1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 結婚後の子供について

結婚後の子供について

その他
あーこここ さん
2019年7月11日

婚活中のアラサー女性です。
婚活で知り合った一回り上の彼がいます。
付き合って3ヵ月なのですが、
最近、婦人科の卵巣の検査で引っ掛かり手術をすすめられています。

彼も私も子供を希望していましたが、
手術の事を話すと今までとても優しかった彼が冷たくなってしまいました。
彼はどうしても子供が欲しいらしく、子供ができる可能性が薄くなる事を気にしています。でも彼も性欲がとても薄く二重に子供作るの難しそうです。

私は病気で不安だし彼からも冷たくされてショックです。私だって子供ほしいです。
でも私の身体より子供優先なんだと思うと悲しくて、、とても居心地は良いのですが、こうなってしまうと彼とはもう難しいのでしょうか?

A. みんなの回答

サヤカーン さん 卒花嫁
2019年7月12日

それは、キツイですね。

男性に限らず、自分の将来像を譲らない人っていますよね。私は友人なら許容できますが、配偶者としては無理です…。結婚式で「健やかなる時も病める時も」って、本当に難しいけど、大事だと思います。子供が出来る出来ない、という以上の問題って、絶対出てくると思います。例えば、子供に障がいや奇形があった、夫婦どちらかが若いうちにガンになったり、寝たきりになった、そういうのって子供が出来る出来ない以上に生活に影響するし、妊孕性でガタガタ言う人と乗り越えられない気がします。

無事、手術をおえられて、是非もっと素晴らしい方と出会って、かわいいお子様にも恵まれる事を願っています。

返信する
6
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2019年7月12日

本来なら、手術というだけで不安なのに、結婚を考えている相手からそんな態度を取られたら辛いですよね…
しかも、子どもが欲しいのに出来づらい体になってしまうという事実だけで精神的に辛いのに。
本当は、彼に支えて欲しいですよね。
彼のことが好きだからこそ、一緒にいたいというあーこここさんの気持ち、すごくわかります。
でも、結婚生活、いろんなことがあります。
結婚するときは健康でも、結婚後に病気になることだってありますし。
でも、婚活の現場って、自分の条件が最優先で、お付き合いしていても、それに合わなければお別れする、ドライな人もいるんですよね。
私の周りにもいましたが、夫婦の絆よりも、収入や子どもが産めるかなどを優先して結婚相手を選ぶ人がいるのも現実です。
それが良いのか悪いのか、それも価値観なので人それぞれですが、少なくとも、あーこここさんと彼とでは、そこの価値観が違うのだと思います。
でも、本当はそういう価値観であることをお付き合いの前か早い段階で知ることができていたら良かったですね。
結婚する前に、彼がそういう人だとわかって良かったと思います。
夫婦の心と心の繋がりや絆を大切にしたいという感覚の方が一般的だとは思いますが、きっと彼はそうではないのでしょう。
そうなると、結婚しても思われていない、大切にされていないと感じることは他にもたくさん出てきて、寂しい思いがたくさんあるのではないかと思います。
彼とは、夫婦関係を築く上でとても重要な価値観が違ってしまっていると思うので、残念ですがお別れした方がいいのではないかと思います。
でも、彼はそこまで子どもにこだわるなら、彼自身も精液検査を受けて、子どもを作れる体なのかをちゃんと調べて婚活した方がいいとは思いますけどね。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
あーこここ さん
2019年7月12日

温かいお言葉ありがとうございます。
本当にそうですね。
子供に障害があるか心配するのは主に女性ばかりな気がします。
男性は不妊など女性のせいにする方が多いような、、
頑張ります!ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あーこここ さん
2019年7月12日
返信先: MARS☆さん

温かいお言葉ありがとうございます。

彼の中では子供が最優先なんだと思います。
確かに寂しい思いをする場面が多いのかもしれません。
しかし彼もED症状があり、病院を受診するようすすめていたので私ばかり責めるのは納得できませんでした。
男性は皆、性欲あると思っていましたが、
男性の性欲や症状も色々あるんだなと、思っております。

返信する
0
役に立った
マッキみぞ さん
2019年10月8日

わたしは20歳で結婚して今、5人目が出来たか…というとこです。
女性にとって、女性特有の病気はなるべくなら避けたいとこです。
それなのに、我が理想を思い続ける彼…。正直、悲しいです。
子供より、まずは結婚で結ばれることです。
その先を気にする彼は、あなたより人生の形にこだわってる気がします。
本当に大事なら、順序が違う気がします。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

今月の特集

#
“これからの結婚式”特集
withコロナ時代の花嫁さんへ。これからの時代の結婚式について一緒に考えませんか?
#
延期について考える
結婚式の決行・延期に悩む花嫁さんたちに役立つ情報をお届けします!
#
今、結婚式をするには
これからの時代に結婚式を挙げる花嫁さんに読んでいただきたい情報をまとめました*

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
妊娠について相談が…
先月生理の量が明らかに少なく、今月予定日になっても来なく、先週の木曜日に生理のような痛みが度々...
育児
4
妊娠について
前回の生理が3月14日に始まり、3月21日に終わりました。次の生理予定日が4月11日なのですが...
育児
4
妊活か友人の結婚式か
去年無事に結婚式を終え、妊活中の者です。 妊活といっても、2ヶ月前から基礎体温を付け始め先月...
育児
2
麻疹風疹のワクチンについて
先日、MRワクチンをうちました。お医者さんに、避妊期間は最低でも3ヶ月、できれば半年と言われま...
育児
2
結婚前の子どもについての考え方について
私は31、彼は33で来年結婚予定です。結婚前に夫婦の在り方、理想の家庭像等について最近少しずつ...
育児
2
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

夫婦で協力! 結婚後の夫と連携する育児の方法
夫婦で協力! 結婚後の夫と連携する育児の方法
育児
キホン
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook