Q. ネイルを自分ですること

Sniff
白子 さん 24歳 女性
2009年4月15日

こんにちは。

5月に式を控えています。
ネイルなんですが、みなさんきちんとジェルやスカルプを使ってキレイにされましたか?
私はあまりゴテゴテの爪が好きではなくて…
しかも高いので、自分で簡単に塗ってしまおうかと思っています。
グラデーションなどの技術はないので1色に何か貼るくらいのシンプルなもので。
グローブも指輪交換以外外さないと思うのですが…

それでもやっぱり、きちんとしておかないと後悔するものでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
琴理 さん 30歳 女性
2009年4月15日

白子さん おめでとうございます!

私も五月に結婚式するんですけど ネイル悩みました。

自分でするのは、忙しい&面倒くさい!私は、チップ・スカルプ・ジェルで悩んだんですけど、結局 チップにしました。

チップだと記念にもなるし、何かの機会にも使える事があるかな~って思ったり。招待した友人の爪の方がちゃんとしてたら、自分もちゃんとしとけば…と後悔したくなかったのもありますけど(笑)

せっかくなんで、派手好きな私はかなり豪華にしちゃいました。

って言っても、私も普段 あまり爪に感心がなかったんですが、周りの話を聞くと 案外 手は見られてるらしいですね。
指輪交換や写真とか…

シンプルな感じが好きでしたら自分でやるのもいいですね。お金もそんなにかからないし!

プロに頼むか、自分でするかは考え方ですけど、式当日 悔いのない様にして お互い楽しい結婚式にしましょうね!!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
蒼子 さん 32歳 女性
2009年4月15日

私もごてごての爪は好きではないので、自分の指が綺麗に見える色を、
丁寧にぬっただけでした。
確かに、グローブを外すのは、指輪の交換だけでした。
後で、ビデオや写真で見ても、自分では満足しています。

もし、自分でするだけでは気持ちが残りそうなら、
ネイルサロンで、整えてもらって、シンプルに塗ってもらうだけでも
満足できるかもしれまんせんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
りょう さん 27歳 女性
2009年4月16日

ご自分であまりネイルに重きを置いていないのであれば、サロンに行かずに自分でやっても
後悔はしないと思いますよ。

私は正直、今まで出席した新婦さんの手元がどんなネイルだったかってまったく記憶にないです。。
他人の目はそんな程度で、あとは自分が満足できるかどうかなので絶対にサロンに行かなきゃ
いけないということは全然ないと思います。

グラデーションは難しいけれど、シンプルな色をベースにして、ラメの入ったポリッシュを
先端にグラデーションをつけるような気持ちで少し乗せていくと、グラデーションっぽく
見えたりもしますよ^^
フレンチネイルも綺麗にラインを引くのは難しいけど、境目のところにラメでラインを引いたり
ストーンを乗せたりすればうまくごまかせたりしますし。
自分でやっても綺麗にできると思います。
満足のいく手元になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
白子 さん 24歳 女性
2009年4月16日

琴理さん
蒼子さん
りょうさん

コメントありがとうございます!
ご自分でされた方もいらっしゃると聞き、安心しました☆
自分でもちょっとした工夫でシンプルに素敵にできるんですね!
式の前に練習してみます♪

でも、ゲストより寂しい爪っていうことは全然考えてなかったです。。
ゴテゴテしないでシンプルに安く仕上げてくれるお店なりチップなりも、探してみようかなと思います!

ありがとうございました♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
るなるな☆ さん 28歳 女性
2009年4月17日

あっ、もう解決しちゃった感じかな(><)
でもこういうのもあるよ~って思ったので書き込みます。

私もゴテゴテネイルはどうも苦手で。
やった後、式後、困りますよね。

ソニープラザさんとかで爪にペタって
貼るかわいいシールが売っているんですよ。

お花とかラインストーンとか。たくさん種類あります。
シールで2回分はいって500円くらいです。
この前結納のとき、自分でやったけどほめられました。
はがすときも簡単。5日くらいキレイに持ちます。

ラメとかきれいに自爪に塗って、かわいたらその上からペタって貼るだけ。
すごい簡単にデコれちゃいます。

お店でやるのもいい思い出ですけど、私は500円で済んじゃって
ラッキーでした♪当日もこれにします!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
白子 さん 24歳 女性
2009年4月17日

るなるなさん

500円ですか?!
それはいいこと教えてもらいました!
試しに自分でセンスよくデコれたら、それもアリですね☆

会社の友人が、式が終わったあとに、自分ではがせないと言ってボロボロになってしまったネイルを見て、少し悲しい気持ちになったもので…
その日だけキレイにして、次の日からはバリっと仕事モードが私の理想なんです。

ちょっとお店みてみます♪ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談