1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. The 33さんの挙式会場が気になる

The 33さんの挙式会場が気になる

決め手が欲しい・プロに聞きたい
seh さん
卒花嫁
2020年12月14日

The 33 Sense of Wedding に関する質問です。

先日、the 33 sense of weddingさんと、ラグナヴェールプレミアさんで迷っているとこちらで相談した者です。類似の質問すみません。(現状は、1年数ヶ月後挙式の予定で、ラグナヴェールプレミアさんと本契約してしまっている状態)

前回の質問の際に頂いた皆様のアドバイスを受けまして、the 33さんもフェアに行って来ました。
結果、サービス、お料理、プランナーさんともに非常に信頼できる会場だと確信しました。

唯一、1点だけ、the 33さんで私が気になっている点は、挙式会場がやや狭いと感じたことです。
見学当日はあいにくの曇りで、他の見学の方もいらっしゃったため、挙式会場は一番後ろの席からしか見ることができませんでした。また、窓の開閉の演出は予定になかったようで見られませんでした。
新郎新婦に目線が集まるような設計にするためなどの理由があるのは分かっておりますが、ラグナヴェールプレミアさんの挙式会場の解放感が印象に残っており(見学の際は快晴だった)、少しだけ物足りなく感じてしまいました。

ただ、the 33さんの、その他の点は満足しており大変悩んでいます。
好みによって意見が分かれる主観的な部分ですし、ないものねだりばかりして、贅沢な悩みだと思っておりますが、実際に式を挙げられた方や、参列された方、挙式会場が気に入っている方、逆に少し気になった方など、いっらっしゃいましたら、どういった内容でもご意見頂ければ幸いです。

A. みんなの回答

Orangenishi さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月14日
返信先: sehさん

こんにちは。
The33に見学に行かれたのですね(^^)
サービスとか本当に色々行き届いてますよね!
私も見学の際に感動したのを今でも覚えています。

挙式会場ですが、他の会場を見学せずに私は決めてしまったので比較はできませんが、個人的には十分でした。
友人からは1番後ろからでもすごく近い距離で花嫁姿を見ることが出来て嬉しかったと言われました。
また、当日前が空いて光が差し込んでくるシーンは本当に感動した!!とゲストの皆さんに言われましたし、私本人もすごく良かったなと思いました。

確かに全面鏡ばりなどではないため比較されている会場さんよりはインパクトに欠ける部分もあるかもしれませんが、それ以上に心温まる素敵な挙式になるとは思います。
また、挙式は10分程度なので狭くて居心地が悪いということは無いと思います。

プランナーさんが、結婚式はどこでやるかより誰と作るかだと思っていますとおっしゃっていたのですが、式を終わってからそれがすごく分かりました(o^^o)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月14日
返信先: Orangenishiさん

Orangenishi さん

前回に引き続きご回答頂き、ありがとうございます。
距離が近いと、ゲストの皆さんの表情も見えるし、素敵ですね。
確かに挙式会場より長く過ごす披露宴会場が広々としていれば窮屈に感じることはないですね。
前回の見学では天気も悪かったですし、もう一度、挙式会場の前が開く演出だけ、どこかのタイミングで見せて頂けないかお願いしてみようかと思います。(厚かましいお願いですが汗)

33さんで結婚式を挙げられた方の口コミなどを見せて頂くと、皆さん本当にプランナーさんやスタッフの方と良好な関係を築いていらっしゃって
思い残すことのない素敵な時間を過ごされたのだと想像します。
大事なご意見ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
Orangenishi さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月14日
返信先: sehさん

全然厚かましいなんてことないですよ!

一生に一度のことなので、後悔のない式場選びが出来ることを祈ってます(^^)

返信する
0
役に立った
キャメルのバーキン さん この式場を下見した
2020年12月15日
返信先: sehさん

前回も回答しました。
あれから33も見学されたのですね。
確かに、チャペルは狭い印象でしたし、バージンロードも短めでした。
私が下見に行った時は、晴れていましたし、チャペルの祭壇前が扉の開閉する演出も見れました。こんな仕掛けがあるとは知らなかったので、ゲストにとってはサプライズになるかとも思いました。

ラグナヴェールはチャペルは天井も高かったですし、何よりシャンデリアもとても綺麗でした。
33と比較すればする程、開放的なのはラグナヴェールですが、33は私が感じたのは、ゲストとの距離が近く、よりアットホームにしたい方向けかなと思いました。

私は33は選びませんでしたが、どちらも式場が、ガラス張りですし、晴れていれば、景色は良いですが、悪天候だと残念かなというイメージですし、外に出る事はないですが、雨でもずっと屋内なので、過ごしやすいかとは思いますよ。

今度、何処を重点にするかで決めたら良いかと思いますよ。
33の会場で引っ掛かってる事があるのであれば、プランナーさんに相談する事をお勧めしますね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
seh さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年12月17日

キャメルのバーキン さん

ご回答ありがとうございます。
たしかに33は、よりアットホームな結婚式ができそうですね。
もう一度、33のチャペルを見学できるか相談してみます!

先日、共通の友人の結婚式が2週間前に決まってしまって、ゲストも大部分被っているので、余計に何を重視して決めれば良いのか分からなくなってしまいましたが、もう一度初心に戻って考えてみます。
ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
みんなのウェディングアドバイザー さん
2023年6月5日
返信先: sehさん

みんなのウェディングアドバイザーからも回答させていただきます(^^)
 
以前に投稿いただいた内容ですが、他の花嫁さまにもご参考になればと思い、回答させていただきます
 
結婚式会場もそれぞれの強みや魅力があるので悩みますよね。
まずは、決め手として一番重要視したい項目を整理してみるのはいかがでしょうか(^^♪
会場の広さもゲスト様をおもてなしする上で重要なポイントにはなるかと思いますが、広い会場であればゆったりとしたレイアウトが設定できるという長所がありますし、こじんまりした会場であればゲスト様と新郎新婦様の距離が近くよりアットホームな空間になるという長所もあります。
 
the33さんの口コミには、高層階ならではの眺望が魅力的やアクセス面の良さを気に入られているお客様もいらっしゃるようです。
 
挙式会場には何名配席が出来て、どんなレイアウトが出来るのかなど、
広さに関して心配な項目は素直に会場様にお伝えし相談しても良いかと思います。
 
おふたりと、ゲスト様にとって最良な1日になることを願っております!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています
大阪市キタ(梅田・新大阪)エリア

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
結婚式場選び
キホン
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
キホン
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー