた通り必ずメモはとるようにします!
見学時と契約後で担当者が変わるのはよくある話な気がします。
見学時の男性は営業的な役割で、契約して挙式日程が確定することで初めてプランナーのスケジュールを組み立てて担当者をアサインするのだと思います。
アドバイザーという方の立ち位置はよくわからないですが(プランナーが予定が合わなかった時の穴埋めなのか、文字通り経験の少ないプランナーのアドバイザーなのか)どなたとコンタクトを取ればいいかわからないという悩みをそのまま伝えてみてはいかがでしょうか?
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