Q. お色直しのカラードレスをマーメイドにしたいのですが・・・

Uh huh
SaKuRaN さん 25歳 女性
2009年4月21日

はじめまして。

結婚式を控え、WDは決定しましたが、CDが決まらず悩んでいます。

CDの色は紫・濃紺・黒のマーメイドで考えています。

WDを清楚なものにしたので、CDはゴージャスで大人っぽい印象にしたいのですが、私が希望するカラーのマーメイドドレスを扱っているドレスショップがなかなか見つかりません。

お色直しでカラードレスをマーメイドにされた方いらっしゃいますか?

紫・濃紺・黒のマーメイドを着られた方がいらっしゃいましたら、お店を教えてください。

都内に住んでいますので、都内ならどこのショップでも構いません。

宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まいごの子猫 さん 28歳 女性
2009年4月23日

こんばんは
フルオーダーであれば、希望に合うものが出来ると思いますよ。
私自身は予算の都合で契約に至らなかったのですが(結局ラインもプリンセスにしてしまいました…)

国立駅のウィッシュベル・ガルバ
には既に問い合わせていますか?オーダーでカラーのマーメイドドレスを作っていただけますよ。もし、まだのようでしたら、一度相談されてみては如何かと。
私も色は明るいほうが会場で映えると思います。ゲストは黒っぽいドレスが多くなると思いますので、そうなると集合写真などで花嫁さんがどこにいるか分かりにくくなりますし。

大人っぽい色ということでしたら、例えば深紅なら大人っぽいですし、生地をシルクにしたり、スパンコールを上手にあしらうなどすれば、かなりゴージャスになると思います。
他の色も、色の明るさや生地によって表情がかなり変わると思うので、ドレスショップで相談してみると、いろいろ発見があると思います。
素敵なドレスが見つかると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年4月23日

ご希望のドレスでしたら、オーダーが一番確実ですね。
大人の雰囲気のゴージャスなドレスは、レンタルでも相当なお値段がする高めの衣装になるので
自分の体型に合わせたものをオーダーするのがいいと思います。

ただ、マーメイドは本当に細見向けのデザインになるので、どんなに好きで挙式当日に気分良く着られても、あとから写真を見て後悔する人も多いようですよ。

私はブライダル関係で働いていたのですが、披露宴で紫や黒のドレスを着るのであれば
ハウスウェディングなど、自然光の差し込む、相当明るい会場でなければ
個人的には着た意味なし!と感じています。
というのが、他の方が仰るように、ホテルウェディングだと自然光がなく、すべて
ライトによってスポットを当てる形になるので、ドレスの色そのものが綺麗に浮かびません。
もちろん、それを踏まえたうえで濃い色、発色しやすい色を身につけると、派手に見えても実際は調度良い目立ち具合になったりするのですが
暗い色だと、ゲストも同じような色のものを選んでくるでしょうから(男性は殆ど黒だし・・)
誰が主役かわかりづらい結果になってしまいます。
それでも一生に一度の晴れ姿、希望通り着たい!と思うのであれば

まず、レンタルの”濃い色合い”のマーメイドドレスをデザイン重視でチョイスして、
試着してください。
見るのと着るのでは、かなり印象の差があります。
それから、マーメイド着るぞ!ってなってから
オーダーを探してみてください。
作った後に”やっぱりやめればよかった”は、後の祭りなので・・・。

希望に合った、式を印象付けてくれるドレスが見つかるといいですね。

あ、ちなみに・・・
質問者さんが太っていることを決め付けてるわけではないんです、気に障ったらごめんなさい・・・。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
SaKuRaN さん 25歳 女性
2009年5月7日

アドバイスありがとうございました。

無事カラードレスを決定しました。

マーメイドも何着か試着しましたが、あまり素敵なデザインがなく
紫のシルクタフタでプリンセスラインのドレスにしました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談