1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. 相談一覧
  4. プロポーズ
  5. 花嫁の手紙の添削をお願いします

Q. 花嫁の手紙の添削をお願いします

さこぴっぴ さん 卒花嫁
2019年3月30日

5.4に式を挙げる者です。
34歳でやっと嫁に行くことができました笑
早速ですが、添削お願いします!

皆様、本日はお忙しい中
私達の結婚式へご列席ただきまして
誠にありがとうございます
この場をお借りして、普段は口に出せない家族への感謝の気持ちを伝えさせていただきたく思います

お父さん、お母さん
今日まで34年間、大切に育ててくれて本当にありがとうございます。
こうしてたくさんの方々に見守られて
結婚式を挙げる事ができたのも、家族の支えがあったからです。

振り返るとたくさんの楽しかった思い出が蘇ってきます!

まずはお父さん
私が小さい頃は、夜勤をしていて、家族の為に頑張ってくれましたね。
目が不自由な母の代わりに
保育園や学校の行事に参加してくれましたね。
夜勤明けで大変な時も、授業参観に来てくれた事がすごく嬉しかったです。
また、お弁当を作るときは、大好きなおかずの他に、そぼろ弁当でうさぎの形を作ってくれましたね!
とても可愛くて、男の人が作ったとは思えない出来で、みんなに自慢したいくらいでした!
いつも優しいお父さんだったけど、私が間違ったことをしたときは、涙ながらに怒ってくれましたね。
優しく時に厳しく、愛情を持って育ててくれたことを感謝しています。

それからお母さん
小さい頃は、片付けをせず何度怒られた事でしょう。言うことを聞かず、外へ締め出されたのも今となってはいい思い出です。
小学校の時、学校から帰ってきて、初めておやつにホットケーキが出てきたときは、感動しました。お母さんが一生懸命焼いてくれたんだと思うと、嬉しかったし、とても美味しかったです。
花が大好きで、面白くないジョークばかり言う、それでいて照れ屋なお母さん。
そんなお母さんが大好きです。
また、一緒に花を見に行ったり、買い物に行ったりしようね!

そして、(妹の名前)へ
本当にいつもいつも、私の為にたくさん協力してくれてありがとう。
(妹の名前)のお陰で、私は立派なジャニーズオタクになりました。
時には泊まりで観光がてら、地方のライブにも行ったよね!
グッズも一緒に並んでくれてありがとう。
私が家を出てからも、買い物に付き合ってくれたり、遊びにきてくれるから少しも寂しくなかったよ。これからは少し遠くなってしまうけどまた遊びにきてね。
お菓子作って待ってるよ!
私の妹に生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。

そして、○○さんのお義父さんお母さん
初めてお会いした時から
温かく迎えていただきありがとうございます
これからは○○さんとふたりで力を合わせ、明るく楽しい家庭を築いていきたいと思っています

それから○○さんを優しい人に育ててくださって
ありがとうございます。

まだまだ未熟な私ですが
末永くよろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

未完成 さん
2019年3月30日

上記で良いんじゃないでしょうか?

返信する
0
役に立った
kemushichan さん 卒花嫁
2019年4月2日

とても心のこもった素敵なお手紙だと思います。
いくつか修正点を恐れ多いながら挙げさせてもらいますと、
全体的に文章が長いかもしれません。
ご両親、妹さん計3名の思い出を少しずつ短くしてはいかがでしょうか。
また、冒頭の「お忙しい中」を「ご多用の中」、文末の「まだまだ未熟な」を「未熟な」とした方が
結婚式としては良いかもしれませんね。
あくまで私の考えですので、ご参考程度に。
素敵な結婚式になることをお祈りしています。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さこぴっぴ さん 卒花嫁
2019年4月2日

ありがとうございます!
訂正しますね!

教えていただき、感謝してます*\(。・∇・。)/*

返信する
0
役に立った

関連する最新の相談

ピックアップカテゴリ

結婚ドレス(衣装・ドレス)

前撮り・フォトウェディング(結婚式準備)

指輪・リング(結婚式準備)

人気順

あなたの疑問は解決しましたか? 答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
相談にはログインが必要です。