1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 新婚旅行ハワイのホテル選びについて

新婚旅行ハワイのホテル選びについて

sumi-88 さん
2019年3月28日

今年6月に、ハネムーン5泊7日でハワイ(ホノルルのみ)に行きます。
夫婦ともに初ハワイ、私は海外も初めてで、
お互い英語は話せません^^;

ホテル選びで悩んでいるのですが、
候補に上がっているのはハレクラニとシェラトンワイキキです。

私としてはハレクラニが第一希望なのですが、
やはり値段が高いです…
一生に一度のハネムーンで、また次海外へ行くことが何年後か分からない(仕事上、長期の休みを取りづらい)ので
たまの贅沢も良いかと思うのですが、経済的に余裕とは言えません。
シェラトンが候補の理由は、ハレクラニと比べ2人で10万近く費用が抑えられる事、日本語しか喋らなれなくても何とかなりそうな所です^^;

夫は部屋でゆったり過ごしたいタイプ、私はアクティビティやお買い物も楽しみたいタイプです。

皆さんならどちらのホテルを選ばれるか、
もしくは他によりおすすめなホテルがありましたら
教えてくださるととても助かります!m(_ _)m

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2019年3月28日
返信先: sumi-88さん

ご結婚おめでとうございます。
シェラトン、ハレクラニには泊まっていないのですが、私は、ハネムーンでハイアットに宿泊しましたが、フロントには日本語を話せるスタッフがたくさんいたので、英語を話せなくても平気でした。
旅行会社はJCBを利用しましたが、JCBもホテルの中にあるので、何かあればそこで相談できました。
あとは、JCBの利用客専用の朝食会場や、JCB利用客だけが使えるサンルーフがあり、サンルーフからの景色はとても綺麗でした。
目の前の道路を渡ればワイキキビーチなので、すぐにビーチに行けました。

返信する
0
役に立った
lulululu さん
2019年3月28日
返信先: sumi-88さん

1年ちょっと前に新婚旅行でハワイ・ホノルルに行きました。
ホテルはちょうど迷われているハレクラニとシェラトンワイキキでした!( ^ω^ )
せっかくなので高級ホテルにも泊まりたいねという話になり、シェラトンに主に泊まり、最後の1泊のみハレクラニに泊まりました。距離が近いので荷物をひいてホテル間を移動するのにもそんなに時間とらなかったです。
やはりハレクラニは高級ホテルなだけあって、サービス面も部屋の設備も上質な感じでした♪
ただ、夕方からはあまりラフな格好で部屋の外をうろついてはいけないなどドレスコード?があったので、シェラトンでのびのび過ごしていた私達には少し戸惑いがありました(^_^;)
せっかくの新婚旅行、高級感を満喫したいならハレクラニでドレッシーなお洋服を着てディナーに行くとかもすごく素敵だと思います!
ただ、私達夫婦にはシェラトンの明るく開放的で程よくざっくらばらんな雰囲気がとても合ったので、また行くことがあればシェラトンにしようと言っています♪
大きいホテルですがエレベーターは何機もあるので待たされることもなかったですし、フロントに常時沢山のスタッフの方がいて笑顔で挨拶してくれたり、オススメのお店を尋ねるとテキパキ対応してくれたりとても居心地が良かったですよ(*^^*)オーシャンビューのお部屋もすごく見晴らしが良くて、オススメです!
後悔のないよう、私達のようにホテルを分けて二度楽しむのも手かと思います♪

返信する
0
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2019年3月29日
返信先: sumi-88さん

どちらも泊まったことがありますが、シェラトンワイキキは便利な反面、共用部でも子供が走り回っていたり(自分が縁遠い生活なので余計にそう感じるのか) 一部騒がしい品のない団体客も多く正直ニーズには合っていませんでした。「部屋でゆっくり過ごしたい」という希望もあるならハレクラニはハネムーンにふさわしいと思います。上の方もおっしゃっていますが、ハレクラニにフルで泊まると予算的に厳しいなら組み合わせプランはありませんかね?
後はロイヤルハワイアンなどは比較的落ち着いているかと。
ハレクラニに泊まられる場合はジャケットやチノパン、ポロシャツ程度は準備して行ったほうがいいと思います。

返信する
0
役に立った
ういましろ さん 卒花嫁
2019年4月4日
返信先: sumi-88さん

私は、シェラトンは4泊、ハレクラニはアフタヌーンティーで利用しました!

まず、私はディズニーが好きだったので、アウラニに行きたく、旦那はシェラトンに行きたいということだったので、安くするために旅行会社に頼まずディズニーのアウラニに2泊、シェラトンのデラックスオーシャンビューに4泊しました!

シェラトンは、デラックスオーシャンビューはすごかったです!新婚旅行ということを伝えていたので、階が高く、昼間はダイヤモンドヘッドと海、夜は夜景ですごく綺麗でした!

またシェラトンはワイキキビーチや買い物に便利です。

しかし、他の方が言っている通り、ランクによって値段が結構変わってくるので、シティービューの人は子連れが多く、子どもの声がちょっと聞こえますが、そんなに気になりませんでした。

その点ハレクラニは高級感がすごかったです。
落ち着いていて、子連れは少ないです。

また、景色も素敵です。
しかし、ちょっと離れているので、ショッピングするなら、シェラトンの方がいいと思います。

近くなら、今流行っているピンクのホテル、ロイヤルハワイアンもいいと思います!
インスタ映えって感じで、ピンクで可愛いです!

他の方も言う通り、同じ場所ではなく、2つの場合に泊まってもいいと思いますよ!
移動もシェラトンとハレクラニなら歩いて15分くらいですし。タクシーならすぐです。

せっかくだし、2つ泊まるのもいいと思います!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー