1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. あと1週間…さみしい

あと1週間…さみしい

白子 さん
卒花嫁
2009年5月10日

こんにちは。

こんな相談するなよって感じだと思いますが…

結婚式まであと1週間になりました。
準備もラストスパートなのに、人と離れることがさみしくて仕方ありません。。

家族と離れること。
引っ越しもあって地元の友達と離れること。

彼との新生活が楽しみというより、今までの生活との別れがさみしくて仕方ないんです。
彼とも、式の準備でケンカしたり、お互い忙しく最近はいい関係ではありませんでした。自分のさみしさや不安を彼にぶつけて、際限なく甘えてしまう自分にも疲れました。

そんなに遠く引っ越すわけではないのに…
ただの甘えだと分かっていますが…

なんでも良いのでアドバイスください。

A. みんなの回答

りょうこ さん 卒花嫁
2009年5月10日

こんにちは。
相談を読んでいて、自分のことのようでした。
すごく良く分かります!!
結婚は嬉しいのに、なんだか寂しいんですよね。
私も、実家から離れ(電車で2時間くらいです。)
友達とも遠くなり、見知らぬ土地で暮らすことに不安がありました。

でも、結婚生活も慣れてくれば、そんな悲しさもなくなると思います。
メールなどでも連絡が取れて、意外と遠くに離れた気もしませんでした。

結婚式って一生に一回だからこそ、後悔したくないし、
かといって、初めてのことで分からないこともいっぱいで、
幸せなはずなのに、色々ケンカとかしちゃうんですよね。

でも、結婚して少したつと、それもいい思い出になると思います。

結婚式の当日は、今まで頑張ったこととか、ケンカしたこととか、どうでもよくなるくらいに、本当に楽しくてあっという間に過ぎてしまうと思いますよ!
あと一週間とのことですし、あまり悩みすぎずに、
体調やお肌の調子を整えていてください!!

返信する
2
役に立った
ミッコリ さん 卒花嫁
2009年5月11日

その悩みは、結局悩みで終わるだけ。
だから、今を楽しむしかない。

・・・と思います。
私は高校まで実家で過ごし、大学は実家から3県となりの県へ行き、4年間一人暮らしをし、就職は実家から2件となりの県へいき(この時点で周囲の友人はゼロからのスタートでした・・・)、3年間一人暮らしをし、今嫁いで、また実家とは違う県に住んでます。
でも意外と、どの県も近いもんですよ!
自分の世界が広がって、楽しいこともきっと増えます。

そう考えて、前向きに結婚しちゃいましょう。
今は楽しいときであるほうが、絶対いいですよ。損しませんように!

返信する
1
役に立った
プロリ さん 卒花嫁
2009年5月11日

私も結婚式の3~4日前くらい・・同じように思っていました。
式の準備の時は 不安もあったのですが
二人での生活にウキウキしていたのですが
いざ 日が近くなるとこれからの生活の不安と
今まで一緒に暮らしていた両親・中が良い友達とも今までとは同じようには会えなくなることへの寂しさが募り 一人泣いてしまったことも・・><

でも今結婚して1年が過ぎました。
今は新しいご近所のお友達も出来て、とても楽しいです。
また実家に帰る喜びも分かり 前よりも両親と仲良くなりました。
新しい生活への不安や寂しさもあると思いますが 彼ときっと乗り越えられると思います。頑張ってくださいね♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
白子 さん 卒花嫁
2009年5月11日

りょうこさん
ミッコリさん
プロリさん

励まし&力強いお言葉、ありがとうございます!
みんな寂しいんですよね…でも、今を楽しまないと損ですもんね!
なんだか仕事が忙しいのも重なり、暗くなってしまっていました。
私は転勤族で、友人との別れは多く経験しましたが、友人と離れる寂しさを家族で乗りきった感があります。そんな両親とは初めての別れで…ただいま、おかえり、おやすみなさいの、今ある生活は一生戻らないと思うとどうしようもなくなって…
でも、新しい生活には新しい魅力がありますもんね!今は準備で疲れているだけだろうと思うので、彼との新生活を楽しみに考えたいと思います!
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年5月12日

白子さん、お気持ち良くわかります。 

私は先月結婚式を終えて、やっと落ち着いてきた感じですが私も同じように漠然とした寂しさにどうしていいかわからずにいました。彼は彼でマリッジブルーになっていたようで、結婚式前の1週間はお互いピリピリしてひどかったです。
やはり新しいことづくめで、誰にでもあることだし当たり前だと思います。
友人に話を聞いてもらったり、これからは夫婦になるのだから彼に話すことも大事ですよ。 

かなりテンション下がった私と彼でも、当日はゲストの祝福がうれしくとても楽しく素敵な1日だったね!と1ヶ月経って笑って話せるようになりました。
不安や淋しさを感じるのは当然ですよ。 

あまり深く考えず体調管理だけに気をつけて、当日を迎えてくださいね。
白子さんが楽しく素敵な日々を送られますように☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
白子 さん 卒花嫁
2009年5月12日

リラックスさんもそうだったんですね!
温かいお言葉、ありがとうございます。
私たちは先週ケンカを済ませましたので(笑)あとはお互い突き進む感じです。
やっぱり家族と触れあったり、友達と突然の誘いで簡単に会えたりすると寂しくなります。
でも、またそんな友達を作り、温かい家族を作りたいと今は思います。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー