Q. 残り1人枠

Uh huh
まりこ さん 24歳 女性
2009年4月28日

来月友人のみで会費制披露宴パーティーを開きます。
招待人数が限られていて、あと1人しか招待できません。
その中で、行きたいと言ってくれてる友人が2人(A子とB子)います。がんばれば、あと2人追加することは可能ですが、A子とB子はそれほど仲が良いわけでもなく…でもその他は完全に知らない人だらけなので、結局2人でいるしかなくなってしまうと思うんです。

私だったら、微妙な友達と2時間半も立食パーティーに参加するのは正直しんどいです。
そんな思いをさせるくらいなら、2人とも断ろうかと悩んでいます。
断りやすいような言い方で、事情を話して招待しても、「あの子とは微妙だからやめとく」とは絶対に言えない子たちです。

そこまで私が考える必要はないのでしょうか。。
せめてもう1人、A子とB子を結びつける友達を招待できれば一番いいのですが、3人プラスは無理な状況です。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年4月29日

せっかく2人とも「行きたい」と言ってくれているのですから、
2人とも招待してはどうでしょうか。

立食ならば、他の人が声をかけるかもしれませんし、A子さんとB子さんも、
そのような場なら、さほど仲良くなくてもそれなりに過ごすと思いますよ。

まりこさんは、お2人の気持ちまで考えていらして、優しい方ですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
まゆき さん 33歳 女性
2009年4月30日

2人に来てもらいたいなら、お二人に招待状を送ってみてはどうでしょう。
お祝いに来るかどうかは、ご本人達に決めてもらえばよいと思います。

私なら、知り合いもいなく、微妙な友達しかいなくても、
花嫁の幸せな姿を見に駆けつけたいと思います。

1人だけ呼んでも、2人とも呼ばないにしても、
行きたいと言ってくれているお二人を悲しませてしまうかなと思うので。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談