Q. 姉たちへのプレゼント

Uh huh
こみ さん 28歳 女性
2009年5月2日

今年の夏に結婚式を予定しています。
披露宴の後半に大好きな新郎新婦の両親への記念品贈呈はもちろんやる予定ですが、いつも私と彼を心配しながらも優しく&温かく見守ってくれる、新郎の姉2人と新婦の姉に日ごろの感謝を込め何かプレゼントをしたいと思っています。けれど何をあげれば良いか、どのタイミングが良いか悩み中です…。
何か良いアイデアはありませんか?!皆さん参考までに教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
teto さん 29歳 女性
2009年5月2日

おめでとうございます。

参考になるかわかりませんが・・・。
私の場合は、いつもお世話になっている従兄夫婦が結婚式を挙げておらず、
何か記念になるお返しをしたかったので、ケーキ入刀を4人で一緒にやり
さらに挙式時のブーケを従姉にプレゼントしました。
進行としては、お色直し後再入場→テーブルフォト→ケーキ入刀→ブーケプレゼント
です。

お色直しをするようでしたら、再入場の後ですと
お色直し後の新郎新婦を迎えて再スタートみたいな雰囲気になるので
タイミング的におすすめですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
親方猫 さん 28歳 女性
2009年5月5日

私たちはお色直し前の退場の時、サプライズで姉夫婦にエスコートをお願いしました。司会の方にも「日頃から仲が良く・・・」といったエピソードを紹介してもらい、良いプレゼントになったと思っています。

後日、そのときの写真を渡して、とても喜んでもらえました。「物」ではなく「思い出」も、とても良い記念になると思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談