1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 写真関係

写真関係

その他
あんずこちゃん さん
2019年3月19日

ハートコート横浜 に関する質問です。

撮影や映像関係などの金額を教えていただきたいです。
ハートコート横浜に申し込みをしました!

A. みんなの回答

みぃ0902 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月19日

質問ありがとうございます。
私たちは、ミストラルさんという会社でお願いしました。
・前撮り&当日の写真撮影(データのみ)120000
・エンドロールムービー180000
でした(^^)
参考になれば嬉しいです!

返信する
0
役に立った
beerwd さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月19日

映像、写真共に3社の中から選ぶことが可能です。
私は写真はアルバム付きのものをミストラルさんというところで18万円で頼みました。
映像は記録映像を朱輝さんというところで16万円でお願いしました。
外注は基本的にできないようです。

返信する
1
役に立った
きらきらヒカル さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月19日

私は挙式はまだですが、初回見積もりの時点で、プランナーさんに入れてもらいました!
ご参考にしてください。

プロフィールムービー 40,000円
写真データのみ 120,000円
エンドロール 180,000円
エンドロール(文字なし)170,000円

と聞きました。
エンドロールの雰囲気など見てみたいとプランナーさんに事前にメールで伝えたら、初回の打ち合わせの時に用意していただけました。

ご参考になればと思います!

返信する
0
役に立った
kage205 さん この式場で挙げた 卒花婿
2019年3月19日

私達は、2017年12月に式を挙げたものですが、
ムービー撮影 170,000(一カメ、メニュー無し、Blu-ray) ミストラル
エンドロール 170,000 ミストラル

メモリアルフォト 120,000(データのみ) ミストラル

と言った感じでした。金額やメニューが変わっているかもしれませんが、参考になればと思います。
ムービーの保存をBlu-rayにしたのはちょっと失敗でした。親族にダビングして送ったのですが、Blu-rayプレーヤーが無いなどと言われてしまい、結局DVDに変換してから送ったのを覚えております。自分たちだけで見るなら、Blu-rayの方が綺麗に見れると思いますが、親族にも配るなら、事前に新郎さんと新婦さんとご相談した方が良いと思いますよ^_^
Blu-rayからDVDにダビングする為のドライバを2万くらいで買ってダビングしたような気がします。。

色々大変でしょうけど、楽しんで準備して下さいね^_^

返信する
0
役に立った
MARS☆ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月19日

ご結婚おめでとうございます!
写真は、私はアルバムなしでデータだけお願いしたので、12万円くらいでした。
アルバムは、グレードによって価格が違います。
記録映像は、発注先によりますが、確か20万円くらいでした。
追加料金でオプションをつけることができる感じでした。
撮って出しエンドロールも、18万円くらいだったと思います。
提携先がいくつかあるので、選ぶ会社によって内容や値段が少しずつ違います。
本番2ヶ月くらい前に成約者限定のフェアがあるので、その時にサンプルを見れたり、業者の方と直接お話しができる機会があります。

返信する
0
役に立った
クリスマスの約束 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月19日

素敵な式場です。今振り返っても満足、幸せしかありません。素敵な式になることをお祈りしています。
撮影等ですが、あまり記憶になくて。フォーマル写真は単価15000円でした。私は親族に集合写真を配りたかったので焼き増しデータを単価6000円で購入しています。
アルバムは単価200000円のものを購入。かなり作りはしっかりしていてこちらも満足。ひとつ希望を言うとすると、アルバムの写真は私たちが選んだのではなく業者の方が選んでるので、そこが残念。でも、時間がない私たちにとっては選ぶのも大変だったような気もして、これも結果良かったと思っています。しかも、データは全て貰えたので、後から自分で作ることも可能です。だからこそ満足できたのかも!!未だに結婚記念日などに見ています。幸せな気分になります!
ムービーはサンプルを見たときにそこまで値段に合ったものに感じられず購入しませんでした。
こちらの会場は持ち込みもとても良心的なので色々工夫してみてください。
ただ、外部からカメラマンを入れると前撮りが出来なくなるので注意です。前撮りの撮影もとっても素敵でしかもとてもリーズナブルな記憶です。こちらがいくらだったかが調べてもわからずすみません。でも、ビックリするほど安かったです。
式までの準備も私はすごく楽しかったです!是非楽しみながら過ごしてください。

返信する
0
役に立った
yuu.ri さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月19日

私は、ミストラルさんと朱輝さんに頼みました!

☆ミストラル:データのみ…12万

☆朱輝:エンドロール…18万
生い立ちムービーはiPhoneでアプリの【i Movi】 と【vont】を使って手作りしました!
余裕があれば、記録撮影がオススメです!
その場その場の雰囲気が映像で味わえると思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あんずこちゃん さん この式場を下見した
2019年3月19日

クリスマスの約束様

ご丁寧に細かくありがとうございます!
ちょうど一年後の予定なので頑張りたいと思います!←何を頑張れかいいかすらわかりませんが(笑)

文の中間あたりのムービーというのは、エンドロールのことですか??

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あんずこちゃん さん この式場を下見した
2019年3月19日

みずのあみ様

あと挙式まで8ヶ月なんですね!
先輩花嫁さんとしていろいろアドバイス伺えたらと思います!
もう1回目の打ち合わせは済まされましたか?

返信する
0
役に立った
みぶぶ さん この式場で挙げた
2019年3月19日

ご結婚おめでとうございます^ ^

撮影・映像は知人にプロがいたため全てその知人お願いしてしまい、ハートコートでは写真カメラマンだけ頼みました。
なので撮影関係の金額は分からないです…お役に立てずすみません。。。

ただ、写真関係は高いからいい、安いからダサいということは一切ないと思います。
私は1番安いところを選びましたがとてもセンスが良くて大大大満足でしたよ!

あんずこちゃんご夫妻にとって最高に幸せなお先になりますように^ ^

返信する
0
役に立った
きらきらヒカル さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月19日

お互い素敵な結婚式に向けて準備頑張りましょうね(*´v`*)

私もちょうど12ヶ月前くらいで申し込みをしました!
今後のスケジュールや流れの説明を受ける打ち合わせは受けました。

本格的な打ち合わせは4ヶ月前からだそうです!

返信する
0
役に立った
Kittom* さん この式場で挙げた 卒花婿
2019年3月19日

映像関係は3社くらいから選べて、ミストラルという業者を選びました。
私達はカット数の多い冊子タイプのアルバムとエンドロールをお願いしましたが、それぞれ20万前後でした。
申し込み後、ギフトやペーパーアイテム、映像関係の話を聞いたりサンプルを見れたりする展示会のようなものに招待していただいたので、そこで見比べて検討しました。
映像関係は頼んでよかったです。特にエンドロールは映像で残せるし、おすすめです。
写真のデータはアルバムに選ばれてるもの以外も全ていただけるので、自分たちで選んでアルバムにして両親にもプレゼントしました。

返信する
0
役に立った
ちぴ婚 さん
2019年3月20日

映像関係の演出や記録映像など、ピンキリなので、プランナーさんに相談するのが良いと思います。

返信する
0
役に立った
tarokichi0708 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月21日

頼む会社やオプションによって変わると思います。
私たちは写真、映像両方とも【ミストラル】様に頼みました。

メモリアルフォト 160,000円 (データ+20pフォトアルバム)
ウエディングムービー 170,000円 (メニュー付DVD)
エンドロール 180,000円 (再入場までの記録)

です

返信する
0
役に立った
クリスマスの約束 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年3月21日

質問ありがとうございます。文中のムービーはエンドロールのことです。ハートコート提携のヘアとかメイクとかをやってくれるところで、アルバムとかもおいてあって、そこで、多分エンドロールなんじゃないかな?というものが流れていて。
違ったら大変なので本当に参考にもならない感じで申し訳ないのですが。
で、私は和装を華雅苑さんで撮っていたので、そのデータをつかってエンドロールを作成して持ち込みしました。こちらもとても満足できるところでしたよ。友達の結婚式でもよく見かけたのでも、私もこの会社でやってみたのですが、思い出にもなるしウェルカムボードは今でも家で飾ってます!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー