Q. どうしたら…?

Uh huh
愛花 さん 20歳 女性
2009年4月28日

初めて!今、衣装探しの真っ最中なんですが、この間素敵なWDに出会いました(◎≧∀≦◎)
当初はWD→和装→CDの予定だったのですが、少しでも長くWDを着たい為、WD→和装にしようと考えています。
でも、披露宴の再入場はお姫様っぽく階段でしたいのと、後半にはガーデンでデザートビュッフェのサーブがあるのでそこはドレスでしたいと思っています。なので、和装(洋髪)で入場→お色直しWDでも有りでしょうか?
ちなみに挙式もWDです。おかしいですか?皆さんの意見聞かせて下さい(>Λ<)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ひばり さん 27歳 女性
2009年4月29日

同じドレスで入場した結婚式に出席したことあります。
ブーケなどの小物(白からカラフルに)と、髪型が変わっていて
肩から掛けるショールもプラスされていました。
新郎の方は・・・ごめんなさい、覚えてないです。

私はおかしくないと思いますよ~。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
いたちゃん さん 33歳 女性
2009年4月29日

全然おかしくないと思いますよ!
ただ、挙式がWDで、入場の時に着物に着替え、次にまたWDに戻るのですよね??
着替えやお支度はちょっと大変かも、とは思います。

でも、2回目のWDはアレンジすると思いますし、
私の友人でも、入場の時は打ち掛けで、お色直しでシンプルなWDにという形がありました。すごーくよかったですよ。
お祝いする方は、花嫁さんが綺麗なのでなんでも嬉しいと思います(笑)

ちなみにその時の新郎は、袴→タキシードと、一緒にお色直ししていました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
える子 さん 32歳 女性
2009年5月3日

私もおかしくないと思います。

やっぱり、2回目のWDのときは、色味をプラスしてアレンジすると
雰囲気が変わっていいかもしれませんね。

ひとつ気になるのは、間に和装が入るので、お色直しに時間がかかってしまいそう。
その時間のゲストへの配慮は必要になるかも・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽにょ さん 33歳 女性
2009年5月6日

衣装選び、目移りしちゃうし、楽しいですよね♪
気に入ったドレスが見つかってよかったですよね^^

お色直し、和装からWD、問題ないですよ~♪
わたしもそのパターンでしたし、スタッフさんも心得ていらっしゃると思いますので。
素敵なお式になると良いですね☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談