Q. 結婚してから何か新しいこと始めましたか?

No emotion
あおい☆ さん 37歳 女性
2008年3月1日

結婚後はフルで働いていたので、正直新婚でも今までの生活の延長のような感じで過ごしてきました。
そろそろ生活も慣れれきて、何か始めてみたいな~という気持ちにもなれたのですが
いざ!となると何をしたらいいか思いつかず…

結婚後、お仕事されている方や専業主婦の方
趣味や資格取得、何でもいいです。何か始めた、または結婚後も続けていることなどあったら教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
うちあっこ さん 33歳 女性
2008年3月2日

フラダンスを習っています。旦那も野球が趣味で休日は練習に行っていますので、私も結婚前から習っているフラを続け、お互い趣味も楽しみつつ結婚生活を楽しんでいます。今度はネイルの勉強もして、子供が出来てからも仕事が出来たらと考えています。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年4月10日

私は 簿記の資格を取ろうかな?と考えています。
パートで事務職として働く時にあると有利かな??
と思っています。
でも今まで一度も勉強したことがなく
どうなるか?不安ですが・・・・・!
友達によると 「大丈夫だよ」と言われたのですが
どうなることやら・・・・
専業主婦なので 時間を作って頑張ろうと思います!!

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
みほ さん 34歳 女性
2008年4月30日

専業主婦なのですが、英語とピアノを始めました。
ピアノは子供と発表会で、連弾がしたく、
これからの練習して、頑張って親子で、発表したいです。
英語は週1回1時間なのですが、あまり上達はありませんが
来年のハワイ旅行のときは、いろいろ話して、友人を作りたいと希望もって通っています。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
いのっち51 さん 36歳 女性
2015年6月16日

幼稚園や保育園の行事でお裁縫の技術が求められるこの頃です。
簡単なバックやお洋服ができればいいかなぁって思ってます。
ソーイング教室なんてどうですか?
子供が産まれたりしたらしばらくできないし今しかできないかなぁと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談