1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 結婚式を挙げたばかりなのに…もうどうしたらいいか…

結婚式を挙げたばかりなのに…もうどうしたらいいか…

ぺんちん さん
卒花嫁
2019年6月25日

初めまして。
私は今月の15日に6年半同棲していた彼と結婚式をあげました。
彼はとても優しく、穏やかな人だったのですが…1つだけ許せない事がありました。
それは高校時代の元カノと遊びに行っていたことです。
旦那の仕事は病院の警備員だったのですが、元カノはその旦那の働いている病院にたまたま入院していました。
高校の頃いざこざがあり、元カノとは喧嘩別れをしたようで、謝りたいと言って私といる時でも上の空でした。
見かねた私は謝って誤解を解いてきなよ?と優しく送り出しました。そこから、2人は誤解が解けてめでたし、めでたし…なら良かったのですが…2人は遊ぶようになり、しまいには元カノを好きになったと旦那から言われました。
元カノは既に結婚していて、夫も居るしお子さんも2人いらっしゃいます。
勿論、大喧嘩をして旦那は3年程元カノに対し未練タラタラでした。告白もしたそうで、振られたとか…。
私は昔、男性に浮気されて酷く傷付いた時期があり、その事も旦那に話していました。
それなのに、この事を告げられ私の旦那に対する不信感は一気に募りました。
でも私は心から旦那を愛していたので、その不信感には目を反らし続けていました…今思えば馬鹿だったと思います。
旦那はそれ以降も元カノと遊びに行っていました。
行く時は私に連絡するも嫌な気分でした。
そして、結婚式をむかえてこの際だと思いもう元カノと会わないで欲しい…そうじゃなきゃ離婚も考えていると告げました。
旦那は「お前は結局俺達を理解しなかった…。」とか覚えていませんが、とても責めてきました。
でも私も「私の気持ちを貴方は理解してくれなかったのになぜ私は貴方達を理解しなきゃいけないの?」と返しました。
それから、旦那は元カノと会うのを止めましたが、LINEはしたいと言ってきたので会わないのであれば…とLINEを許してしまいました。
そして今日、旦那がLINEを開いたまま寝落ち、元カノとのやりとりがそこにはうつっていました。
いけないことだと思いつつ、見ると旦那は「会わないのは駄目でLINEはオッケーとか滅茶苦茶すぎる。俺にはぺんちんの考えている事が分からない。」とありました。
元カノも「あたし達の友情壊すとか最悪。」みたいな事が送られてきていました。
旦那がLINEはしてもいいか言ってきたから、いいよと言ったのに…友情は壊すと最悪なのに夫婦関係は壊していいのか…と…ショックしかありませんでした。
旦那も態度が変わり、冷たくなりました。
私が悪いのですか…?
稼ぎも私が上で子供も居ないから、今は趣味を優先してもいいし、旦那は奨学金の借金やカードのローンもあるから、生活費は私が多く支払うから…となんでも妥協してきました。
結婚式の資金も私と私の伯父が支払ったんです。
旦那の方はご祝儀のみでした…。
もう分かりません。わたしはどうすればいいのでしょうか?どうすれば良かったのでしょうか?
離婚するべきなのでしょうか?旦那と元カノを今まで通り会わせればよかったのでしょうか…?
久々に涙が出てきて夜中なのに旦那の服や眼鏡や財布を床へと叩きつけています…。
乱雑&長文失礼しました。
因みに私は26歳で旦那も26歳です。元カノとの付き合いは23歳からです。
何かアドバイスよろしくお願いします。

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2019年6月25日
返信先: ぺんちんさん

ただの女友達ならまだしも、元カノで、しかも「好きになってしまった」と言われたら、不安で仕方ないですし、2人で会うのも辞めて欲しいですよね。
経済的にもぺんちんさんに頼っていて、自分は好き放題やっているのは私だったら許せないです。
元カノと遊ぶお金があるならその分プラスで生活費出して欲しいです。
子どもができると、別れたら子どもにも悲しい思いをさせてしまいますし、私はご主人がそのまま変わらない、ぺんちんさんを大切にする気持ちがないなら、お別れするべきだと思います。
ご主人はぺんちんさんに元カノに対する好意を打ち明けていても、もしかしたら元カノはその思いを知らず、今はお互い友達だと思って会ってるかもしれないですが、どちらかに好意があったらそれは友情ではないので、妻として疑心暗鬼になるのは仕方ないことだと思います。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ぺんちん さん 卒花嫁
2019年6月25日
返信先: MARS☆さん

MARS☆さん、回答ありがとうございます。
私ばかりが悪いわけではないと思い、少し気持ちが楽になりました。前々からプライベートには、ツッコんでくるなと言われていましたが、元カノの誕生日に化粧品を送ったり、スイーツを食べに行ったり…旦那は私と居るより元カノと居る方が、楽しいんだと思います。
取り敢えず今日、離婚届を貰ってきて記入しておこうと思います。

返信する
0
役に立った
book-holic さん 卒花嫁
2019年6月25日
返信先: ぺんちんさん

こんにちは。
ご相談読ませて頂きましたが、ちょっとご主人も元カノさんも、感覚が普通でないという感じですね。言い方は良くありませんが、ご主人は人のモノだから良く見えているというのもあると思います。元カノさんが変に美化されているというか…。男女間の友情はたしかにあるとは思いますが、少なくともご主人は「元カノを好きになった」と言っていて、友情ではないですよね。
離婚するべきか、ということですが、あきらかにぺんちんさんに非がないのに、辛いですね。
ご主人と一度話し合いを持ってみてはどうかと思います。「LINEを開いたまま寝ていて元カノとのやりとりが見えてしまった。「会わないのは駄目でLINEはオッケーとか滅茶苦茶すぎる。俺にはぺんちんの考えている事が分からない。」とあったが、あなたが希望したから会わないのであれば…と許しただけで気分の良いものではない。そうまで言うならLINEもやめてほしい」と伝えてはいかがでしょうか。
離婚も考えていると伝えているのに、ご主人の態度はひどいと思います。もしご主人がまた責めてきてお話にならないようなら、もうご主人のご両親・ぺんちんさんのご両親にも相談し、全員で話し合いの場を持つレベルのことだと思います。
ぺんちんさんはどうすれば良かったのか…と悩まれていますが、「なんでも妥協してきた」とあるように、ご主人が大事だから自分のことよりご主人を優先して考えてこられたのかなと読み取れました。
これまでにどうしていれば良かったか、より、今後どうすれば良いのか考えてみてはいかがでしょうか。
難しい問題で、あまりお力になれないかもしれませんが、精いっぱい回答させて頂きました。
良い方向へ進めますように、願っています。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぺんちん さん 卒花嫁
2019年6月25日
返信先: book-holicさん

book-holicさん、回答ありがとうございます。
励ましの回答に涙が出そうです…。旦那は自称気分屋だそうですが、会うの駄目でLINEオッケーの件は流石に気分だっただけじゃ済まされそうにありません。
今日は旦那は仕事に行ってしまったので、明日辺り話してみようと思います。
疲れてるときに話すと、話し合いにならないので…。
幸い、旦那の家族の方も「何かあれば相談してほしい。」といつも優しく声を掛けて下さるので、両家の話し合いも視野に入れていきたいと思います。

返信する
0
役に立った
なつみかん☆ さん 卒花嫁
2019年6月25日
返信先: ぺんちんさん

今まで沢山我慢して妥協してきたから、旦那さんは自分が望めばぺんちんさんが折れるのが普通だと勘違いしてしまっているんでしょうね。その点は、ぺんちんさんも彼を甘やかし過ぎたかなぁと思います。非は完全に旦那さんにありますけどね。
 
あと一つ疑問なんですが、元カノの旦那さんは浮気を疑ってないんでしょうかね?まだ子どもも小さいでしょうに、そんなに頻繁に遊びに行く妻を不思議に思わないんでしょうか…。
 
二人とも自分達の状況に酔っているだけに思います。もし離婚となればどういう結果になるのか、冷静に話せば覚めそうですけどね。二人で話すのはダメです、「お互いの両親にも同席してもらって、今後の事を話し合いたいんだけど」と言ってみてはいかがでしょう。
いきなり親を交えるのはちょっと、と思うならまずは「離婚となるなら奨学金や借金の返済は関与しない、生活費の負担も見直すよね」と現実を突き付けるのもアリかなと。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぺんちん さん 卒花嫁
2019年6月25日

なつみかん☆さん、回答ありがとうございます。
甘やかし過ぎたというのは、自覚があります。その点は反省しています…。
相手の旦那さんは男友達と遊ぶということは知ってると思いますが、元カレと遊んでいるを知っているかは私も分かりません…相手の旦那さんも少し感覚がズレているのかも知れませんね…。
今、光熱費や生活費を計算しているところです。
両家には相談をして、話し合うか決めたいと思います。

返信する
0
役に立った
ゆみぽちょ さん 卒花嫁
2019年7月9日
返信先: ぺんちんさん

お話はすすみましたか?
とても辛かったと思います。
やはり旦那さんの両親にも相談し、旦那さんが目を覚ましてくれるといいですね。
どうなっても辛いことはあるかと思います。
が、少しでも
明るく、そして幸せになる道を選んで欲しいと思いました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぺんちん さん 卒花嫁
2019年7月12日

ゆみぽちょさん、お返事ありがとうございます。
あのあと、時間は掛かりましたが相手のお母様、私の母、旦那と話し合いました。
旦那は深く反省したようで、「元カノとはこれからも会わない、ペんちんを大切にする。」と再度約束させました。
旦那の方は事情を知る友人にも怒られたそうで、相当落ち込んでいました。
もう一度だけチャンスを与え、時間は掛かると思いますが再構築したいと思います。

本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
生活・家事・ライフスタイル に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「生活・家事・ライフスタイル」のQ&Aをもっと見る

メンタル
恋愛、結婚について不安点が色々あります 好みのタイプではく他に目移りしてしまったり、性格、価...
生活・家事・ライフスタイル
0
住むところについて
来月に入籍を予定しています(妊娠四ヶ月です)。 結婚後の住まいについて、客観的な意見を聞...
生活・家事・ライフスタイル
1
彼とは合わない?
現在婚約中の彼と同居しています。3日後に入籍し入籍の6日後に結婚式を挙げます。ですが、このまま...
生活・家事・ライフスタイル
4
年賀状について
相談失礼します。 夫の帰化申請中の関係で、入籍前に結婚式をすることになり、今年7月に結婚式を...
生活・家事・ライフスタイル
0
思いもよらない妊娠をしました。産むか産まないか悩みます
大好きな彼と交際して7ヶ月になりました。 何度か避妊をしながら性交渉をして 今まで順調にき...
生活・家事・ライフスタイル
5
同棲の洗濯 家事分担
同棲の相談です。同棲2年目です。彼女(洗濯、料理) 自分(掃除、ゴミ)と大まかな分担をしていま...
生活・家事・ライフスタイル
2
「生活・家事・ライフスタイル」のQ&A一覧へ

「生活・家事・ライフスタイル」の記事を読む

「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
生活・家事・ライフスタイル
ハウツ...
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、返事の仕方を解説
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、...
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「生活・家事・ライフスタイル」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー