1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 余興について

余興について

みなさんの意見をきかせて
ピザっこ さん
卒花嫁
2019年10月15日

来年11月に結婚式を考えており、式場をどこにしようか今考えて色々検討しています。

ドレスや食事など考えるのは楽しいのですが、その中で演出や余興について考えるとすごく悩んでしまいます。
主人はコスト削減のために自分でムービーを作ろうと考えていたり、余興は誰に頼もうかと具体的なイメージが浮かんでいます。
対して、私はパソコンが得意でもなく余興を頼めるそうな友人が思いつきません。

今まで出席した披露宴では大体5分5分の割合で余興やムービーをされている方がほとんどでした。

片方のみの演出が豪華なパターンはありなのでしょうか。

皆さまのご意見を聞かせて欲しいです。

A. みんなの回答

shigeyuki06 さん 卒花嫁
2019年10月15日
返信先: ピザっこさん

はじめまして。来月末に挙式予定の者です。
ご結婚おめでとうございます。
.
私たちが予定している演出や余興について、ご参考になればと思い書きました。
.
<演出について>
メインの演出は行わない予定です。(ここでの演出はテーブルラウンドのイメージです)
本当ならフォトラウンドを行いたかったのですが、卓数が多く、
回るだけで相当時間がかかるということだったので、残念でしたが諦めました。
その分、高砂にいる時間を多くとり、ゲストの方と沢山写真を撮れるようにしました。
.
<余興について>
余興は私(新婦)側のみ行う予定です。
私と学生時代の友人(約20名程)で吹奏楽演奏を行います。
.
新郎側が実施しない理由として、以下のようなことがありました。
・自分側の余興はなくても気にしない
・依頼する友人がいない
・そもそも依頼しても嫌がりそう
(旦那の意見なので、本当に友人がそう思っているかはわかりませんが…)
.
ピザっこさんが自分側の余興がなくても気にされないのであれば、
無理にご友人に頼む必要もないのでは、と思います。
時間が余るとかなら、ゲストの方と沢山お話できる時間が取れると思えば
気にならなくなるかもしれません。
.
もしくは新郎様へのサプライズ演出などされてみてはいかがですか?
ムービーでなくても、逆プロポーズとかお手紙読むとか色々とできることはありそうです。
.
素敵な式場と出会えるといいですね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ピザっこ さん 卒花嫁
2019年10月15日
返信先: shigeyuki06さん

shigeyuki06さん、返信ありがとうございます。
この度はご結婚おめでとうございます。

新郎様と同じような境遇でしたので、安心致しました。
偏りがあるといけないのかなと不安に思っていましたので。
主人とはまだしっかり話をできていないので、自分の想いや状況を伝えて計画できればいいなと思います。

お手紙などのサプライズ演出もすごく素敵ですね!
ムービーや余興ばかりで思いもつかなかったので参考にさせていただきます。

shigeyuki06さんも来月末素敵な式になりますように。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー