1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 今のまま彼と結婚しても良いのでしょうか

今のまま彼と結婚しても良いのでしょうか

話を聞いて
いぇゆん さん
2019年12月1日

付き合って一年半の彼氏がいます。
国籍が違い ここ半年くらい 国をまたいで遠距離をしています。

彼が35歳で私は25歳です。
彼の方はもう来年中には結婚をしたいといっています。

ですが、国籍の違いのため
どちらの国に住むのが決めなければなりません。

そのため話し合いをしたいのですが
現在遠距離で会うことが難しく電話でするしかありません。

それでなんですが、将来の話を振ると
大体 強い口調で イライラした感じで話をされます。
ストレスなのかもしれませんが、
来年には と考えているのなら もう少し明確に
話をして欲しいと思うものです。

最近 彼に余裕もないのか
何か少し気に入らないと口調が強くなり
最初はお互いに言い合っていても
最終的に論理的に話し始めわたしが悪いような
話で終わります。

この状態が一生続くと思うと
耐えられる自信がありません。

いつかは、落ち着いたり 慣れるものでしょうか?

A. みんなの回答

カエカエ さん 卒花嫁
2019年12月1日
返信先: いぇゆんさん

付き合って一年目ってお互いに気を使うし、相手の悪い部分も気にならないです。
日本人同士でもそうですが付き合って1年半、その内半年は遠距離なら、本当の彼には触れてないと思います。
それに彼が日本に来ていて付き合っていたなら、日本に感化されてる彼だろうし、帰国した半年なら母国でリラックスして素の彼だと思います。
今電話で話している彼の状態が本来の彼だと思います。
それに35歳なら、もう性格が治ることなんてないですよ。
若いのだから新しい人を探した方がいいと思います。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
いぇゆん さん
2019年12月1日
返信先: カエカエさん

すみません。
わたしの言葉不足もありますね..

半年ごとに 近距離と遠距離を交互に過ごして
一年半経ちました。

近距離の頃は無かった性格が、
元々 就労ビザを取って日本で仕事するはずが
在留許可降りず また時刻に戻り
実家ではなく 田舎にある会社の寮生活を
送ってから数ヶ月で少し変わりました。

彼にとっては一番苦痛な環境のようです..

返信する
0
役に立った
mica_ さん 卒花嫁
2019年12月2日
返信先: いぇゆんさん

はじめまして。彼氏さんと同年代の者です。
.
相談文を読む限り、彼氏さんが年齢の割に子供っぽいと思いました。
結婚にプレッシャーに感じているのか現状にストレスがあるのかわかりませんが、いぇゆんさんに当たっているように思えます。それを可愛く思えるのならいいのですが、いぇゆんさんは苦痛なんですよね。
そもそも来年中に結婚をと言ってきたのが彼の方なら、ちょっと勝手ではないですか。自分から言い出した手前、余裕がないことを素直に言えないのかもしれませんが…。
.
結婚したら今以上に大変な状況なんてこれからいくらでもあると思うし、10歳年下で、遠距離恋愛で、ただでさえ辛い思いをしている彼女のことを思いやれないようでは、結婚してからも望み薄では…と感じます。
.
自分の話で恐縮ですが、わたしも若い頃、同じくらい年上の人とお付き合いしたことがありました。彼はルーズなところがあり、友達に相談したところこんなアドバイスをいただきました。いぇゆんさんにもお伝えしたいです。
.
「今、嫌だなと思うところは、付き合い続けるにつれてどんどん嫌になる。良くなることはない。」
.
わたしは今でもこの言葉は真理だと思っていますし、このことを胸に留めて結婚相手を選びました。
自分を大事にしてくださいね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー