1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 子供がほしいけど旦那はほしくない?

子供がほしいけど旦那はほしくない?

その他
ゆんちゃむ さん
2019年9月12日

こんにちわ。
ここ2年位ずっとまよっていて相談する人も周りにいないので相談させてください。

私は今結婚3年目で結婚するまえに妊娠しました。その時旦那はまだ大学生で私も高校を卒業したばかりで親からの反対と旦那が今回は子供を産んでも幸せにできないからやめようと。。私は産みたかったのですがその時は産めませんでした。

それから結婚して2年前くらいに子供がほしい!と言ったら私のテストが終わったら作ろうと、とても嬉しかったのですが…
テストまで一週間前にそろそろ避妊やめない?というとテスト終わりまでは避妊しようとのことでその時は避妊しました。

一週間後テストも終わり数日がたち仲良しする日が来たので(旦那の方から)今日は避妊しないんだ!と思ってたら、つけてーって言われたのでテスト終わったよ?といったら無言で避妊なしでしました。(中には出さず外にだしてます)

次の日にどうして?避妊するの?と聞いたらもう少し後でもいいんじゃない?と
どうして後がいいのか聞いても答えはかえってこず
私は2年ずっとまって、一人で浮かれてバカらしくなってきています。(自分が)

旦那は本当は子供なんて要らないと思ってるんでしょうか?それとも心のなかでは離婚とかもかんがえてるんでしょうか…
(前に一回、一人にしてほしい。離婚もするかもしれない、ということがありました。結局私の父が仲裁?に入り解決したのですが…)

私はこの2年テストと仕事と家事とそれを目標に頑張ってきましたが、もう生きる目標もなくなってきました…。

長文ですみませんでした。

A. みんなの回答

ちょろママ さん 卒花嫁
2019年9月12日

はじめまして。ゆんちゃむ さんは学生ですか?
テストってかかれてるのですごく疑問に感じました。
旦那の気持ちを聞きましたか?
話し合いしましたか?
子供は大変だしお金はかかります。
なぜ結婚してるのにどうして?って思う事はあると思います。
私の意見だと思って書き込みをしますが、旦那の気持ちが一度子供を産ませてあげられなかった事。責任感が強すぎてまた、出来てしまったら諦めることになるのかもと思っているかもしれません。
ゆんちゃむ さんの気持ちを旦那に攻める言い方ではなく話し合いしてたらいいと思います。
頑張って下さい。

返信する
0
役に立った
ああた さん 卒花嫁
2019年9月12日

はじめまして。
まず、コンドームはつけたのでしょうか?
外出しは避妊ではないのでそこが気になりました。
旦那さんは、2年前が大学生なら現在社会人2年目でしょうか?そしてゆんちゃむさんは社会人ですか?

旦那さんが子どもを欲しいかどうかわかりませんが、現在社会人2年目ならお給料も貯金も少ないでしょうし、そのような面で二の足を踏んでいるのではないでしょうか?
ゆんちゃむさんもまだお若いですし(もし事情があって早く子どもが欲しいとかであればすみません)、そこまで焦らなくてよいとかんがえているかもしれません。一度話し合いをしてはいかがですか?

返信する
0
役に立った
unknown5709 さん
2019年9月12日

話が矛盾してますね。
あなた自身どうしたいんでしょうか?
子供欲しいのか欲しくないのか?
旦那さんはどうなのか、そして、テストとか言ってますが、学生なのか主婦なのか意味分かりません。
この先、生活するには上手くいかないような気がしますよ。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ゆんちゃむ さん
2019年9月12日

お返事ありがとうございます!
今の会社は6年目です!
資格を取るのが好きで一年に一回くらいテスト受けにいってます。

聞くんですけど答えてくれないです…

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆんちゃむ さん
2019年9月12日
返信先: ああたさん

お返事ありがとうございます。
この間のテスト終わりの時はゴムつけてないです。
貯金は300万程たまっていて、今の会社は6年目です!
私は体調の良い日が数えるぐらいしかなく体力がある25になるまでには欲しいなと…
でもそんな簡単にできないのもわかっているので…

この間は聞いても答えてくれませんでしたがもう一回話してみます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆんちゃむ さん
2019年9月12日
返信先: unknown5709さん

お返事ありがとうございます。
子供はほしいです。
旦那も欲しいといってました。

今の会社は6年目です!

やっぱり上手くいかないですかね…

返信する
0
役に立った
Yunkorokko さん 卒花嫁
2019年9月12日

書いてある内容から、第三者が旦那さんの気持ちを推測するのはとても難しいですし、聞いても答えてくれないのなら、本人もよくわからない気持ちか、言えない理由が他にあるのかも知れないですね。
.
私だったら、
「あくまでも素直な気持ちを教えてほしい、私も体調の事を考えると、なるべく早く子供が欲しいから」と前置きした上で
「そもそも、子供が欲しくないのか」
「私とこの先、一緒にいたい気持ちはあるか」
「一緒にはいたいけど、子供をもつイメージがわかないのか」
「他に好きな人ができたのか」
「好きな人はいないけど、1人の時間が無くなりそうで怖いのか」
.
など、辛いかもしれませんが、具体的な言葉が引きだせるよう、思い切って聞くと思います。
ゆんちゃむさんも、ただただ子供が欲しくて焦っているのか、それとも「どうしても、彼の子供が欲しい」と思うのか…もう一度、考えてみてはいかがでしょう?彼の希望とゆんちゃむさんの希望の、ちょうどいい落とし所を見つければいいと思います。

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー