1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. マリッジブルーなのでしょうか?

マリッジブルーなのでしょうか?

Coacco さん
卒花嫁
2019年4月16日

仕事の都合で別居(愛知県と佐賀県)をしていますCoaccoと申します。
私の父が末期がんで亡くなる1ヶ月前に父が生きてるうちに入籍しよう!晴れ姿は見せられないけど少しでも親孝行を、とプロポーズをしてくれた彼と10月に入籍、7月中旬に挙式予定です。
2月3日に1回、そして一昨日とそんな新郎と大喧嘩をしてしまいました。

新郎はお役所勤めで4月から新しい職場に異動し、今までとは違う仕事内容に多忙な日々を送っています。
私はSEをしておりまして、インフラ関係やネットワーク構築など国内外のお客様とお仕事をしています。

新郎はほぼ定時退勤が可能なので毎日17:30頃には職場を出ており、私は職場を21~22時頃に出ます。
なかなかお互い結婚式について話をするタイミングが無いので私の方から帰宅して家に居る彼に電話をし、前撮りはどうする?や遠方からのゲストのホテルはどの辺りで探す?など声掛けをしてきました。
ただ新郎はよく寝るタイプで、帰宅→転寝が多いです。
私の電話で起きる事が多くて、最初は驚きましたが寝たことを責めたりはせず彼も仕事が大変でストレスとかたまってるんだろうと、また今度話をしようねと延ばし延ばしにしてきました。

前撮りの件で最初に声掛けをしたのは3月下旬で、1ヶ月近く経ちますし、前撮りは4月26日なので電話でロケーション撮影はするのか?とか小物やポージングはどうするか?など彼の意見を聞きたくて先週の金曜日に連絡をしました。
また、私は愛知出身、大学は東京なのでゲストはみんな遠方からの出席です。
ゲスト達は既に飛行機や新幹線のチケットを押さえ始めてくれています。
私は宿泊費とお車代を出すつもりでいるので早目にホテルを押さえ経費を抑えようと結婚式場から近いホテルを彼の遠方ゲストの事も考え30部屋確保しました。
そのホテルはシングル1泊12000円くらいの高くも無く安くも無いホテルでして、私が抑えた段階で早割りで8800円になります。
こうやって行動したりしたのもお互いの事を考えての事だったのですが、電話をしても一切前撮りやホテルの件には触れてくれずちょっと私も悲しくてイライラしてきて彼が仕事から帰ると転寝したりしている事を少し責めてしまいました。
そうすると彼からは結婚式をすすめる上でゼクシィを読んだり、Twitterやインスタグラムで情報収集したりするのは嫌いだからやめてほしい。という事や前撮りはこだわりとか無いからぶっちゃけ小物とかロケーションはどうでもいいとか、ホテルも人数が把握できてる訳じゃないから抑えるのが早すぎると思ってること、プランナーさんからもそろそろ準備しなきゃだよと言われたり結婚した方から前撮りは新郎の意見を聞いた方が良いとか他人からの助言を聞いてしまうのが嫌いなこと、俺は人の人生を左右する仕事をしていて精神的にいっぱいいっぱいで私の様な民間企業勤めとは違うことは理解しろ、とか色々と言われました。

全て、私が声掛けをした時に「俺は忙しい」「俺は興味ない」「俺はそういうのが好きじゃない」と言えば良かった事なのでは?と思いショックでした。
花嫁の独りよがりにならない様に頑張って新郎に声掛けをしてきたつもりでしたがそれすらも間違っていたのでしょうか?
花嫁の独りよがりになるのが嫌だったのは結婚式準備を始めた頃、結婚式の日取りなどで意見が割れた時に結婚式なんだから花嫁の意見を優先させてくれても良いのでは?と話したところ新郎から結婚式は「花嫁のものではない」と怒られたからです。
新郎のゲストの方が多いですし式の日取りも挙式時間も新郎の意見優先した結果、私の親友たちは仕事が休めず来てもらえなくなってしまいました。

上記の内容は一昨日の喧嘩の内容です。
2月にした喧嘩の内容は私が新郎に言われた一言がずっと心に残って消えず、結婚式の準備を一人でしたり転職活動をしながら仕事をしていたら急に結婚が不安になったからでした。
その一言は新郎の職場の人が不倫していたりする話をしていた時に出たものだったのですが、先輩が子供を産んだら妻を女として見られなくなったと話してた。「自分もそうなるかもしれない。」と言ったことでした。
まだ妊娠すらしていない私の前でどうして不安になることを言うのだろうと悲しくなりました。
それは私を愛してないからとか、妻を女として見られなくなったから浮気とか不倫したり、風俗行くかもっていう保険なのか。
それが苦しくてその当時も結婚式の準備の話しをしてくれない彼に本音を話した事がきっかけで喧嘩をした感じです。

今もこの内容を書きながら涙がとまらない様な状態ですが、私はどうしたら良いでしょうか。
一昨日の喧嘩から私は結婚式の話は私から一切しないと決めました。

彼と結婚して良いのか、不安で悩んでいます。
ただ結婚式の準備が大変で、離れているからこんな風になってしまうのか。
今でも彼から言われた言葉や声が昨日の事の様に思い出されます。

皆様の率直な意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
厳しいご意見もお待ちしております。

長文・乱文に目を通してくださり、ありがとうございました。

A. みんなの回答

ワガママ放題 さん 卒花嫁
2019年4月16日
返信先: Coaccoさん

御結婚おめでとうございます。

私の旦那様は、私と真逆の生活をしています。24時間の内1時間だけ一緒です。しかも、一緒寝ている1時間です。暗闇の中、寝息を聞きながら眠りにつき、1時間後には旦那様の目覚ましで一度目が覚める毎日を送っています。
しかも、休みも全く合わない状態で式の準備を進めました。

前撮りの事ですが、前撮りは新婦様がしたい様にして良いと思います。小物さえ準備しておけば、ポーズはカメラマンさんなりが伝えて下さるはずです。

ホテルは、式の1ヶ月まえ位にしかわからないので抑えておいて、人数が確実にわかった時点でキャンセルすれば宜しいかと思いますが…団体予約の場合のキャンセル料金はわかりません(^◇^;)

また、子供を産んだら…ですが、多くの旦那様はそう思うみたいですよ。子供をあやす姿は、自分の母親と重なってしまうみたいです。それは、新婦様次第だと思います。
私の友人は、子供が出来てもいつまでも綺麗でいる努力をしています。これは、旦那様から子供が出来ても女でいて欲しい言われたそうですが…

新郎様は、その職場で定年まで働くつもりでいらっしゃる。新婦様は、転職を考えた場合…新郎様のゲスト優先で考えた方が宜しいかと思います。

あれもこれもと聞いても、男の方は興味なしです。一通り考えて会えた時に、まとめて話し合うのが懸命かと思います。その上で、何か意見があるかを聞いてみてはどうでしょうか?興味がないなら、それで良いと言って下さるかもしれません。
もしかしたら、前撮りが終わってから積極的になるかもしれません。

結婚式の悩みは、今しか出来ません。終わってからは、悩む事もできません。
どうぞ楽しむ方向で悩んでみて下さい。
ゲストの方が、喜んでいる笑顔でいる風景を思い浮かべながらすると苦しくないと思いますよ^_^

返信する
0
役に立った
6月の花嫁エイター さん 卒花嫁
2019年4月17日
返信先: Coaccoさん

ん???昨年の10月に入籍されるんですよね?

既に結婚しているのに、結婚して良いのかどうかを悩まれてるんですか?

返信する
1
役に立った
starrrr- さん 卒花婿
2019年4月25日
返信先: Coaccoさん

私も所謂お役所勤めをしていますが、インフラ整備をされ、遅い時間まで頑張っているCoaccoさんは偉いと思います。もし新郎さんが、普通の公務員なら何を威張ってるんでしょうか。安定してるから?

残業しなきゃ給料は増えないし安月給ですし、私がもし男だったら「転職活動してくれてありがとう」て感謝すると思います。

前撮りはともかく、式の日取りや時間を新郎さんに大幅に譲歩しているんですし、Coaccoさんがこれ以上ごちゃごちゃ言われる筋合いないと思います。

逆に男としていつまでも見られる努力もなさってるのか聞きたいですね。「私もあなたが太ったり老けたら無理かな」って言ったらどうするんでしょうね?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー