Q. カラードレス

Whee
いちじく さん 20代前半 女性 愛媛県
2009年4月15日

プリンセスの(ウェディングドレスとピンクのカラードレス)は確定していますがynsウェディングというところで赤かピンクのマーメードのドレス購入を検討しています。
ドレスは使用後にパーティードレスにリメイクしようと考えているのですが赤いドレス(フリルたっぷり)で友人の結婚式に参加しても大丈夫でしょうか。
ピンクだと色がかぶってしまいますし、マーメードの形が気に入ったのですがお色直しの時間も考えてプリンセスの(ウェディングとピンクのカラードレス)2着で諦めたほうがよいのでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
misa さん 30代前半 女性
2009年4月15日

お色直しの回数などは、その土地柄などもあると思うのですが、
最近は、カラードレスからカラードレスというお色直しはあまり
見かけないような気がします。(私の周りだけかな?)

でも、3着、着るとしたら、やはり色のかぶらない赤になると思いますが、
リメイクしたとしても、フリルたっぷりの赤いドレスは、結婚式のお呼ばれには
私は、向かないと思います。
色的にも、新婦より目立ってしまったり、新婦のドレスとかぶってしまう恐れの
あるものは、着て行かない方がよいと思います。

・・・なんか、こんな否定的(?)傾向の意見でごめんなさい。悪気はないんですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
きち さん 30代前半 女性
2009年4月16日

う~ん、私も真っ赤なドレスで他人の結婚式に出るのはどうかと…。

色味が深くてスレンダー、などならありかも知れませんが、お色直しで着るような豪華なものは、たとえリメイクしても人の結婚式に着て行くのにふさわしくないような。

自分の演奏会用なら良いでしょうけど…。まあ、実物見てないのでナンですが。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かとこ さん 20代後半 女性
2009年4月16日

結婚式のゲストは、以外と黒や落ち着いた色で地味だったりするので
赤はゲスト側を華やかにしてくれると思いますよ。

ただ、赤がどのような色味か、フリルがどの程度なのかが
分からないので、絶対大丈夫と言えない所もありますが。

結婚式に出席される場合は、新婦さんのカラードレスの色を聞いて
出来れば同じ色にはしない方が良いと思います。

カラードレスからカラードレスのお色直し、
お時間に余裕があるならばOKではないでしょうか?

主役は新婦さんですからね!

ドレスにしろ、お色直しにしろ、常識外れでなければ大丈夫だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
やえちゃん さん 30代後半 女性
2009年4月16日

いちじくさん、おめでとうございます。

披露宴の時間にもよると思いますがウエディング、プリンセス、マーメイドと着替えるとけっこう忙しいと思います。
花嫁さんが中座する時間があまり多いのも寂しいような気がします。
もし時間がたっぷり取れるのであれば、希望通りにされてもいいと思います。

ただその後にリメークしてお友達の結婚式に参列する事を考えると
あまりフリフリはどうかな~
色も華やかでフリフリだとちょっと目立ちすぎるかなって思います。

素敵なお式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
いちじく さん 20代前半 女性
2009年4月16日

皆さん回答ありがとうございます。
やっぱり赤いフリフリのドレスを友人の結婚式に着ていくのはやめたほうが無難なようですね。
パーティーの時間はレストランなので3時間でも大丈夫そうなのですが2次会も同じ会場なので2次会でピンクのマーメードを着ようかも検討中です。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談