Q. 打ち合わせまでに準備出来る事

Whee
まあち さん 30歳 女性 東京都
2009年4月28日

最近、式場が決まり、本番までに9ヶ月あります。打ち合わせは11月頃から始まるそうですが、今から何か準備をしたり決めておける事があったら教えて下さい。平日は仕事をしている為、余裕を持って準備していきたいと考えています。披露宴でやりたい事はあるのですが、プランナーさんも決まっていないのに準備を始めてしまって良いのか…。アドバイスお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 26歳 女性
2009年4月28日

早めに準備しておける事に関しては

◇衣裳選び 
◇招待客リストの作成
◇招待客のグループ分け
◇引出物の選び
◇会場装飾のイメージ作り。(どんなお花を飾るかなど。ブーケも同様に)
◇BGMの選曲
◇独自のプロフィール表などがあればそういったもの。

ざっと思いついたのは、こんな感じですね。

結婚式間際になると、結婚式以外にも新居の事や新婚旅行の準備などで
あわただしくなりますのである程度決めておくと、
打ち合わせもスムーズですし、気持ちが余裕を持てると思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年4月28日

下調べは多いに越したことはないと思います。

ドレスも、本当にお気に入りの1着を選ぶために、沢山試着をお勧めします。
披露宴で使う曲も選ぶのに時間がかかったりします。

情報誌などで色々な情報を入れて、気に入ったもの、アイディアはチェックしておき、
よりお気に入りの式と披露宴ができるよう、準備されると良いと思いますよ。

頑張って下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まあち さん 30歳 女性
2009年4月29日

まはろさん、くらねぎさん、回答ありがとうございます。
早速、教えて頂いた事から決めていこうと思います。
ドレスは契約したらすぐに探し始めても大丈夫なんですね。楽しみです。
沢山情報を集めておきます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談