1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 式場提携の写真撮影会社について

式場提携の写真撮影会社について

みなさんの意見をきかせて
かきぴちゃん さん
卒花嫁
2020年6月14日

リーガロイヤルホテル東京 に関する質問です。

初めまして。来年リーガロイヤルホテル東京で挙式披露宴を行うことにしました。
提携している写真撮影の会社が2社あると思うのですが、オススメ はありますでしょうか。

外部委託も検討しているのですが、持ち込み料5万円と記載があったので悩んでおります。

先輩方の写真撮影がどのようだったか伺えますと幸いです。よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ひーーーーーーか さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年6月15日

ご結婚おめでとうございます*\(^o^)/*
同じ会場での披露宴、とても嬉しく思います☆私ももう一度やりたいくらいなので、とてもうらやましいです^^
私は挙式は外部の会場で行い、披露宴のみリーガロイヤルホテル東京で行いました。
そのため、披露宴のみの感想となってしまいますが、親族のスタジオ写真は佐藤写真さん、披露宴はフォトデニーロさんにお願いしました。
スタジオ写真は佐藤写真さんのみになりますが、もう言うことない程素晴らしく、絶対的におすすめです。
フォトデニーロさんは、披露宴開始から最後まで貪欲なまでに全力でシャッターを切り続けてくださり、残しておきたい瞬間を余すことなく撮影してくださいました。私たち以上にこの日を大切にしてくださっているようにも感じ、その姿勢に心から感動しました。
ただ写真の画角や角度などのクオリティは若干物足りなさを感じたのと、姿勢や表情についてのアドバイスは特になかったため、とにかくシャッターを切ってくださっているという印象でした。
記録としての撮影をご希望されるのであれば、会場のことも知り尽くされているフォトデニーロさんはこの上ないかと思いますが、作品としての写真撮影をご希望される場合は、佐藤写真さんか信頼できる持込の方をお願いした方が良いかなと思います!
最高の結婚式となるよう、陰ながら応援しています☆

返信する
1
役に立った
みつき12 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2020年6月15日

ご結婚おめでとうございます(*^^*)

挙式、披露宴をリーガロイヤルホテル東京にて行いました。
写真撮影(前撮りも含む)&動画は佐藤写真さんにお願いしました。
アイテム相談会というイベントがあり、二回参加し、二回目に契約しました。
アイテム相談会で2社それぞれの見本のアルバムを見せていただき、自分達がどちらの雰囲気の写真が欲しいか、お値段はどうなのか、アルバムの仕上がり具合はどんな感じなのか…
実物を見て、スタッフの方と直接お話して決めました。

前撮りではどのような写真を撮ってほしいのか、自分の希望を書き出しカメラマンさんに渡し、希望に沿った写真もたくさん撮っていただきました。
カメラを向けられるとなかなか笑顔になれない私ですが、色々声をかけていただき、楽しく撮影してもらえました。

提携している会社であれば、リーガロイヤルホテルの良さを知り尽くしてそうなので、どこで写真を撮れば素敵な写真が撮れるとか、挙式の流れもしっかり把握されてると思うので、大事なところの写真はしっかり撮ってくれそうな気がします。
(外部委託の場合、どこまでやっていただけるのかは分かりませんが…)

挙式、披露宴のカメラマンさんは、前撮りの時とは別の方でしたが、色々声をかけて撮って下さいました。
挙式当日は、お支度が終わったら、お支度のお部屋でまず撮影。
それが終わったら、挙式前に新郎新婦は庭園に出たり、螺旋階段で写真撮影。
親族控え室にて撮影、その後スタジオ撮影。
挙式リハーサル、挙式、披露宴前にもお色直し後新郎新婦だけで撮影、そして披露宴、最後に皆さんをお送りした後に新郎新婦二人で撮影…
当日はほんとたくさん撮ってもらえます。
披露宴後の二人で撮る時には、撮り残しはないですか?と聞いて下さいました。
(当日はバタバタしてて、母親との2ショットを撮るのを忘れてたので残念でしたが…)

長々とすみません…
私は佐藤写真さんにお願いして満足しています(^-^)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
かきぴちゃん さん 卒花嫁
2020年6月16日

ひーーーーーーか さん
ご返信頂きありがとうございます。もう一度やりたいと仰って頂けて嬉しいですし、この状況で心配な部分の方が大きいのですが、ワクワクした気持ちを取り戻せた気がします。

2つの会社をどちらも利用されていて、とても参考になりました。親族写真はお願いしたいと思っていたので、佐藤写真さんにはお世話になりそうです。

また披露宴についても、ご記載頂きありがとうございます。
提携の2社、どちらを選んでも、ホスピタリティの面で素敵な対応をしてくださりそうですね。
外部ですと写真のクオリティは良さそうなのですが、ホテルのベストな場所を把握頂いているか心配な部分もあり、今は提携の2社へ気持ちが傾いております!

また質問させて頂くこともあるかもしれませんが、その際はアドバイス頂けるととても嬉しいです。
お忙しい中詳しく教えて頂き、本当にありがとうございさうました!
よろしくお願いします。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かきぴちゃん さん 卒花嫁
2020年6月16日
返信先: みつき12さん

みつき12 さん
ご回答頂きありがとうございます。
提携先の佐藤写真さんで前撮り、当日の写真、そしてビデオもお願いされたのですね。
私も佐藤写真さんは親族写真でお世話になろうと思っており、
動画については、日本綜合テレビさんにお願いしようかと考え中でしたのでとても参考になりました。
別々にすると値段が割引にならないと思うので、外部で写真を頼まない事にした際は、動画は一緒の佐藤写真さんにするか要検討にします。

アイテム相談会には1度参加したのですがちゃんと決めきれずにいた為、私たちも日取りが近くなったら、どの位のデータ料のアルバムにするか含め、改めて参加したいなと思いました。

当日の様子も詳しく記載頂き、やはり挙式の流れを写真の方へも把握頂いているのは心強いなとイメージすることができました。

満足しています、の最後の一言で提携先でも安心できると思うことが出来ました!
ありがとうございます。

また、お忙しい中長文で回答頂き本当にありがとうございました。
再度質問することがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
NEW
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー