Q. 都民共済ドレス試着について

Uh huh
yukari姫 さん 20代後半 女性
2009年4月22日

みなさん、こんにちわ。

今年の12月に挙式を予定しています。
ハッピープランを利用しての挙式の為、共済でドレスをレンタルします。
そこで、試着についてご相談です。

12月挙式の為、6月から試着可能ですが、
6月はブライダルシーズンのため、
試着できるドレスの数が少ないのではないかと心配しております。
実際、共済の方も、8月などオフシーズンはドレスの数が多いと言っておりました。
でも、8月に試着した場合、挙式日当日にドレスの予約が埋まっていたら、
どうしようもありません。
なので、6月の平日に試着しようかと思っています。

共済を利用された方で、オンシーズンに試着をされた方はいらっしゃいますか?
ドレスの数は少なかったでしょうか?
平日だと何曜日がドレスが多いのでしょうか?

教えてください。お願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
オレンジチョコ さん 30代前半 女性
2009年4月23日

私もいずれ共済のを利用するつもりなので、コメントしますね。

共済のドレスは式場と比較すると、見落とりするそうですが、あの2万弱の価格は魅力ですよね。

1度に決めないと、2度目は3000円かかるそうなので、1度どんなドレスがあるか、見にいってみては?
見にいくぶんには予約はいらないし、どんなものがあるか、わかるのでいいそうですよ。
それと12月挙式ならまだ先でもいいかもしれません。
なぜなら、体型が変わったりする人もいるそうで、変更する人も少なくはないとか。

ドレスも肩だしのは、華奢な肩でないと、もろにレスラー系に見えてしますので(苦笑)、一度借りなくても式場の衣装で、自分に似合うドレスの形を選んでおくといいかもしれません。

ちなみに肩だしのドレスは、年配の親戚には受けが悪い事を加えておきましょう。
親が費用をだしてる結婚式では、ドレスは肩が隠れてるのを着てる花嫁さんがほとんどです(笑)

共済は半年おきに新しいものがはいるそうです。
4月が新しくはいりましたから、次は9月ではないでしょうか。
なので12月挙式なら9月になってから、新しいものを見て決めるのもいいかもしれませんよ?

平日の午前中がおすすめだとは聞いています。
でも3着しか試着はできず、人はおおいようですね。
式場のようにゆったりしたかんじで試着はできないそうです(苦笑)
手頃なレンタルなので、みな、同じ気持ちなのでしょうね。

でも、あらかじめて、1度見ておいて、「これだ!」というものを3点選んで、それで選べる方、合理的な方には向いてると思います。

ネットでてないものもあるとコメントで見たことがあるので、最低2度ぐらいは出向いて見ておくといいと、個人的には思います。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
yukari姫 さん 20代後半 女性
2009年4月23日

オレンジチョコ様

回答ありがとうございます。
先日、ドレスの見学には行ってきました!
意外と素敵なドレスがありました。

半年おきに新作がでるとは知りませんでした。
9月頃にしようかと思います。

どうもありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談