1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 夫婦関係
  4. 旦那さんの仕事

旦那さんの仕事

みなさんの意見をきかせて
うぇんこ さん
2020年3月25日

誰にも言えなくて相談させていただきます。
似たような経験のある方やこうしたほうが良い等アドバイスなどいただけたらと思います。
私31歳(バツイチ子持ち)
夫42歳(バツイチ子持ち)
旦那さんのお子さんはもう大きい為元奥様のご実家にいらっしゃいます。
現在私の子は小学高学年です。

出会って5年、2年前に再婚し、夫は自営業をしております。
現在自分の会社は一緒に立ち上げた2人にまかせて、夫は同じ事業系の免許がないとできない仕事を学びたいとのことで、知り合いの方の会社で1ヶ月前から現場に出て働いてます。
その会社は朝がとても早く、自宅から会社まで車で1時間半かかるみたいでして、朝起きるのが辛いらしく、昨日夫からその会社の二階三階が寮になっていて、一部屋空くからそこから現場に直接行きたいと言われました。
現場に出るのは3ヶ月やらないと中の仕事はおしえてくれない。ノウハウも盗みたいから社長のそばにずっと引っ付いてその仕事をどう貰ってるのか知りたい。でも週1は帰るとのこと。

私的には夫を応援したいのですが、それがいつまで続くのか、1年経ったら社長にここで正社員になるか、会社に持ち帰るかどっちでも良いと言われているとのこと。
夫がどうしたいのかビジョンがみえなくてよくわからなくなってきました。

付き合いはとても長いですし、仕事人間なのは重々承知で再婚しましたが、じゃあ1年間ずっと知り合いの会社の寮で生活するのか?そのまま正社員になったらそのまま寮に?
1日経った今色んな疑問が浮かび上がってきて、昨日もそんな大事な事を喋ってるのにイヤホンつけたまま…(付き合ってるときからこんな感じ)そしてまずいと思ってるので目線合わさずお話になりません。
浮気はまずないと思います。

今日も帰ってきたら話し合おうと思っていますが、その前に皆さんの意見を聞きたくて投稿させていただきました。
色んな事があって支離滅裂かもしれませんが、ご教示お願い申し上げます。

A. みんなの回答

ちょろママ さん 卒花嫁
2020年3月25日
返信先: うぇんこさん

はじめて。イヤホンしながら話を聞かないのは良くないです。私なら怒ります。
もし寮暮らしを希望するなら周に一度は自宅に帰るなど条件をつけたらいいと思います。
正社員になってまだ寮暮らしを希望してるなら社長と話をしたほうがいいと思います。
まず、イヤホンを外させて必ず話し合いしてみてそれでも話を聞かないなら帰ってくるなちゃん修業をしてこいと言ってみてもいいかなと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
うぇんこ さん
2020年3月25日

ちょろママさん 様

初めまして。回答ありがとうございます!
喋ってるときはイヤホンするなとは毎回言っているのですが、中々直らなくて…。
でも今回は本当に悲しみから頭にきてるのでまずはイヤホンを外させてから話合ってみたいとおもいます!聞かないようならガツンと言ってやります!(修行なんて一日持つか笑)

ありがとうございます!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
夫婦関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「夫婦関係」のQ&Aをもっと見る

不倫された挙げ句、空回りばかりです
相談させて下さい。 私は31歳で女の子の子どもが居るママです。 先日旦那の不倫がL...
夫婦関係
2
義理の弟について
結婚1年目の男29歳です。 義理の弟との関係性について悩んでいます。  正直仲良くなりたいとか...
夫婦関係
0
結婚後の夫婦生活について
あまり周りに相談できることでもないので こちらで相談させてください。 お互い20代後半...
夫婦関係
0
旦那の借金について
結婚して1週間で旦那の借金が発覚しました。 ただ、借金は彼の父親が作った借金で 名義が彼に...
夫婦関係
2
どうしても嫌いになれません。
結婚4年目、子供が1人おります。 旦那のスマホを見て、不倫が発覚しました。 不特定多数の方...
夫婦関係
1
相談に乗ってください
現在妊娠19週目です。 私達は23歳(女)と21歳(男)の夜職のカップルです。仕事柄やお互い...
夫婦関係
2
「夫婦関係」のQ&A一覧へ

「夫婦関係」の記事を読む

結婚記念日の数え方は?年数別のプレゼントやメッセージ、呼び方など基本を解説
結婚記念日の数え方は?年数別のプレゼントやメッセージ、呼び方など基本を解説
夫婦関係
ハウツ...
「生まれ変わっても一緒になりたい」と思いあえる夫婦は何が違う?幸せな結婚生活を長く続けるヒント
「生まれ変わっても一緒になりたい」と思いあえる夫婦は何が違う?幸せな結婚生活を長く続け...
夫婦関係
トレンド
未婚男性の約半数が「妻が望むなら専業主夫になる」と回答!"条件付きなら"と答えた人の妻の希望年収は?
未婚男性の約半数が「妻が望むなら専業主夫になる」と回答!"条件付きなら"と答えた人の妻...
夫婦関係
トレンド
夫が元恋人からプレゼントされた財布を10年使っていたことが発覚して「許せない」と取り乱す妻…あなたなら許せる?
夫が元恋人からプレゼントされた財布を10年使っていたことが発覚して「許せない」と取り乱...
夫婦関係
花嫁相談室
意外といる【嫁が好きすぎる夫】の行動まとめ!その心理は?妻を愛する夫の特徴とは
意外といる【嫁が好きすぎる夫】の行動まとめ!その心理は?妻を愛する夫の特徴とは
夫婦関係
キホン
「夫婦関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー