コロナキャンセル後の日程対応について
この度コロナウィルスにより結婚式を延期することとなりました。日程変更料も払い終えて気持ちも落ち着いてきたところ、その後の結婚式場の対応に憤慨しております。
延期の相談をした際にお金の件、日程の件を並行して確認しておりました。
ただ昨今のコロナウィルスがいつ納まるかもわからないまま、また日程を決めてしまい、また延期料がかかることは避けたいと考え、焦らずしばらく様子を見て日程は決める予定の旨を伝え、結婚式の延期を決めました。
次回もコロナウィルスが落ち着いていなかった際に
延期料は規定通りなのかどういう形になるのかを問い合わせしておりましたが回答が頂けていない中、
日程変更料支払いした翌日に
式場より次の予約日を2021年3月までの日程で決めなければならない旨をいきなり言われました。
こちらとしては当初より日程の件は伝えており、
また後出しでそのような条件を出されたため非常に不信感が出てしまっています。
式場の言うことを全く飲む必要はないと思っておりますが
皆様の意見を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
みんなの回答
今年の5月初旬に結婚式予定だったのを来年に延期した者です。私の場合、来年のいつやるかについては、式場との折り合いがつかず、まだ決まっていません。
質問者様の心中お察しします
回答が返って来てないなかの寝耳に水のことで、びっくりと共に、そりゃ苛立ちますよね!同情しかありませんT^T
来年の3月までにって話は、延期の話をしている時点で言えたでしょって感じで、この事は正当な意見として伝えて良いとわたしは思います。
私の場合、契約書を隅々確認した上でプランナーさんにわからない点を質問したり、恐らく厄介な客だと思われてると感じます、、、。
ですが、大事な事ですから納得するまで言ってみても良いかな。
いくら規約があるっていっても今回の事(コロナ)は私たちのせいでも無いのにー!っと心の中で地団駄踏みながらもモンスターにならない程度で、交渉しています。
ハッキリとした事を言えず申し訳ありませんが、同じような方がいて嬉しくなってしまい、回答させていただきました。
投稿してくださり、有難うございました。
ユニクロさん
返信ありがとうございます。
わかって頂けて、とても嬉しかったです!
日程変更料を支払っているため
尚、延期の期限を切られることが納得いきませんでした。
SNSなどでは皆さん次の日程を決めており、
次の日程でコロナが収まっていない場合は
どうするのか確認して決めてるのかも疑問なのですが…。
普段、厳し目の契約などをする仕事のため、
結婚式の契約などは後から色々なことを決めることもあり、細かなところがとてもふんわりしているなぁと感じています。
ユニクロさんが確認するのも、とてもよくわかります。
大変な時期ですが無理せず、良い交渉が出来るよう
願っております。
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