1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 「自分の時間が大事な彼」と結婚したらどうなる?

「自分の時間が大事な彼」と結婚したらどうなる?

みなさんの意見をきかせて
til さん
2020年11月30日

今年の3月に出会い、6月から結婚前提で付き合い始め、つい先日プロポーズをされてOKしました。

私は彼の優しいところ、口だけじゃなくきちんと行動で示してくれるところ、問題が起きたら話し合ってくれるところが好きですが、婚約が成立したからか、彼が安心しきってるような態度になっているのが気になります。

具体的には、自分の時間も大事にしたいからとデートをいつもより早めに切り上げたり、LINEの返しが前より遅くなったり…。気まぐれなところもあるので、一時的なのかもしれませんが。

また、「入籍は早めにしてもいいけど、引越し(同居開始)は来年の11月頃にしたい」と言い出しました。同居したら自分の時間がなくなるし、もう少し1人で遊びたいから、同居を先延ばしにしたいんだろうなと薄々感じます。

私も自分の時間を大事にしたいタイプなので、彼の気持ちは分かります。同居したら、部屋は2LK以上にして、休日はそれぞれ自由に遊びに出かけたりして、お互いの時間を作れるような工夫はするつもりです。

だけど、結婚して子どもができたら(子どもは作ろうねと彼と合意済みです)、彼がきちんと家に帰って子育てに協力してくれるか不安です。先のことなので、今考えても仕方ないかもしれませんが…。

「自分の時間を大事にしたい夫」と、うまく結婚生活を続けている方がいらっしゃったら、具体的にどんな工夫をして、どんなマインドで旦那さんと接するようにしているか、教えてください!

結婚前の心構えも含めてアドバイスがほしいです!

A. みんなの回答

unknown5709 さん
2020年11月30日
返信先: tilさん

お互い、干渉しないことですね。
上手く結婚生活が続くかどうかは、あなた達次第ですよ。

返信する
0
役に立った
あこのん さん
2020年12月1日
返信先: tilさん

とにかく話し合うことが大切だと思います。

我が家の場合、私の方が自分の時間を大切にしたいタイプでしたが、私が持病持ちになり心細さを感じるようになると、夫と一緒に過ごしたいことが増えました。夫もまた、状況や心境の変化によって、1人でいたい時期と私と一緒にいたい時期があると思います。そして、それらがうまく被れば良いと思うのですが、ずれてしまうこともままあります。

ですので、そういうときは率直に、もう少し一緒に行動できたらと思うんだけど週末片方は一緒に何かしない、とか、逆にもう少し1人の趣味もやりたいから平日何日かは夜遅くていい、とか話してみるのが良いと思います。その際は、ただもう少し時間を割いて欲しいとか言うよりも、週末を交互に空けてもらえたるどうかなど、できるだけ具体的に提案すると良いと思います。

今の子育ての不安についても、率直にどう考えているか聞いてみてはどうでしょうか。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー