ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

Q. ダイエット

ステラのママ さん
2019年4月11日

はじめまして。来年の2月に沖縄で結婚式をあげる予定です。
2017年に病気になり過食で150cmで62.2kgの大台に乗ってしまい、これはまずいと思いダイエット開始し50キロまで体重が落ちました。
写真は50kgのときの体型です。
49キロ台になるのにここ最近一進一退です。目標は45kgです。あと、5kg落とすのはどんなダイエットがオススメですか?教えて頂けると幸いです。

A. みんなの回答

ちぴ婚 さん
2019年4月11日

運動せずに、体重を落とすのなら、食事制限ですね。
スナック菓子や、糖質、炭水化物を控えめにすることだと思います。
野菜中心で、肉や魚などタンパク質を摂るなどをすれば、効果は期待できます。
無理をしない程度に・・・。

返信する
2
役に立った
ぬん嫁 さん 卒花嫁
2019年4月12日

ご結婚おめでとうございます!

8か月で5kgなら
1か月0.6kg≒約4500kcal/月≒150kcal/日ずつ落としていけば達成できます。
150カロリーごはん茶碗1杯・競歩1時間分くらいです。

…が、そう簡単にはいかないですよね…笑。
右肩下がりが8か月ずっと続く人はなかなかいません。
8か月あるということは、痩せられる期間も長いですが、太ったり リバウンドするリスクも増えるということです。

私は飽き性でなにごとも続かない性格を自覚していたので、長期間のダイエットはせず、3週間で体脂肪率4パーセント落としました(エステなし)。

・ボウルいっぱいにサラダ&サラダチキン(蒸し鶏)・お豆腐・チーズ・お米も少し
・食べるものの種類を増やす
・甘いものを食べたら早めに運動してリカバリ
・炭水化物はなるべく早い時間帯に摂る
・夜中の空腹はお茶など温かい飲み物でセーブ
・毎日30分ランニングORウォーキング
・湯舟でマッサージ(youtubeにたくさん載ってます)

これで体脂肪は確実に落ちます。肌もきれいになります。
たんぱく質を摂ればメンタルも元気になります(思い込み?笑)

摂取カロリーを落とすと効果は出やすいですが、当然太りやすい体質になります。
食べるもののカロリーはそのままで、質を変えるのがおすすめです。
脂質・炭水化物はセーブして(炭水化物は筋肉を作る材料にもなるのでゼロはだめです)、たんぱく質を過剰に摂取してください笑。

体重よりも体脂肪率と体形の見た目をチェックしたほうがいいと思います!
せっかくあと8か月もあるので体質改善も間に合うと思います。筋肉付ければきれいにみえるし痩せやすくなるし最高です。

10キロも落とされたのはすごいですね!!尊敬します!
ご病気とのこともあるので無理せず健康的にサイズダウンなさるといいかと思います♪
BMI的に、45キロより下回らないほうがいいですね。やせすぎも美しくないので。

自称ダイエッターの自分語りで恐縮ですが、モチベーションの一環になれば幸いです☆
健康第一でがんばってください!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ステラのママ さん
2019年4月12日
返信先: ぬん嫁さん

お返事ありがとうございます。
体質改善しながら見た目重視でいきたいと思います。
参考にさせていただきます。

返信する
0
役に立った
ういましろ さん 卒花嫁
2019年4月13日

私は154cmの53kgから38kgまで半年かけてダイエットしました。
朝はヨーグルト、昼はご飯半分に野菜やお肉などのおかずを定食くらい食べ、夜はご飯3口くらいに、お肉か野菜を定食くらい食べ、腹筋100回、足上げ100回を毎日やりました!
おやつは週1回と決めました!
これを毎日続けたら痩せましたよ!

あと、飲み物は水か炭酸水か特茶の脂肪分解のジャスミンティーを飲んでいて、甘いジュースは飲みませんでした!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ステラのママ さん
2019年4月15日

お返事ありがとうございます。38kgまで痩せたのすごいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました

返信する
0
役に立った

関連する最新の相談

ピックアップカテゴリ

結婚ドレス(衣装・ドレス)

前撮り・フォトウェディング(結婚式準備)

指輪・リング(結婚式準備)

人気順

あなたの疑問は解決しましたか? 答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
相談にはログインが必要です。