1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 保険・お金
  4. デパートのブライダル会員について

デパートのブライダル会員について

その他
サクラサク さん
卒花嫁
2009年5月12日

きっとご利用されている方も多いのではないかと思うのですが…
各デパートのブライダル会員の特典について、知っていること・すでにご利用されている(された)ことなどを教えていただけると幸いです。

ブライダル会員になると、各種お買い物で割引等がされるかと思うんですが、様々なデパートのHPを見ても、その内容についてはっきりと記載されていないところがけっこうあるんです。
もちろん直接行って確かめるのが一番かと思うんですが、そのまま勧誘されそうなことが心配です…あんまり無駄にクレジットカードを作るのも気がひけるので(;>_<;)

もしオススメのものがあれば、ぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

A. みんなの回答

なとなと さん
2009年5月13日

デパートでしたら、
そんなに強引に勧誘するという事はないと思いますよ。

まずは、利用しやすいお近くのデパートから
聞いてみたらどうでしょう?

ポイントを貯めやすいかなども考慮に入れても良いかもしれませんね。

返信する
4
役に立った
まるこ さん 卒花嫁
2009年5月13日

私もブライダル会員になることを思い立ったとき、自分で調べても詳しい情報がなくて困りました。
せっかくのサービスなのに、デパートはなぜ積極的に広告しないんでしょうね?

私は自分がいつも利用している西武に話を聞きに行き、ブライダル会員になりました。
通常のポイントサービス(年会費無料、クレジットなしカード可)がベースになっていて、ブライダル会員になることでポイントが多くつくようになるのが魅力なので、いつも利用するデパートでブライダル会員になって正解だったな、と思っています。
特にエンゲージ・マリッジのような高額な買い物でポイントをつけられるととってもお得です。
(但しブランドショップで購入する場合はご注意を。ショーメやヴァンクリーフ&アーペルはポイントがつきますが、ティファニーやカルティエはポイントがつきません)

ちなみに、引出物、一部のブライダルリング、新婚旅行、エステの割引特典もあるのですが、それらは使いこなせていません。
引出物10%割引は魅力的だったのですが、私の会場は持込料をとるので、結果的に割高になってしまうため断念しました。

他のデパートのブライダル特典は知らないので、比較情報はご提示できません。
サービスカウンターで話を聞くのが一番手っ取り早いので、まずは一度行ってみてはいかがですか?

返信する
1
役に立った
ぷぅぅ さん
2009年5月15日

サクラサクさん、こんにちは

私は銀座松屋のブライダルクラブの会員ですが、入会のきっかけは婚約記念品返しにクリストフルのカトラリーをプレゼントするために銀座松屋に行ったらクリストフル売り場でブライダルクラブの存在を教えてもらいました。ブライダルクラブに入会すると10パーセントOFFで購入できるので、入会費年会費不要なので入会しました。
50万円を超える買い物でしたので5万円の割引は大きかったです。
更に松屋カードに入会すると引き落とし時に5パーセントOFFしてくれるので、これも金額的に大きかったです。
定価50万円→ブライダルクラブ10パーセントOFFで45万円→カード引き落とし時5パーセントOFFで427500円。
結局、50万円の品物を427500円で購入できてブライダルクラブに感謝しています。
挙式3ヶ月後までが会員期間です。
私は更に嫁入り支度で松屋の中に入っているミキモトでパールのネックレスを母にプレゼントしてもらいました。
これも10パーセントOFFでした。

ブライダルクラブ、とってもお得だと思います!

返信する
0
役に立った
ぷぅぅ さん
2009年5月15日

連投失礼します

銀座松屋のブライダルクラブは松屋カードとは別物なので、ご安心下さい。

ブライダルクラブは簡単な申し込み用紙を記入するだけで入会できます。発行されたカード(厚紙のカード)をそれぞれの売り場で清算時に提示するだけで10パーセントOFFOKです。

松屋カードは別の階にあるカード専用カウンターで手続きが必要となります。

カードを作らなきゃブライダルクラブに入会できない、なんてことは無いのでご安心を☆

返信する
2
役に立った
あっさん さん 卒花嫁
2009年5月17日

私は大丸のブライダル会員になりました。クレジット機能もないし、割引もあるのでお得です。

式場も百貨店との共同プランを選びました。
ドレス2着ずつがプラン内に入っているし、引き出物が10%引き、持ち込み料が無料なので入ってよかったと思っています!

返信する
5
役に立った
相談者コメント
サクラサク さん 卒花嫁
2009年5月17日

皆さま、詳細なご回答どうもありがとうございます!
やはりデパートごとに少しずつサービス内容が違うんですね…
クレジットを作らなくても入会できるものがあるっていうのは非常に安心しました(-^∪^-)

私も銀座松屋は職場が近いので、早速行ってみようと思います!
あと今気になってるのは高島屋…
でもここは二人ともクレジットを作らなくてはいけないようなんですが。彼ともよく相談してみたいと思います。

どうもありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
保険・お金 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「保険・お金」のQ&Aをもっと見る

銀行の名義
結婚して苗字が変わりましたが、銀行の通帳の名義を変えていません。ないとは思いますが万が一離婚す...
保険・お金
1
金銭面のズレ
彼と知り合ったのは彼の会社の会長と私の親の知人が友達同士で紹介されました。お見合いという訳では...
保険・お金
1
結婚祝い
今月入籍予定で叔母家族に結婚祝いで5万円頂きました。 内祝いを返したいのですが半額でいいので...
保険・お金
1
入籍後の扶養について
来年の1月に入籍予定なのですが、新居の関係で入籍後1週間程、別居状態になります。 今は父...
保険・お金
2
旦那の実家のローンについて
旦那の実家のローンについてご相談させていただきます! 今月、結婚しました。 2人で賃貸に住...
保険・お金
8
結婚式に来てくれた友達の式が中止に。ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか?
自分の結婚式&披露宴に来てくれた友達の結婚式がコロナで中止になりました。 現金書留でご祝儀を...
保険・お金
2
「保険・お金」のQ&A一覧へ

「保険・お金」の記事を読む

後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミナー」開催
後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミ...
保険・お金
キホン
PR
義両親からの結婚祝いが100万円!「親でも半返しするの?」悩む花嫁に世間の声は?
義両親からの結婚祝いが100万円!「親でも半返しするの?」悩む花嫁に世間の声は?
保険・お金
花嫁相談室
新登場の「結婚式キャンセル保険」を紹介。新郎新婦の保険契約なしでキャンセル料の負担が軽くなる!
新登場の「結婚式キャンセル保険」を紹介。新郎新婦の保険契約なしでキャンセル料の負担が軽...
保険・お金
トレンド
夫が返済する実家のローンがあと12年…自分たちのマイホームも欲しい!という妻の相談に「現実は甘くない」という意見が…
夫が返済する実家のローンがあと12年…自分たちのマイホームも欲しい!という妻の相談に「...
保険・お金
花嫁相談室
貯金ナシの彼との結婚が不安…貯金がない人と結婚した女性いる?結婚してから貯金していけば何も問題はない?
貯金ナシの彼との結婚が不安…貯金がない人と結婚した女性いる?結婚してから貯金していけば...
保険・お金
花嫁相談室
「保険・お金」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー