Q. 招待していない友人との 今後の付き合い

Fume
おさる さん 29歳 女性 静岡県
2009年4月21日

長文で申し訳ないです。お願いします。
来月に挙式を控え、招待状の返信も揃った所です。
私は、事前に(2月頃)メールや電話で、だいたいの出欠確認をしてから招待状を発送しました。 そのうち一人の友人は、仕事の都合で無理そうだという返事だったので、"出欠は保留にしておくね"と言うと、"出席できなくてごめんね"という返事でした… 即答だったんで、"欠席確定でいいのかな?"と聞くと"欠席"と言う返事でした。ですから、招待状自体 その友人には送っていませんし、メンバーからは外しておきました。  すると つい先日、その友人から"そろそろ出欠の返事しないと、差し支えると思うから…、やっぱり行けそうにないの、ごめんね。招待してくれたのに"というメールがきたんです。私は、上記のやり取りがあった事を確認して、普通に返事は返したんですが、何か自分の中でしっくりこなくて…
彼女は以前から共通の友人が結婚する話しがあると、"私には結婚(出会い)もないから"と、後ろ向きな発言ばかりで。 今回の私の結婚も良く思っていないのだと、感じてしまします。 今後、お付き合いは遠慮したい気分で、 →続きます

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談