Q. 汗が気になる…

Dishearten
プニ さん 27歳 女性
2009年5月12日

夏に挙式&披露宴予定です。

そこで大変恥ずかしいのですが、なかなか友人などには言いにくいので相談させて下さい。

私は暑かったり緊張したりすると、脇に汗をかいてしまうんです。式は緊張するだろうし、しかも夏なのでとても心配しています…。

ドレスに汗シミ作ってる花嫁なんて絶対嫌ですよね。

制汗剤じゃ臭いは防げても、私的には汗を抑える事が出来ないんです。

同じような悩みの方…いませんか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
もも さん 32歳 女性
2009年5月15日

確かに、汗を止めることは難しいし、それこそ焦るほど出そうですね。。。
でも、夏は全員汗をかくものですよ。グレーのTシャツとかってすごく目立ちますけど、ドレスはどうでしょうね。。
ドレスはもう決まっているのでしょうか?試着のときなどに、「なるべくわきが涼しいもの」を捜すか、「汗をかいても目立たないもの」と希望するか、、あと脇に汗を吸い取るパットなど入れられるものにするか。。ちょっと相談してみたらどうですか?
貸衣装ならば、貸す方だって汗のシミは困るでしょうから、何か対策あるかもしれませんよね。
私は、ノースリーブで思い切り腕も脇も出ていたので、堅いブラの苦しさの方が辛かった思い出があります。。
夏の結婚式なら、どの花嫁さんも汗だくですよ。。腕をあまり振り上げずにおしとやかにすごして、楽しく過ごしてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談